2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.24 (Fri)

カメラ

一部の人には分かってしまいましたが(笑)カメラ買い替えました。
パソが壊れたので本当はそっちのはずでしたが、パソはお古で我慢。
一方、気の長いダンナは付き合ってきた98とやっと別れビスタを購入。(私だったらとっくに蹴っ飛ばしていたかも><)

今朝は早起きして広場で撮影。
超初心者用ですが使いこなせない私。
何かピント甘くない??(画像大きくなります)
no3-038.jpg

こっちの方がよく撮れた。
no3-023.jpg

カメラ店でいろいろ質問しているうちに、使うのがダンナじゃなくて私だということが分かった途端、ニコン、キャノンからペンタックスに切り替えたお兄さん。
…何で??
そういうわけで買わされました。いや買いました。
まずは腕の筋肉鍛えないと。。。でも、私用?だけあって重くないです。><

明日からまた実家。
しばらく行ったり来たりの生活です。なんと言ってもワンコの移動が大変。
17:10  |  パピヨン  |  コメント(8)

Comment

ペンタックス買ったの??
いいなー。カメラ。
私も古いイチデジなのでk10Dに買い換えたいんだけど5Dがあるからなんかもったいなくて買いかえれない。
5Dはダンナのだけど忙しくて使ってないから私のものよ~。でも重い・・・。
パソコン私もお古でかなり古いのー。この前電気屋さんにいったら色んなのがあってビックリしましたー。

実家との行ったり来たりってワンコの移動が大変ですよねー。
Rion |  2007.08.24(金) 19:52 | URL |  【編集】

一眼デジ

一眼デジカメですか・・・・
出来映えがコンデジとは違いますねぇ~
いい作品がどんどん出てきそう~♪
マクロにも挑戦かな?

私は、もう諦めました。~_~;
いろんな所回って悩みましたが
写そうと思った時にすぐ出せない。レンズに凝ると際限がない。
そして・・・一番は重い!!
結局12倍望遠のパナソニック。

今、他のものに凝ってます。*= , ^*
midori |  2007.08.24(金) 22:15 | URL |  【編集】

イチデジ!?(@_@;)
それじゃ、直ぐ腕、腰、足鍛えなきゃ!(爆)
いいなぁ~画像の鮮明度が全然違うよね~
ブログ、バンバン更新してね(笑)

私は、欲しいけど陸で重量オーバーで持ち歩けないから
ぐっと我慢の母です(笑)

暑い中、ご実家通い頑張ってね~
陸って、ガタイは良いけど肉球は子犬並なの(爆)
せっかくだから鍛えなきゃ!(^_-)-☆
陸ママ |  2007.08.25(土) 00:19 | URL |  【編集】

こんばんは~

わぁ~お写真やっぱりきれいですね!!(*^∇^*)
新しいカメラいいな、いいな~~♪
こんなにきれいに撮れるのにそんなに重くないの?
いいですね~これからもどんどんお写真撮って見せてくださいね。o(^-^)o

ところでドッグランの工事は順調に進んでますか?
3パピちゃんをそこで遊ばせてあげるの、今から楽しみね。(^-^*)
ハリポンママ |  2007.08.25(土) 22:15 | URL |  【編集】

さすが~♪

腕がいいもん!
カメラ買い替えでますますかわいい3ワンに会えますv-344
キーマちゃんの目元がコナンちゃんと、いやPさまと
そっくりだってこの画像だとホントによくわかります。

あきは秋発表の新製品を待ってからまた購入検討予定。
でも最近よく出かける+おとーたん出先で楽らしく
車<<<電車でGO!希望なので
イチデジ購入の道は遠のいたかも!
さらにお友だちにプリントするときに
まぁプリンター使ったから?とも思ったけど
デジタルデータのプリントの汚さにガックリ来たので
イチデジ買うなら銀板の一眼にするかも!
また色々教えてくださいね!!

明日は那須1泊トビ温泉行って来ま~すv-355
あき |  2007.08.26(日) 01:58 | URL |  【編集】

またまたお返事が遅くなって申し訳ないです。

☆Rionさん
そうだよねぇ、ペンタックス買ってからそういえば昔Rionさんが買ったのを紹介していたっけって思い出しました。
私が買ったのは100Dタイプだから超初心者用みたいです。これからぼちぼち使い方をマスターしないと。私のでもRionさんのようなきれいな写真が撮れるのかなぁ。レンズも買い揃えないとダメなんでしょうね。

☆midoriさん
イチデジ買いましたが、いい写真は撮れそうにもないです。
いくら手振れ防止が付いていても、体の震えが止まらないと。><
マクロ・・・そうですよね。
きっとそれにはレンズを買わないとダメかも。お小遣いが足りません。とほほ。

midoriさんの持ってるのいいですよね。
なんたってコンパクトで性能が高い!
で、お値段も高い!!笑
確かにイチデジは軽いといってもねぇ。ほんと思い切らないとバッグから出して写せないし。笑

・・・凝ってるもの見てきました。
今まででは異質じゃないですか??

☆陸ママさん
きれいなの撮ってバンバン載せたいですが、体が追いつかない今日この頃です。
何だか世間にもまれすぎて。><

>重量オーバー
そうそう!
うちだって同じですよ。
今までは3匹連れてデジカメ撮影何とか出来たのに、これからはワンコ連れでは難しい!!
なんのために買ったかわかんないです。とほほ。

>肉球
入れた砂利ですがかなり尖がっていて、うちのワンも危険です。涙

☆ハリポンママさん
たぶんイチデジの中では軽い方じゃないですか。
きっと初心者用だからですね。
でも、ハリポンママさんの細腕だと大変かも!><

ドッグランもどきなんですが・・・・ていうか、ただフェンス回しただけなんですよ!
芝生とか入れるといいんでしょうが手入れが大変なので、今のところ自然に草が生える予定なんです。そのうち草ぼうぼうの写真をお見せできるかも。><

☆あきさん
・・・・腕、よくなれ~~。><
あきさんの応援で少しやる気が出ました。笑

デジタルとフィルムでは色のこくと深みが違うそうですね。プリントの機会が少ないとその違いにも接することが無いですよね。
パソコンの利用が多いとデジタルの方が便利だし・・・うぅ、そうなると二つ持つのがいいみたい!><

那須旅行詳細アップ楽しみにしてますね!
よしべぇ |  2007.08.30(木) 20:46 | URL |  【編集】

あ!

那須旅行詳細アップまでの道のりは長く険しく
待機記事が1ヶ月分たまっています・・・。v-406

↑次記事の写真、とってもかわいいので紹介させてもらっちゃいました~!!
事後報告の上そのままトンヅラ。v-355
あき |  2007.09.05(水) 15:12 | URL |  【編集】

☆あきさん

ブハハ、記事ってたまるよねぇ。。
でもって、家の場合無かったことになっちゃうのよね。とほほ。
ダイジェストでもアップしているあきさんはやっぱすごい!

美術館写真・・・こういうの本当に出来たら感動だね~~。お金持ちに相談しよう!笑
よしべぇ |  2007.09.06(木) 16:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
