2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.09.13 (Thu)

スーパーは注意!

出かけた際、大型スーパーに寄りお惣菜を物色。で、いざレジに向かおうとしたら入れてもないガムが入っていた。
その日は数点の買い物だったのですぐ気が付いたけど、沢山あったら紛れて分からなかったに違いない。
戻そうにも陳列棚がなかなか発見できずてんてこ舞い。
自分ではしゃきっとしてるつもりなんですが…ぼぉぉぉぉ??なんですね。

後で思ったけど、入れた人私がどうするのか見てたのか!?
また、変なもの入れられたら怖くてスーパーに行けない。爆

家に着いたらでかい箱が届いた。
20070913110300.jpg

頼んでおいたワンコ散歩用のティッシュ。
これってワンコ用じゃないけど、丈夫で水に溶けるやつ。以前は東海コープで買うことが出来たが、こっちのコープではやってない。
見るとペット用も扱ってるみたいだけど、不安なので同じタイプのものをチョイス。
メーカー直接注文が出来るのでこれからは安心。ただ、狭い我が家のどこに置いたらいいのか、今も玄関を塞いでます。
こっちがコープで扱っていた商品。
20070913110236.jpg

スポンサーサイト
11:17  |  暮らし  |  コメント(7)

Comment

ということは?

よしべぇ家はお犬さまのしまつは水洗されてるのか?
まぁそうとも限らないか。

前に犬のものは人間のものよりも詰まりやすい。と読んで
我が家は燃えるゴミに。

そういえばみなさんちはどうされてるのかなー。

スーパーの話こわ~~~い!!!!
こわ~~~~~い!!!!v-406

陳列棚探すなんてよしべぇさん律儀すぎます。
レジのヒトに不審さも伝えて
買わない。って返しちゃえばいいのに。
あき |  2007.09.13(木) 16:54 | URL |  【編集】

相模○市では、犬のフンは

①トイレに流す②庭に埋める
③しっかり包んで「一般ごみ」へという決まりです。

1ワンのときは、
流せるタイプのお尻拭きを買って来て(赤ちゃん用)に包んで
トイレに流してたけど

2ワンになってからは、
街中でいただいてくるポケットティッシュにくるんで、
スーパーでただでいただける袋に入れて
一般ゴミv-218

しっかり、オバサン化しているような気がする私です。v-12
て・・おばさんだったっけ私v-8
ちゃり |  2007.09.13(木) 19:34 | URL |  【編集】

我家は、お散歩に行く時はトイレットペーパーをもって行きそ~っと包んでビニール袋に入れて持ち帰り、トイレに流しビニール袋は再利用。

お庭でしたのは、朝夕拾い、隅っこに埋めています。
埋めるとこはローテーションで、変えてますが、すぐ分解されるようです。
でも、毛とかは残りやすいようです。
それとミミズさんが元気なような気が……
パピママJUN |  2007.09.13(木) 19:45 | URL |  【編集】

☆あきさん
そう!
ということはトイレに流してますぅ。

・・・犬のって詰まりやすいの??
知らんかった。(確かにごみとかも一緒になるしね)
それと、燃えるごみにしていいのも知らんかった。
そうか、そうか、だったら普通のティッシュでもいいものね。
でも、ごみの日って毎日無いからどこかにストックなんですよね。。3匹分×3日=大漁→充満→倒れる
てなことになりかねないかも。><

>レジのヒトに不審さも伝えて
買わない。って返しちゃえばいいのに。

そうだよねぇ~!
全然思いつかなかった。
一刻も早く戻さないと犯人にされちゃうような気がして・・・今思うとあきさんの言うようにした方がお店側も注意するかもしれないのにね。
次回はそうするね。><

☆ちゃりさん
>1ワンのときは、
流せるタイプのお尻拭きを買って来て(赤ちゃん用)に包んで
トイレに流してたけど

何か可愛い~~♪
チャーリー君いっぱい愛されてたのね。って、今もよね。><


>2ワンになってからは、
街中でいただいてくるポケットティッシュにくるんで、
スーパーでただでいただける袋に入れて

ちゃりさん、すごい!
私も見習わねばっ。
でも、こっちでは誰もティッシュ配ってないよ~~。><
スーパーでも沢山袋を持っていく人見かけるけど、今度から参加しないとダメだよね。私も思い切りおばさんなんですから!笑

>条例
ここでもそういうの決まっているのか。
きっと都会ほどそういうのは徹底しているよね。

☆パピママJUNさん
私もプラナだけのときはトイレットペーパーでした。でも、かさ張るんで適当な長さで切ってビニール袋に詰め込んでっていう感じでした。
その切る作業が無くなり、染み込む心配も少なくなったのが今のティッシュなんです。

でも、JUNさますごい!
袋再利用ですか?
う~~ん、家の場合は一回使うともう見向きもしたくなくなる袋に変化するのでダメですね。><


庭埋めは実家ではやりますよ~。
ただ砂利なんで結構きついんですよね。今はたまにしかやらないから掘り返すっていうことはありませんが、遭遇したら怖いですね。笑
それと、拾い忘れも多々あってそれも怖いです。爆
よしべぇ |  2007.09.13(木) 23:12 | URL |  【編集】

すんごい量のティッシュですね~(@_@)
3ワンだとすぐ消費されるんでしょうか~?(笑)

我が家もトイレに流す派です!だって燃えるゴミ毎日じゃないじゃないですか~(^^;
いくら可愛い我が子のう○ちでも、あの匂いはね~ムリです(笑)

↓のでこ毛の記事!嬉しい!仲間だあ~(^O^)/
そうそうプラナちゃんだけでなく、キーマちゃんもコナンくんも長いですよね♪
今度お会いしたら是非4ワン記念写真を撮りまひょう!
4ワンで「でこ毛カルテット」でも組みましょうか~!?(爆)
キーマちゃんのでこ毛が勢いがあるのは食欲旺盛だからですかね~?(笑)もう大丈夫ですか?
キキママ |  2007.09.14(金) 18:31 | URL |  【編集】

生ゴミ派

固形の排泄物ですね~。
我が家は、庭でしたのは、土に戻すことが多いかな?
生ゴミで捨てることもあるけど。
室内でしたのは、前はトイレに流していたけど、ウチの子たち、時々、土を食べているみたいなの。
それで、流すのは止めて、生ゴミに出すことにしました。

さて、ガムの件、私は反対の経験があります。
買い物をしていて、カゴが重いので、その辺に置いておいて、必要な物を選んでは、カゴのところに戻って入れて・・・を繰り返し、さて、会計と思ってカゴのところに戻ったとき、えっ?カゴ、ここに置いていたかしら?と。
ちょっと変に思ったけど、たいして気にせず、会計を済ませました。
帰って品物を見ると、どうでも、カゴを置いた後に買った物が入っていません。
私、違う人のカゴに、セッセと運んでおいて、会計は、もともとのカゴのをしたみたい。
カゴを置いておいて、買い物をしていた人が、その時、私以外にも居たのね。
その人は、身に覚えのないものが入っていて、よしべぇさんのような気持ちになったのかな?
誰かわからない「その人」へ・・・今更ながらですが・・・ごめんなさい。<m(__)m>
虚無僧 |  2007.09.16(日) 09:33 | URL |  【編集】

☆キキママさん
遅くなってごめんなさい~~。
おぉ、キキママさんちも流す派ですか。
家も同じく臭いに耐えられない派です。><
ティッシュはこんだけあれば今年は大丈夫じゃないかな。家ではトイレットペーパーだし、本当にお散歩時のみですからね。
もしよかったら使ってみますか?
今度景品にしよう。って、何のだ?笑

>でこ毛カルテット
いいですね~!
ハードなワックスかなんか付けて、新しいパピヨンの世界を開きましょう! ほんとよ。爆

☆虚無僧さん
うわぁ、生ゴミ派ですね。
でも、虚無僧家はお庭にぶつを置いて置けるからいいですよね。
それに大量に流すと詰まる傾向にもありますからね。・・・家は過去に経験済みです。とほほ。

>カゴ
虚無僧さん、いるんですね。そういう人!!爆
じゃぁ、もしかしたら、私の場合も途中で気が付いて後は自分のカゴに入れたんでしょうか。
・・・って、私のはずぅっと腕にぶら下げっぱなしだったんですよね。笑
買った人が棚に返すの面倒で、たまたまぼぉっとしていた私のカゴに入れたのかも。

出来たら、たまたま虚無僧さんの買い物を受け取った人のその後も知りたいですね。笑
よしべぇ |  2007.09.18(火) 15:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
