2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.26 (Wed)

記念日

さらに続くはずでしたが、記念日が入ってしまったので。汗

そう、今日はキマコナの5歳の誕生日。
で、で、でーーー

今日は、マルと出会った日でもありました。
こんなに小さくて可愛かったのに。。。いつの間に大きくなったんかいな。
aPA160045.jpg


そんなわけで、急遽昼からあるものでケーキ作り。><
とりあえず、出会った日をイメージしました。
20070926235510.jpg

マルだけじゃ可哀想なので、キマコナの分身も。
20070927000351.jpg


でも、猫ってマテがなかなか出来ないんですよね。
926-040.jpg

20070927000330.jpg


いざ、お皿に取り分けて待てさせても。。。
雰囲気悪ぅ??。
20070927000244.jpg


材料は馬とおからとポテトとヤギミルク、それにカボチャ、ブロッコリー、玄米ご飯。
マルがどこまで食べるかなぁと思いましたが結構喰ってます。
20070927000234.jpg

でも、いかんせん鈍い!
もちろん狙われますね。
20070927000223.jpg

ほら!
でも、マルは盗られても一向に気にする様子無し。
20070927000213.jpg


ま、とりあえずの記念日が遂行できてホッとしてます。

動きのあるものを狙うのが大変。
レンズのせい?いや腕のせいです。><
20070927000202.jpg

00:00  |  パピヨン  |  コメント(16)

Comment

きゃー!

すごい~~っ!
よしべぇさんたら、プロみたい。
お金とれそうだわ、これ。
クリスマスとか、これからは、よしべぇさんに注文しようかな?
いや・・・かなり、ぼったくられそうだ(爆)

ちゃーんと出会った日とか覚えてるんだね。
私、記念日とか、めちゃくちゃニガテ・・・
よく女の人ってなんでも記念日にして覚えてるとか言うじゃない?
だとすると、私は完全オトコだわ(爆)
かろうじて誕生日くらいならカレンダーにシール貼ったりして
注意したりするけど、あとはもう・・・
結婚記念日も一度も祝ったことない(笑)
よしべぇさんって、意外と女性らしいのね(激爆)
よっしー |  2007.09.27(木) 11:01 | URL |  【編集】

キーマちゃん、コナン君、お誕生日おめでとう~
病気しない様に、ワルサしないで元気な1年過ごしてね(笑)
で、マルちゃんとの出会いの日なんだね♪
みんな、元気で何よりです!

子猫のマルちゃん、激可愛っ!
ケーキは、殆んどエコヒイキ気味?(笑)
キーマちゃんの「あ」の顔、笑っちゃうね!ナイスショットだわ(笑)

最後のマルちゃん、よしべぇさんに似ているよん♪
陸ママ |  2007.09.27(木) 11:10 | URL |  【編集】

キマコナちゃん、お誕生日おめでとう~。
そしてマルちゃんもおめでとう。
ホントだったらマルちゃんよそのおうちに行くことになってたりもしたよね。
いろいろあったけどすっかり家族家族。
よしべぇさん、ケーキすごいやん~。
クリスマスはうちにも送ってきてください。みんなで待ってます(笑)

動く時はスポーツモードが一番簡単にバッチリ撮れますよー。
あと室内だとISOを800とか1600にしてみては。。
少し画質落ちるけどブログなら十分ですぜっ。
Rion |  2007.09.27(木) 11:59 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうv-315
素敵なケーキでお祝いして貰ったのね。
あの小さかった『マルちゃん』、立派なにゃんこになったね。

昴にお見舞いをありがとうございました。
プラナちゃん、どんなサプリを飲んでいるのですか?
昴も、考えたほうがよいかしら?
昴ママ |  2007.09.27(木) 15:44 | URL |  【編集】

★祝★

キーマ&コナン・・・お誕生日おめでと~d(-_^)good!!
そして、マルちゃんの出会った日だったんだねぇ~おめでと!!!

それにしても、大好きなケーキを目の前にして我慢してるキーマなのに・・・まるちゃんたらぁ~「待て」が出来ないのね~(笑)
みんな、ちと顔が前に出てるけど「待て」してるのにぃ~≧(´▽`)≦アハハハ
さすが、よしべぇさん絵心があるから羨ましいなぁ~!
私も・・・そういうの作ってみた~い(^O^)

また、年を重ねても元気に弾けた1年にしてねぇ~!!!
705 |  2007.09.27(木) 16:26 | URL |  【編集】

v-221キーマちゃん、コナン君、お誕生日おめでとう。

マルちゃん出会った日 おめでとう?????

カモンがマルちゃんにラブラブだったこと懐かしいなあ。
きっとあの時カモンは、マルちゃんお持ち帰りしたかったんだろうねv-10

ケーキすご過ぎです。尊敬しちゃいますv-274

クリスマスに・・ケーキ予約できるのなら・・・
我が家もほしいくらいです。(大笑)
ちゃり |  2007.09.27(木) 20:20 | URL |  【編集】

キーマちゃん、コナンくんお誕生日おめでとう~♪
そしてマルちゃん、楽しい(爆)家族に出会えて良かったね~(^O^)

よしべぇさん、ケーキ美味しそうー!「ニャー」は大うけですよー!キキも便乗させてもらいたかったワン(笑)!

↓のP&Gもおめでとうございます♪
親子で入賞なんて凄いですね。やっぱり生米がイイんでしょうか(笑)?
キキにも勇気をだしてあげてみようかしらん(爆)

ではこの一年も元気で楽しく過ごして下さいね~♪
キキママ |  2007.09.27(木) 21:22 | URL |  【編集】

しあわせ~!

マルちゃん最初は病院たくさん通って小さな体で大変だったの思い出しますね。
こんなに健康に幸せに育ってくれてオバチャン感激。
Pさまの冷たい視線にもキョドらず素直でかわいいマルちゃん。
猫なのに取って来いがマッハなマルちゃん。
よしべぇさんのママにかわいがってもらってて幸せだな~。

あ、本題は犬でした。爆
5歳のお誕生日おめでとう!!!!
サクッとプロみたいなケーキ作ってもらえてほんとに3母子1猫幸せだな~。

そしてやっぱりマルちゃんのケーキを食べているのはPさま。爆
Pさま会ってみたいなー。
うちのヘタレ、ビビリマクビQ!なこと間違いナシ。爆

今度那須方面のときは前もってメールさせてもらおう!
あき |  2007.09.28(金) 10:22 | URL |  【編集】

おめでとう!

お誕生日だったのね。
遅れちゃったけど、おめでとう~!!
それにしても、ケーキのデコレーション、素敵だわ!
家にあるものらしいけど、家には、いつでもケーキができるよう、スタンバイしているのね。(^_-)-☆
虚無僧 |  2007.09.28(金) 10:43 | URL |  【編集】

★よっしーさん
うっそー!
こんなボロボロ、プロじゃないよ~。><
でも、見切り品ということでいいかっ。笑

>ちゃーんと出会った日とか覚えてるんだね。
私、記念日とか、めちゃくちゃニガテ・・・

同じく記念日苦手です!
でも、マルだけは特別扱い。笑
キマコナの誕生祝に歯石取りお願いして、プラナと公園散歩中にマルと出会ったから。

なので、家の記念日はコレだけ!笑
ちなみにプラナの来た日とかあやふやだし・・・
ということで安心して~、私もよっしーさんの仲間♪だから。爆

>結婚記念日も一度も祝ったことない(笑)

その証拠に上の文、祝うじゃなくて呪うって読んじゃったし。笑

★陸ママさん
お祝いありがとう!
マルちゃん、可愛いでしょ。(うちの子でちゃん付けはマルだけ。笑)

>ケーキは、殆んどエコヒイキ気味?(笑)

あ、分かっちゃった??笑
何ていうか・・・家で育てずバーちゃんちに預けちゃったっていう負い目があるせいかな。キマコナにはいつも一緒だからいろいろやってあげれるけど、マルにはそういかないもんね。ついつい甘くなります。笑
それに、マルには3ワンには無い純粋無垢なところがあるし。。本当は一緒に住みたいのよね。

>最後のマルちゃん、よしべぇさんに似ているよん♪

えっ!
ほんと?
あたしってこんなに可愛かったんだ。
・・・ていうか、前のめりなとこかよ。爆

★Rion さん
お祝いありがとう!
ほんと、いろいろあったよね~。

ケーキ、気に入ってくれた?嬉しい~。
Rionさんの真似したんだよ。ブフフ、買い物行かずに家にあるもので作るって言う技!笑

>動く時はスポーツモードが一番簡単にバッチリ撮れますよー。
あと室内だとISOを800とか1600にしてみては。。
少し画質落ちるけどブログなら十分ですぜっ。

そうそう、このモードK10には付いてないんだよ。><
まったくの素人だから、何撮るにも同じモードやってます。とほほ。それにしても、Rionさんかなり勉強してますな。

でね、昨日撮り方セミナー受けてきたの。
そのときは分かったような気がしたけど、単なる気の間違い。何も覚えてなかった。
次のお薦めレンズ訊いたけど、焦らなくていいんじゃないかって言われた。分かってるね、先生。とほほ。

★昴ママさん
お祝いありがとうございました。
昴ママさんも可愛かった頃のマルちゃん知っていて嬉しい~~♪
恐れも知らずオフ会に同行させちゃいましたね。笑

サプリですが、家はプラナが再発、それとキーマが足を痛めたときからふたりにあげてるんです。
お店のリンク貼っておきますね。
ページに3種類書いてあると思うんですが、最初は全部買ってあげました。それで、落ち着いた頃からはアースリスージとMSMだけにしました。

今もボール遊びは止められませんが、調子もあまり悪くなっていないところを見ると効果があるのかなって思っています。
昴君も、よかったら試してください。

http://www.dog1st.com/papillon/supplement/naturvet1.htm

★705ちゃん
お祝いありがと!

>みんな、ちと顔が前に出てるけど「待て」してるのにぃ~≧(´▽`)≦アハハハ

ブハハ、そうなんだよね。
プラナたちにとっては怒り心頭だったろうね。こっちも爆発しないかってひやひやしてから。笑

>私も・・・そういうの作ってみた~い(^O^)

出来るって~~!
だって、何だっけ?
あの茶色いコナ。(もう忘れてる・・・爆)
あれとポテトがあればパピヨンの顔が出来るって。あ、よかったらそれだけ注文受けるよ。ニヤリ。

★ちゃりさん
お祝いありがとう!
そうだったよね~。
カモン君とマルがラブラブだったね。でも、今だとそうならないかも。><
マルはすっごくシャイなんだよね。
知らないヒトが来た場合は奥の部屋から出てこないの。あ、でもカモン君のこと覚えているかな。笑

>ケーキ

何を仰います。
ちゃりさん、プロじゃないですか??(違った??)
家以上に楽しいケーキ見せてくださいよ。

★キキママさん
うわぁ~、そうでした!
キキちゃんも同じ日だったんですよね。ごめん、次回は絶対もう一個砂糖菓子買うね。笑

>やっぱり生米がイイんでしょうか(笑)?
キキにも勇気をだしてあげてみようかしらん(爆)

こちらもお祝いありがとう。
そう!何と言っても生米でしょう!><
でも、最初から多くはいけませんぜ。
あ、奥さん、1合とか多すぎます。10粒くらいから始めてください。
ていうか、家ぐらいでしょう!こんなもの食べるの。とほほ。

★あきさん
そうでしたよね~~。
マルはずっと病院通いで、手作りのカラー付きで引越しでした。
早いなぁ。。。年取るの、飼い主が。><

>オバチャン感激。

だから、あきさんがオバちゃんなら、私なんてこの世のものじゃ無くなりますよ~~。これからは山姥と呼んでくださいませ。爆

>サクッと

これが大事ですね~。
買い物なんか行った日にはそれで体力使い果たしますから。
って、前もって用意しておけって言う話もありますが。笑

>Pさま会ってみたいなー。

会えますよ~~。
今度は都会方面で弾ける予定ですから。
でも、大体のワンちゃんにケンカ売ってますね。隣で腰曲げて謝っているのが私ですから、探す手間も無いと思います。
トビちゃんがワンコ嫌いにならないといいんですが。笑

>メール
アドレス変わったんです。
さっきあきさんちに置いて来ようと思って忘れました。ここに置きますね。><

★虚無僧さん
お祝いありがとうございます。
どうですか、調子は??
そろそろやりますか?笑

>家にあるものらしいけど、家には、いつでもケーキができるよう、スタンバイしているのね。(^_-)-☆

そうです!
家にあるものこれがすべてです。
でもって、これで人間用のご飯も作りますね。笑

虚無僧さんところもたぶん充実しているんじゃないですか?
えっ?何がって、人間用の。
これからの季節、ますます飲んで食べていいですよね~~。笑
よしべぇ |  2007.09.28(金) 16:06 | URL |  【編集】

キーマちゃん、コナン君お誕生日おめでとうございますv-315
ウチのナッちゃんも5歳なんですよ!同い年^^;
よしべぇさんと出会えて一年!マルちゃんもおめでとう!
ワンコもニャンコも食べるれるケーキを作れるなんてお料理好きなんですか?
マルちゃん何でも食べるんですか?
可愛いケーキで美味しそうなんですけどi-233
ワタシには作れそうもないです…
チーちゃんも、もうすぐ誕生日なんですけどネット注文で買いました^^;


パピポ |  2007.09.28(金) 20:37 | URL |  【編集】

★パピポさん
お祝いありがとうございます。
ナッちゃんの方が少し上だったんですね。でも、5歳なんてあっという間ですね~。

>ワンコもニャンコも食べるれるケーキを作れるなんてお料理好きなんですか?
マルちゃん何でも食べるんですか?

料理・・・苦手ですよ~。
レパートリー殆ど無いし。でも、ワンコのだけはついつい作っちゃいますね。笑

マルはフード以外は殆ど食べませんね。
ただ、毎朝ばーちゃんにヤギミルク作ってもらうのが楽しみみたいで大好きです。(小さい頃からあげていたせいですね)
今回も食べない野菜にミルク混ぜたんで匂いに釣られたんでしょうね。
あ、実は馬もマルちゃんたまに貰っているので好きでした。笑

このケーキ超簡単ですから、材料さえあればすぐ出来ますよ。
チーちゃんもうすぐなんですね。豪華ケーキ買ってもらえるなんて幸せですよ~~♪
よしべぇ |  2007.09.29(土) 23:18 | URL |  【編集】

うちのダンナより・・・。

フォーカスをコンティニアスフォーカス(CAFモードってある?)にすれば導体を追いかけてくれてスポーツモードの代わりになるらしい。
50-150F2.8ってレンズだったかな~、望遠系でそういうレンズがあったと思うのでそれだったらアジリティする子にはいいレンズだよーって。
F値が小さいのを選びましょう!って。

うちのダンナはキャノン5Dだからペンタはイマイチよく覚えてないからうろ覚えでごめんねーとのことです。
なんでも聞いてねってさー。

以上伝言でした。
Rion |  2007.09.30(日) 07:48 | URL |  【編集】

★Rionさん
あ、ありがとう!涙
そのモードあるよ!
ちょっとやってみたけど、運がいいと撮れるみたい。汗

>50-150F2.8ってレンズだったかな~、

純正で50-135F2.8が出てるんだよね。
どうなんだろ。200まであったらいいなって思ったんだけど135でも十分なんかいな。
ペンタマウント以外ならシグマで出てるんだよね。。値段は純正の135までのと同じくらいだった。可哀想なペンタ君。><

>なんでも聞いてねってさー。

う、嬉しいです。
あほみたいな質問しちゃうけどよろしくお願いします。
よしべぇ |  2007.09.30(日) 23:15 | URL |  【編集】

今更ですが(^_^;)

キーマちゃん、コナンくんお誕生日おめでとう~♪v-308
今年は、盗み食いを辞めましょうね!笑
健康で楽しい一年になるように祈っています。

よしべぇさん、イチデジにして良かったよね~どの写真も素敵v-290
可愛い子たちが益々素敵だもの~♪
季節も良くなったし~私も少し重いけど、イチデジ出してみよう!笑

マルちゃん、もう一年が過ぎたんだねv-364
すごく豪華なケーキにびっくり~v-405
よしべぇさんみたいな里親さんに~早く我が家のにゃん’も出会って欲しいな…。
ルークは、里子募集しているけど…たぶん?に、我が家に一生いる子になりそうな感じi-229
いつか~マルちゃんと対面させたいわi-194

りりママ |  2007.10.05(金) 14:57 | URL |  【編集】

★リリママさん
リリママさんおはよう♪
お祝いありがとう!
今更なんて・・・こういう時間の流れが大好きです!笑

カメラ・・・持ってみたけど難しいね~~。
特に動くものは撮れない。。
リリママさんに撮って貰ったけど、よく写っていたよね。指導して欲しいです。

ケーキ・・・豪華に見える?
おからが主体で激安けーきです。笑

ネコちゃん、可愛い盛りだね。
ルークちゃん目の調子は良くなったのかな。
おてんばちゃんたちとも仲良しで言うこと無しなんだけどね。

家はマルとプラナの相性が・・・ていうより、一方的にプラナが毛嫌いしてる。実は怖ションしちゃったし。
マルが元気すぎて誰も抑えられない状態です。ばーちゃんだと怒ること何もしないからね。><
もう昔のマルじゃないから怖いよ、きっと。笑
よしべぇ |  2007.10.07(日) 08:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
