2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.11.07 (Wed)

『発芽玄米名人』

思い切って買いました。

1031 056

玄米を発芽させて炊飯します。

1031 057

カニの穴も出来てる。

1031 063

美味しそう?。

1031 065

やらせ画像。
家の場合、実家に去年のお米がいっぱい残っていて、新米が出てくるともう不味いものになってしまうんですよね。
それで、これは便利と購入しました。
ワンコも白米は皮膚に良くないらしく玄米ならいいかなと思い・・・。

この炊飯器、圧力鍋料理も出来るようですが、中蓋が外せないのでキレイに洗えなさそう。
やっぱ、発芽玄米一本というところでしょうか。

1031 067
スポンサーサイト
20:37  |  暮らし  |  コメント(16)

Comment

最新~!!

こんばんわ~!
いいないいな最新家電いいなーーー!!
カニの穴・・・また無知で。v-390
カニの穴が出来ると美味しいんだな!
と勝手に納得。爆

パパ大丈夫ですか?!
ワタシは今日もヤワラちゃんセンセイに紹介してもらった足専門センセイで
腰もみてもらって来ました。
昨日おこづかいはたいて岩盤浴→そこで全身(首&顔も)リンパマッサージしてもらったら
さすがに痛みと腫れと疲れが抜けました!
ま、予想どおり一晩寝たらまた痛いけどv-392
パパ&Pさまお大事にお大事に~!!

あき |  2007.11.07(水) 21:27 | URL |  【編集】

★あきさん
早っ。ありがとう!笑

>カニ穴
あ、エビだったかな?爆
私だって何にも知らないよ~~。
たぶん、この何かの穴ができていると言うことは、熱が均等に伝わって美味しく炊けたってことかも。かもですよ。笑

そうか、ヤワラちゃん関係の病院だもんね。そりゃいいわ!
プラパパ昨日整体行ったけど、痛み取れたのそのときだけだったみたい。
120分も受けておきながら体半分しか出来なかったとか。。
後半分の予約も取らされて帰って来たけど、インチキ臭いねって言ったら今朝キャンセルしていた。笑
いいところに行けないのはホント辛いです。
よしべぇ |  2007.11.07(水) 21:55 | URL |  【編集】

おぉ~、玄米を発芽させて炊飯出来る炊飯器ってあるんですね! v-371

我家では近くのスーパーから炊飯器で炊ける発芽玄米を買って時々食べてます。
その他には、十穀米・十五穀米・古代米など。
黒豆や大豆を炒って作る豆ご飯私は好きなんだけど、オットがあまり
好きでないようで最近食べてないなぁ~ v-388
ぽぽち |  2007.11.07(水) 22:03 | URL |  【編集】

★ぽぽちさん
そうなんですよ!
私もネットで発見してびっくり!
で、買った値段より日ごと安くなっているのでガックリ。><

ぽぽちさんも健康志向ですね♪
でも、黒豆大豆の豆ご飯はまだ食べたこと無いです。どんな感じなのかなぁ。もしかして、節分で残った豆で作る??

P3はお好きじゃないようで。
家は玄米ならOKですが、いろいろ入ってるのは苦手みたいです。
私も以前は白米大好きで・・・戦時中食べれなかったもので。。汗
でも、今はワンコに良いので玄米好きになりました。笑
よしべぇ |  2007.11.07(水) 22:46 | URL |  【編集】

ありがとう!

すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ハリーにお祝いありがとうございました~~

発芽玄米おいしそう~~♪
うちでもときどき炊くんだけど、お釜がいいと一段とおいしそうね。
うちの炊飯器、ちょっと最近調子悪いので、うちも新しくしなくちゃと思ってるんだけど。。。

バラのお庭でおしゃれなランチとっても素敵ね♪(*゚ー゚*)
でも3パピちゃんはあんまり楽しくなかったの?f(^ー^;
どうしてもお食事のあいだは待たせることになっちゃうから、ワンコたちはつまらないよね。
それにしてもお写真とってもきれいね♪
私もイチデジ欲しくなっちゃいます。(*゚ー゚*)
ハリポンママ |  2007.11.08(木) 09:19 | URL |  【編集】

 発芽させてかつ炊飯もできるものを購入されたのですね~。炊きあがったご飯もとてもおいしそう~!v-10
 うちは玄米だけで食べた事は私以外はないんです。別に炊いた分づき米に混ぜる感じ・・。だからやるとなると手間がかかっちゃうの~☆(だから時間のある時しかできない)
 友達ですごくお肌つるつるの子がいて、わけを聞いたら「毎日玄米だからかも」と。それ聞くと私も玄米で食べたくなります。よしべぇさんも ビバ、健康生活!ですね。(意味不明?笑)
きょん |  2007.11.08(木) 10:53 | URL |  【編集】

わぁ~!

良いなあ~発芽玄米!
お米があるって言うのも~うらやましい!v-218
家も炊飯器…そろそろ欲しいな♪

そうそう~父ちゃんが、旅行に明日から行くんだけど、帰ってすぐに栃木に出張だよ!場所はまだ分かんないけど?
その話を聞いて~「良いな~よしべぇさん家に行けるじゃん!」って、言ったら
「あんたの出張じゃないんだぞ!」と言われた~わv-356

家の父ちゃん、私の行きたい場所の先取りだわ!笑

りりママ |  2007.11.08(木) 13:43 | URL |  【編集】

★ハリポンママさん
こちらこそ大変ご無沙汰でした。
トール作品も素敵なのがいっぱい出来上がっていますね。
あまりに素晴らしく圧倒されて、読み逃げ状態でした。^^;

発芽玄米体に良さそうでたまに食べていたんですが、お釜買ったから頻繁に食べないと・・・って思ったら、何だか面倒になりました。笑
このお釜、圧力炊飯なので美味しく炊けるんですが、お米の跡がついちゃってきれいに洗えませんでした。
お薦めして良いのかちょっと?なんですよね。><
ハリポンママさんのことですから大丈夫だと思いますが、よく吟味して買ってくださいね。^^

そうそう、ランチはワンコは楽しいことが無い。ただ、我慢のみですものね。笑
イチデジどうですか?
ハリポンママさん、今の写真だってとっても素敵なんですから、イチデジにしたらさらにアップですよ。
是非ワンコを撮っていろいろ教えてくださいましね。

★きょんさん
6日・・・結局行かなかったの。
寒いし濡れてると思うしで。今度はワンラブさんになりそうです。笑

玄米だけって確かにきついかも。
ただ、このお釜だと圧力炊飯なので結構柔らかく炊けました。
でも、でも、家の場合困るのは置くところ。今までのお釜も使えるし小さくて便利なので・・・で、発芽玄米名人様またダンボール生活に戻りました。爆

しかしっ、お肌きれいになるんですか!
じゃぁ、また出して活用せねば!!
手遅れのような気もしますが頑張ります!笑

★リリママさん
リリママさんも健康生活だもんね。
古米要る??
取りに来る??
あ、でもそのときはルークも来ちゃうのね。笑

父ちゃん来るんだ!?
何かワクワクって、私も関係無いんだった。笑
どこなんだろね。

>家の父ちゃん、私の行きたい場所の先取りだわ!笑

アメリカもだしね~。
私の行きたいところは東海です。笑
よしべぇ |  2007.11.08(木) 19:10 | URL |  【編集】

つい最近新聞で「炊飯器で色々料理」とか載ってて、
ふむふむ、今の炊飯器はスゴイんだ~と感心してたら、、、あら、それを買ってる人がこんなところに!(笑)
ウチは白米しかしないけど、電化製品はどんどん進化してるから美味しいご飯が食べられるよね~いいなぁ~(^^)

↓で腰痛めたのはプラナちゃんなの?
私、コナンくんかと思っちゃったよ…(^_^;)
(間違えてごめんちゃい!)
その後いかが?大丈夫?
で、まさかプラパパさんも!?
お大事になさって下さいね!
腰の辛さ、、、よ~くわかります!(あ、よしべぇさんもか?笑)
「チームP-1腰痛同盟」組めそうだね(笑)
(って、誰も入りたがらないけどさ!爆)
きよまる |  2007.11.08(木) 20:54 | URL |  【編集】

最近の炊飯器は、本当に思い切らないと買えないよね^^;
我が家は、思い切れないから買わない!キッパリ!(笑)

そうそう、この穴が出来るって美味しい証拠なんだよね!
今のは、ちゃんと出来るんだぁ。。。
ヤッパリ、思い切ろうかな!(爆)

プラパパの腰の方は大丈夫?
イヌリンまで復活出来そう?
心配で、眠れないよ(笑)
お大事にネ!
陸ママ |  2007.11.09(金) 01:49 | URL |  【編集】

早速

登場しましたね。
益子。
先日は、ありがとう~♪
虚無僧 |  2007.11.09(金) 09:34 | URL |  【編集】

★きよまるさん
えっ!そうなの?
もしかしてこのお釜新製品??笑

最初発芽玄米メーカーていうのをリサーチしていて、何か怪しいのばっかりで気落ちしていたところにこの釜発見したのよね。
でも、聞いたこと無いしすっごく怪しかったんだけど(笑)、そのまま炊けるっていうのに負けて購入。
じゃぁ、私って最新のもの買ったってこと?笑

腰痛・・・そうなのよね。
プラナがやっちまってこりゃ大変と思いきやすぐ治って。笑
今度はプラパパが日曜テニスでギクッ。><
コナン似てるから間違いやすいよね。
でも、コナンがギクッとなっても日記には載せなかったかも。爆
で、きよまるさんは今のところ大丈夫??
これから寒くなると結構危険なのよね。ゲームにも腰痛割引あるといいね。笑

★陸ママさん
そうそう、この穴が美味しい証拠!
・・て、誰も穴のこと言わないんでほんとは心配だった。これでホットしました。笑

でも、今のはって、昔のは出来なかったの?
うっそー!
私も昔の使ってるけど穴だらけだよ。爆

>心配で、眠れないよ(笑)

心配かけちゃってすんませーん。
無理にでも復活だよね。
でも、私は爆睡してるから陸ママも寝て!笑

★虚無僧さん
あ、判っちゃった??笑
でも、あの半値のも買っておいて原価下げた方が良かったのかなって・・・爆

虚無僧さんのほうはいつお披露目??
そういえば別荘の写真チラリですね。
落葉した木々の中に佇む白亜の豪邸!? テラス楽しみ!!
あ、そういえば巨大ホームセンターで薪ストーブフェアやってるみたいです。
よしべぇ |  2007.11.09(金) 20:04 | URL |  【編集】

私も・・・

よしべぇさんちは何時も賑わっていて
気後して「読み逃げ」しております。(笑)

黄金の炊飯器に黄金色のお米・・・
いゃ~益々金運アップ!!ではありませんか。

息子が中学生の頃だったか
「米と調味料は良いものを使え、ケチるな!!」と宣うた。
以来、お米は、富山か魚沼のコシヒカリと決めているのですが
いかんせん炊飯器が10年以上も昔の 古米ならぬ古古機。
どうも、肝心の家電製品には気が向かないようで。。。(~ ~;)

今年の冬は意を決して・・・
良かったら これにしようかと思いましたが・・・
これは発芽玄米だけの炊飯器ですか?

一眼デジカメ 活躍してますね。(^ . ^)/
mii-chan |  2007.11.12(月) 17:46 | URL |  【編集】

★miichan

私も気後れ性です。><

こんなもの買ってしまって・・・また道具持ちになってしまいました。汗
黄金色で金運アップといきたいものですね~~。
でも、何故かポチポチっとが多くて金運ダウン。とほほ。

お米良いもの食べていますね~。
もう普通米食べれんでしょ。笑
しかし炊飯器長持ちですね。使い方がいいのかな。
家は安いの買うせいかそこまで持ちません。

この炊飯器、何でも出来ます!笑
普通に白米炊けるし、いろいろ気にしなければ圧力鍋としても使えます。
(中蓋が洗えないので完全にきれいには出来ない模様)
ただ、白米は6合までで、発芽させて炊く場合は最高4合です。
頻繁に発芽玄米食べる人用でしょうね。
・・・私も白米は今までのお釜で炊いてますから。笑

イチデジ・・・ささっと出して使うまではまだ行ってません。
セミナー受けているんですがそのときだけですぐ忘れるし。とほほ。
よしべぇ |  2007.11.12(月) 19:52 | URL |  【編集】

よしべぇさん、こんにちは~♪
発芽玄米いいですね~。
我が家は4分つきのお米を食べています。
土鍋で炊いていますが、腕が悪いようで、お米が良くないとマズイの。(>_<)
最近はこうやって玄米を発芽させる機能の付いたものが出てますね。
発芽玄米の方がギャバが多いんでしたっけ??
いい炊飯器とウチの土鍋、炊き比べてみたいです~。
Uko |  2007.11.14(水) 12:05 | URL |  【編集】

★Ukoさん
こんばんは!
さっすがすでに健康家族ですね。
4分つきとは精米機もお持ちでしょうか。それに土鍋だなんて、文句の言いようがありません!笑

マズイなんて贅沢な。
でも、分かります。
土鍋は経験無いですが、5,6分つきの玄米を普通の炊飯器で炊いていたことあったんですが、水加減が難しかったです。パラパラで硬くて噛めなかったり、反対にべとべとだったりで。
結局不味いんで止めたんです。><

そうそうギャバが多い!
それって何によかったんでしたっけ。笑

>いい炊飯器とウチの土鍋、炊き比べてみたいです~。

賛成~~♪
今度の居酒屋のときにお持ちしますから使って~~!笑
よしべぇ |  2007.11.14(水) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
