2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.11.14 (Wed)

原因は何?

今日はプラナとマルちゃん(何故かちゃん付け・・・笑)仲良く?病院へ。

1111.jpg


マルはワクチンと血液検査。
4月の去勢手術時に、肝機能があまりよくなかったのでお願いした。
結果、格段に良くなっていた!びっくり。
その後変えたフードが良かったのかも。プラナたちのより高いフードだけど、薬飲ませるよりフードにお金かけようと思って。。とは言え、とほほ。><

家では凶暴なマルだけど、病院では借りてきた猫だった。笑
触診も注射もじぃぃぃっと出来て、後ろ足からの採血で横にゴロンされてもうんともすんとも無し。すごい!
家で爪きりすると鳴きっぱなしなのに。

で、肝心のプラナ。
座るときに後ろを気にするようになって、10ヶ月近く経ちます。
今までも触診してもらったけど特に異常なし。。
背骨の写真もしかり。

でも、でも、気にすると言うことは何かあるはず!
最近はその回数も増えた感じがする。
もし、どこかに痛みを抱えた生活を送っているとすれば可哀想。

一度腰から下も撮ってもらったほうが良いと判断。
しかし、特に異常無し。。。
写真で写らないところに異常があるのか。先生が言うには、尻尾の付け根部分で神経がバラけるらしく、その神経に骨が当たるとかで痛みを感じるのかも・・・と、尻尾をもう一度回して触っても特に痛がる様子無し。

何だかなーー。
霊だとは思いたくないし。
先生もこういう症例は無いっていうし。
そもそもなり始めは、背中を痛めたのが治ると同時に出てきたわけだから、そこに何かあると思うんだけど。
宇都宮では良い病院って言われてるけど・・・他が悪すぎるのか。
原因が分からないのは辛いです。

このままP&Gの選手生活続けていいのか!
プ  『いいです!』

スポンサーサイト
23:07  |  パピヨン  |  コメント(8)

Comment

プラナちゃん心配ね。

人間の子供のように言葉が発せられれば・・・

こちらかの言葉は解ってくれるのに
相手を解ってやれない人間様 辛いですよね。
何ともないといいのですが.......。

ドッグフード、以前教えてもらったもの与えてますが
プラチャンが食しておられるお食事 教えて下され!!^ ^
mii-chan |  2007.11.15(木) 23:28 | URL |  【編集】

マルちゃん、数値良くなって良かったね!

で、プラちゃんは特に異常がない診断で喜んでいると思ったら、後ろを気にする仕草が問題なのね。
P&Gのプラちゃんは、とてもどこか痛い子の様には見えないよね^^;

よしべぇさんの、考え過ぎじゃなければ良いけど。。。ね!
気になる様なら、一度大きな病院で調べてもらったら?

好きな事、イッパイさせてあげたいものね!
陸ママ |  2007.11.16(金) 02:01 | URL |  【編集】

なんだろう

>プ  『いいです!』
本人はいいよね~!v-392
マルちゃん劇的快癒すごい!
よかったです~!!
Pさまホント気になります。
レントゲンに映らないけど原因はきっと何かある。
それ切実!
(ボソッ)ワタシも。
パパはよくなりましたか?
今日は前日比5℃低くて窓開けてると寒~い!
あき |  2007.11.16(金) 10:12 | URL |  【編集】

まるちゃんの検査結果よくなっていてよかったね♪(^^)
おうちで爪切りもするの?(・o・)
猫ちゃんは爪とぎ用ので自分でガリガリするのかと思ってました。(^^ゞ
プラナちゃんの後ろ気にするのまだ続いていたのね。
検査してなにも見つからなかったのはよかったけど、やっぱり気になるよね。(>_<)
お話しできたらいいのにね。。。
ハリポンママ |  2007.11.16(金) 11:56 | URL |  【編集】

ええーっ!マルちゃん、男の子だったんですか(汗)!?
かわゆいお顔だからてっきり女の子かと。。。(^^;
いやいや本題に!マルちゃん良かったですね。ほんと薬よりフードのがイイですよ。プラパパに頑張って稼いでもらいましょうね~ ^m^

でもプラナちゃんは心配ですね(><)
一番長い時間一緒に居るよしべぇさんが「何かあるはず!」って感じるんなら何かあるんじゃないかな?
ほんとに喋って欲しいですよね!!
だけどP&Gでのプラナちゃんは健康その者ですよね(^O^)/
早く原因が分かると良いですね♪
キキママ |  2007.11.16(金) 20:53 | URL |  【編集】

★miichan

そうなんですよ~。
最近座るたびに振り向くんで心配です。いったいどこが痛いんだーーって思わず訊いてしまいます。

そうそう、ドッグフードどうですか?
ライトじゃなかったでしたっけ?
家は3匹ともそれにしたら全員痩せてしまって・・・あちゃもちゃん痩せてしまったんではと心配してます。^^;

>プラチャンが食しておられるお食事 教えて下され!!^ ^

もしかてマルのほうですか?
プラナはボッシュです。
マルも同じお店から買っているんですよ。
この2種類を混ぜてあげてます。

http://booh.ocnk.net/product-list/162
http://booh.ocnk.net/product/547

でも、太りすぎてはいないけど太ってるのでこれ以上多くはあげないようにいわれてしまいました。
マルもライトにしないとダメかも。

★陸ママさん

プラナ外では振り返らないんですよね。今のところ家の中専門。><
なんでもなきゃいいんですが、頻繁にやられるとねー。
私も能天気風ですが結構悩み多いんですよね。。て、訊いて無いよってね。笑
こちらには大きい病院無いので、そのときは陸ママの紹介状持って行くつもりです。お願いね。笑

>好きな事、イッパイさせてあげたいものね!

本当にそう!
不安を抱えていると、もし運動させ過ぎてその後が動けない暮らしを送ることになったらとか悩みます。
プラナにとって生きているって言うことは、=遊んでいることですから。
でも、悩んでいても仕方ないし・・・成るように成るということで。とほほ。

★あきさん

調子どぉ?
レントゲンに映ってない?

プラナの場合、もしかしたら脊髄の中のゼリー物質がはみ出しているのかも。
でも、症状としてそれで済んでいるのだとしたら、やっぱ様子見ていうか激しい運動は避けた方がいいんでしょうね。
ただ、筋肉はつけたほうがいいんだしね。
いずれにしろ原因が分からないんじゃどうしようもないです。><

プラパパは昼休みに少し走ったようです。そうしたら少しからだが軽くなって良くなったとか言ってますが、すぐデスクワークじゃダメですね。

こっちも寒かったですよ。
明日の朝は氷点下って言うし初霜かも。散歩も3ワンともセーターで行きました。v-466

★ハリポンママさん

爪きりしますよ~。
あのね、ワンコの爪きりが苦手なダンナも猫のは出来るんですよ。笑
きっと細いからでしょうね。でも、ぎゃあぎゃあ騒がれるんですよ。v-393

でもって猫は爪を切られた後は、また尖がらせようと爪とぎでキレイに引っかかりやすいようにしてるんです。だから、結局いたちごっこ。笑

プラナ・・・もうそろそろお話できてもいいのにね。笑
ワンコって喋らない分、こちらが過剰に心配してあげないとならないんですよね。それにしても、後ろを気にするワンコの話ってあまり聞きませんね。--;

★キキママさん

そう!
マルって可愛い顔の男の子だったの!笑
フードも高いと・・・ここら辺で一度生活費の計算しないとダメかも。
でも、性格上出来ないのが辛いです。><
プラパパ、最近稼ぎを自分の整体に使っているからどうしようもないです。
何だか不幸な一家になってしまったよ。

>「何かあるはず!」

どう?
キキママもそう思う??
自分だけじゃ心配なのよね。キキママが占ってくれたら安心できるんだけど。。っていつから占い師になったんだーー。爆
よしべぇ |  2007.11.17(土) 00:13 | URL |  【編集】

マルちゃんよくなっていて良かったですね☆
病院でお利口さんだったなんて信じられない!羨ましい!
しおちゃんは家でも暴れん坊だけど病院ではそれ以上手が
つけられない状態です(汗)
爪切りの時は危険です

プラナちゃんどうしたんでしょうね…
本当に霊でもついているのでは?(笑)
プラナちゃんP&Gの選手生活頑張ってください☆
パピポ |  2007.11.18(日) 11:04 | URL |  【編集】

★パピポさん

しおちゃんも病院ではおとなしかったんじゃなかったでした?
前に爪きりの写真見ましたけど。
もうダメになったの。。><

マルは凶暴です。
だって、手を出すと最初舐めてそノ後かじるんです。母は老人なので手の甲がすぐ大きな傷になってしまい大変です。なので、最近は酢を薄めたものをスプレーしてます。
ただ、母がタイミングよくスプレーできず全然躾出来ません。涙

プラナ困ったものです。
元気なので大学病院で精密検査・・・というのも何かなぁっていう感じで。
とにかく今のところ様子見です。

パピポさんの周りでは霊の憑いてるワンちゃんの話聞きませんか?
もしあったら教えてねv
よしべぇ |  2007.11.18(日) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
