2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.22 (Thu)

イヌリンを前に・・・TT

1117 015


プラナさん絶不調です。
画像は病院の帰り。

月曜日の夜くらいから(たぶん)右目が充血。
思い当たることと言えば・・・夕方の散歩が終わって足洗いを済ましたあと3匹で大暴れ。
これはここのところかなりやってる。

とりあえず冷蔵庫保存の消費期限の切れた点眼薬(マルのだった・・・汗)を点けたが、いっこうに良くならず昨日病院行き。

診察の結果、表面に無数の傷あり。
しかし、深い傷は無く、それにしては炎症が大きい。
2,3日抗生剤の点眼をして改善が無ければ、角膜の内部の炎症の可能性がある。
触診だけだったが眼圧が高そうではなく、散瞳していないところから緑内障ではないらしい。


・・・それを聞いているだけで超不安な私。
私自身目の病気で長期入院経験あり。毎日のように白目に注射打たれてたし。
それに、ワン友さんで急に目が充血し(原因不明)、結果角膜移植になったということもある。

一番辛かったのは、プラナが目をしょぼしょぼさせていたと話したときに、先生からそれは目が痛かったからですよと言われたこと。
目の調子が良くないんだと思っても、痛みまであるとは想像できなかったこと。

ワンコに一番してあげたいこと。
痛みをとってあげること、常日頃そう思っていたのに。

でも、当事者のプラナさんイヌリン出る気みたいです。><
1117 020

09:52  |  パピヨン  |  コメント(16)

Comment

あらら

プラナちゃん、お目々が充血しちゃったのね。(>_<)
傷がついていたんだぁ。(ノ_・。)
でも深いものでなくてよかった。。。
このままお薬が効いてよくなりますように。
よしべぇさん、目の病気で入院したことがあるの?(>_<)
目に注射なんて怖いね。(T_T)
ワンコが痛がるのはほんと防いであげたいですよね。
イヌリンピックに出場するのね。
明日からよね。3日間とも行くのかな?
このあいだみたいにいい成績が残せるといいね♪
楽しんできてね~~(^-^)
ハリポンママ |  2007.11.22(木) 14:30 | URL |  【編集】

うおおー!プラナ姐さん大丈夫ですか?
最初の写真痛々しいね。。。(><)
このまま良くなりますように。

よしべぇさんもあまり気落ちしないで下さいね!きっと大丈夫だから!!そう信じましょう(^O^)v

イヌリンは出るんですね~。
いつものハイパープラナちゃんが見られると良いな~!では会場で~♪
キキママ |  2007.11.22(木) 17:21 | URL |  【編集】

雪へのお祝いのメッセージをありがとうございますm(__)m
元気に無事に1歳を迎えることが出来ました。

プラナちゃん、点眼薬だけで治るといいね。
気をつけていても、わからないときがあるものね。
昴も、しばらくは薬を飲まなくてはいけないようです。
とても元気なのですが…
昴ママ |  2007.11.22(木) 18:20 | URL |  【編集】

プラナちゃん、大丈夫??
ほんと、このまま良くなってくれるといいのですが…。

プラナちゃんも心配だけど、私はよしべぇさんが昔入院してたって話しに驚いてしまいました。。。しかも目って…(>_<)
痛そう~恐そう~(そういう問題じゃない?)

いよいよイヌリンだね!
メールしようと思っていたのですが、書く時間がありませんでした…(すみません。。。)
プラナちゃん、無理しないように!
現地で元気な姿で会えるようお祈りいたします。
きよまる |  2007.11.22(木) 18:48 | URL |  【編集】

★ハリポンママさん

ご心配おかけしてます。
本当に、早く白い目になって欲しいです。

>目の注射
怖いですよ~~。
目の前に針が迫ってきますから。
といっても、眼球に麻酔をしてからやるので、大きな痛みは無いんです。
ただ、注射の後は入った薬で目がたっぷんたっぷん。閉じてもはみ出しちゃうんです。
・・・この方が怖かったです。><

イヌリン・・・ムリは出来ませんね。
でも、その場に立つと我を忘れてってことに。ハリー君たちも来れたらいいのにね。

★キキママさん

そういうわけなので明日は労わってください。笑
かなり気落ちしてますので、静かに声もかけてね。爆

で、で、キキちゃんどうしたんですか?
風邪で欠席って某ブログ読み逃げして知りました。
シャンプーで風邪引いたん??^^;

★昴ママさん

雪ちゃんもとうとう1歳ですね。
昴君にとって、とっても頼りになる妹かな?笑

プラナのこと・・・ほんとどうしてなったのか分からず。><
ただの傷なら治りも早いでしょうが、今日もピンクです。
昴君も元気で大変でしょうが大事にしないとね。お互い頑張ろうね。
よしべぇ |  2007.11.22(木) 18:52 | URL |  【編集】

★きよまるさん

そう、入院の話は秘密でした。笑
今考えても辛かったです。。
何がって・・・6人部屋だったんですが、そこの牢名主みたいなおばあさんに、退院してもまたきっと入院するよ。イヒヒ・・・って言われたことが。
あ、これも秘密だったんだ。><

イヌリン・・・プラナ赤目で出場です。
これもリベンジの赤なのか!爆

みんなに会うの楽しみです。
で、ユニフォームじゃなくていいんだよね。って、無いけど。笑
よしべぇ |  2007.11.22(木) 18:58 | URL |  【編集】

プラナちゃん

上のコメントを見ると~イヌリン出場ですかi-198

>でも、当事者のプラナさんイヌリン出る気みたいです
のコメントがプラナちゃんらしいと思って、噴出してしまいました。笑
やっぱりi-197出ますかi-197
出るからには、優勝!目指してくださいよi-197プラナちゃんv-91ファイト



りりママ |  2007.11.23(金) 19:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.23(金) 20:36 |  |  【編集】

残念

プラナちゃん大丈夫?
今日は無事に参加できたのかな~?
実はうちも今日行ってたのです
プラナ家を陸ママさんのblogで見かけましたよ~
早く気付いてれば会えたのに残念です(>_<)
結果はどうだったかな~?
アップ楽しみにしてます
って私もまだアップしてませんが・・・
ミーコ |  2007.11.24(土) 00:22 | URL |  【編集】

プラナちゃん大丈夫???
目って大事だからすごく心配ですよねー。
見える見えないで全然生活が違うし。。
なんともないといいんだけど・・・。

イヌリンには出れたのかしら??
Rion |  2007.11.24(土) 21:17 | URL |  【編集】

おめでとう!

よそのおうちでチラッと見たんだけど、プラナちゃん2位になったんだってね!
おめでとう♪(*^∇^*)
詳細UP楽しみにしていますね~o(^-^)o
お目々のほうはその後どうですか?
もう治ってるといいけど~
ハリポンママ |  2007.11.26(月) 08:23 | URL |  【編集】

いかがですか~?

あ!ハリポンママさんのコメントに♪
2位だったなんてすご~い!
その後具合はどうですか??

あき |  2007.11.26(月) 12:07 | URL |  【編集】

お忙しいそうで・・・

絶不調と言いながらもプラナさま
イヌリンピックで2位のご成績
おめでとうございま~す。立派なもんですねぇ~(無芸な我が家。 羨ましい!!)
可愛いお孫ちゃまの活躍ですから そりゃお爺ちゃんにご報告しないとねぇ。^ ^/

とは言え、
目、心配ですね。
目といえば・・・先日、もなかも
あのフ○ヤでシャンプーカットをして帰ってきたら、右目がくっついている。
翌日診て頂いたら
原因はどうもシャンプー液が入って、傷つけたみたいです。
見ていたわけでもないので、抗議もできず泣寝入りみたいなもんですわ。~_~;

練習生で、カットは下手だし
アチャモならぬマチャマチャ並で、もう見られたもんではありません。(涙)
mii-chan |  2007.11.28(水) 20:47 | URL |  【編集】

v-349レスが遅くなってすいません。

★リリママさん

プラナは頑張ったんだけど、プラパパのコントロールがダメだった。笑
プラナは遊べることが生きてること!
てな具合だから、やれるだけやるしかないよね。
おてんばちゃんたちもきっとそうだよね。笑

★鍵コメさん

こちらこそ、すいませ~~ん。
今度はリアルタイムでコメントしますね。
わざわざありがとうございました。

★ミーコさん

プッチ君がイヌリン出るよ~~って、ブログで言っていたのでもしやと思っていたの。
でも、我が家も大渋滞ハマって着いたの午後。
殆ど入れ違いだったのかなぁ。残念!
ミーコさん作のセーター着たの見せたかったな。笑

で、今度はすいらん来る??

★Rion さん

イヌリン、赤目で出場でした。
ていうより、現地では目のこと忘れるくらいめまぐるしかった。><

目は、まだ治療中です。
専門医じゃないから分からないのかなぁ。
早期治療と思っていても、何だかなーて感じで。。
こういうとき、ほんと地方は辛いです。

で、今頃何なんですが、ブログリンクしてもいいんでしたっけ?><

★ハリポンママさん

ありがとう!
他所のお宅はアップが早いんでこれからも参考にしてね。笑

目はまだ治療中なんです。
点眼続けていますが劇的には治らなくて。。
それでも、元気で家の中でもボール遊びやってます。^^;

★あきさん

どうもありがとう。
目はまだ治療中です。
早く全快しました!って報告できるといいのに。
原因がはっきりしないのがねーぇ。

あきさんの方は全快かな?

★miichan

どうもありがとうございます。
プラナはこのためだけに生きてるようなもので。
あ、もちろん食い意地も張ってますが。笑
じいちゃんもきっと喜んでくれたでしょう。^^;

フ○ヤって結構お高いところじゃないですか?
練習生だったんですか。。
素人だって目に入らないようには注意しますよね。可哀想にもなかちゃん。
ひとこと言っても良かったんじゃないですか。v-412

>アチャモならぬマチャマチャ並で、もう見られたもんではありません。(涙)

・・・すいません、見てみたい。爆


よしべぇ |  2007.11.28(水) 22:07 | URL |  【編集】

もちろんリンクOKっすよ!
Rion |  2007.12.01(土) 20:44 | URL |  【編集】

Rionさん、ありがとう!
ぼちぼちやりますね。><
よしべぇ |  2007.12.03(月) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
