2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.14 (Fri)

うどん祭り・・・ワンコ写真

今回はイチデジ持って行きましたが・・・
着くや否や撮った写真が赤い。。
そう、ホワイトバランス調整しなかった。。

それに続いて、どういうモードで室内ワンコを撮っていいのか分からず・・・分からないままに終わってしまった。。

改めてカメラ教室行く決意を固めた。。。
今日、大盛りランチ付きトール教室辞めたし。。
(楽しみにしていた方、ごめんなさい)

そんなこんなで、暗くてイマイチの写りですが見て下さいませ。
ワンコに罪はありません。涙。


誰?だ。
福島から参加のぽぽち家のダイちゃん。まだお子ちゃまです。
あおいちゃんとドル君の子供だよ♪
1209 038

とにかく可愛がられています。
きっと、世界の中でも100本の指に入るくらい。笑
1209 088


1209 115


次は虚無僧さんちの面々ですよ?。

中心となるボスのドル君と妹のゆりちゃん。
虚無僧家の顔ですね!
1209 108

次はあおいちゃんとモカちゃん。
あおいちゃんはドル君の奥様です。モカちゃんはドル君たちの妹。
1209 109

忘れてならないのがゴットマザーのサクラちゃん。
ドル君たちのお母さんです。
プラナと約1歳違うので来年1月には9歳になります。
でも、もちろんすっごく元気!!
我が家の目標ですよ♪
1209 066


他にも何枚か撮れたのでお見せします。
1209 099

1209 100

1209 102

1209 104

1209 112

1209 113

1209 077

1209 067

1209 050


ここからはちょっと豪華室内や外の雰囲気が分かる写真です。
1209 046

1209 042

1209 049

結構衝撃的!
1209 068

不安、不安。
1209 072

殆ど手伝わず食べて飲むだけの男。
1209 028

男は無視して外の景色を見てね。
1209 037

冬枯れの雑木林に囲まれ、四季折々の楽しみがある虚無僧家の那須ライフ。
またいろいろ企画してくださいね??。


11:34  |  料理  |  コメント(7)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.17(月) 10:54 |  |  【編集】

うわー、かわいぃぃぃ・・。
ダイ~。(親ばかです。笑)

よしべぇさんの腕ももちろんですが、一眼レフいいですねぇ。
先日、デジカメ買ったばかりですが、
この写真みたら「一眼ほすい!」と言っても
簡単に婦人のOKがでそうです。
(ダイに関係するお買物には暴走する婦人ですので。) 

うどん祭りではお世話になりました。
ワンちゃん用ケーキ(人が食べても美味しかった。)
やババロアそしてシシカバブととても手が込んでいてビックリです。
こんどレシピを婦人に教えてくださいませ。

そば打ちがんばってくださいね。
スジがいいようですのでコツをつかめば美味い蕎麦が
打てるようになると思います。
十割だとちょっとつながりにくそうな蕎麦粉ですので
最初の加水をお湯で
練るといいかもしれません。

失敗しても”蕎麦かりんとう”にするって手が
ありますよ。(笑)


また、遊んでくださいませ。

P3 |  2007.12.18(火) 07:22 | URL |  【編集】

お友だち♪

素敵なお友だちとお泊りごちそう会!
いいですね~!!
虚無僧ご一家の那須豪邸いいなぁ。
うどんにそばにおもち!
全部手作りでお正月みたい♪
ワンズも楽しそうで癒してもらいました~!

あき |  2007.12.18(火) 09:34 | URL |  【編集】

P3さん、お元気そうで良かった!
ブログが更新されていないので、どうされたのかしら?って思っていました。
虚無僧 |  2007.12.18(火) 11:10 | URL |  【編集】

★鍵コメさん

了解しました!
お蕎麦10人前ですね。
・・・って、違うか。笑

★P3

かわいいですよね~~、ダイちゃん!^^
是非一眼購入しましょう!
それにビデオはありますか?
無かったらこちらも必要ですっ。可愛いダイちゃんとの思い出を沢山残しましょう!
あ、我が家ももちろん(笑)ありますが、面倒で出てこない。><

うどん祭りはこちらこそ大変お世話になりました。
私のはすべてネットで見つけたものですから、ぽぽちさんも出来ちゃいますよ。
それはそうと、うどんの塩水の分量お訊きするの忘れました。
後で教えてくださいね。

えへ、スジいいですか?笑
こりゃ頑張らないといけませんな。とりあえず暮れには打つ予定でいます。
もちろん、かりんとうは欠かせませんね。笑

こちらこそ新年会?楽しみにしてます。宇都宮の方にも遠征してきてくださいね。

★あきさん

お蕎麦もうどんも手打ちはいいですね♪
あきさんもおとーたんがばっちり作ってくれるからうらやましいですよっ。
うちは私が打つんですから。涙

で、その後体調どうですか?
我が家はダンナが絶不調のど真ん中!
いくぶん良くなったかなって時にテニスに行ってまた腰痛くなったようです。
分かっていても好きなものは止められないんですよね。
あきさんも踏ん張って治してくださいね。

★虚無僧さん

私もどうしたのか心配しました。
あの傷がどうにかなっちゃたのと・・・ヨカッタデスヨネ。
よしべぇ |  2007.12.19(水) 17:36 | URL |  【編集】

こころのキズが・・・

>あの傷がどうにかなっちゃたのと・・・ヨカッタデスヨネ。

あははっっ・・。
いやいやキズは浅かったようでカットバン貼っただけで
直っちゃいましたよ。
それより蕎麦打ちが包丁で手を切ってしまう
という初心者にもあるまじき失態。
こちらのこころのキズがずし~ん!と・・。(汗)

ご心配おかけしました。 m(_._)m

そうそう、
うどんの水と塩の量ですが小麦粉の量の5%前後がよいと思います。
目安)
小麦粉300g(3人前)
水  140CC
塩  18g

あとはこねて踏むだけ。

がんばって!
P3 |  2007.12.19(水) 18:57 | URL |  【編集】

わっ!
ありがとうございます。

せっかく頂いた北海道の粉ですもんね。
頑張ります!
よしべぇ |  2007.12.19(水) 19:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
