2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.19 (Wed)

諦めてはいけない。

私本物のオバサンになりました

事は、あるホームセンターで起きました。

実家のフローリングにタイルカーペットを敷こうと日曜日に2ケース買ったんです。
1枚298円。ケース買いだと16枚で4000円。
でも、結果足りなくて昨日また行ってきました。

しかし!
セール期間が終わったらしく、ケース4000円の値札は無くなっていました。
うぅぅ、どうしよう。
16枚買ったとして5000円近くになっちゃうじゃん。

決めかねていると、同じように買い足しに来た奥様あり。
すかさず、値段高くなっちゃいましたねーー。
って言うと

そうですか?
2,3日前に買ったけど1ケース5000円近かったかなぁ。。

と、仰る。

・・・??

私がぐずぐずしているのを他所に、足りない分カートに積んで去っていった。

と、値札をよぉ??く見ると、1枚298円の上に『ケース買いがお得!』とある。
それに、棚の下の方に1ケース4768円って書いてある。


ここで・・・ねがいましては??(って、そろばんかよ
無い頭で暗算に挑戦!爆

1枚298円で、ケースで買っても298円。
どこがお得なんだーー!

ようやく店員を捕まえて抗議!

これはどういうことでしょう!
どこがお得なんですか?・・・私

あぅ、印刷のミスですいません。・・・店員

えぇ!
そんなーー!・・・引き下がらない私

じゃぁ、いくら安くなるんですか?
先日は4000円で買ったんですけど。・・・店員を無視してさらに話を進める私。

・・・。
・・・。
じゃぁ、その時と同じ4000円でいいです。・・・店員


イヤッホー!
奥の特別レジで会計。
その後、逃げるように外に出た私。
車に積むときに枚数を数えながらやったんだけど、緊張でうまく数えられなかった。爆

これで私も一人前です。

すべてプラナたちのためです。

1217 003

【More・・・】

プラナの目で病院に行ったときに会ったパピちゃん10歳。

8歳のときにヘルニアになり、10歳でまた再発。

そのときにカーペット敷きにしたけど、2階の階段、イスの上り放題が悪かったとのこと。

ジャンプとかやらないけど、生活環境で出てきたらしい。

8歳っていろいろ出てくる年齢なんですね。

そんなわけで実家の改造になったわけです。
19:03  |  パピヨン  |  コメント(13)

Comment

ふふふ!すんばらしいですね~^m^
ってか、何気に私も同じことしたと思いまぁ~す(爆)

でで、ヘルニアってそんなことくらいでなっちゃうんですかぁ?(@_@。
だったら家ヤバイです!
みんなかなり飛び犬なんですよぉ^_^;
ブンなんて、お散歩中ですら飛んでます!
何とかせねば・・・ですね(>_<)
maki |  2007.12.20(木) 01:46 | URL |  【編集】

やった♪

やった~♪
暗算の勝利!!
やはり母は強しですね♪
Pさまのためと思ったからできたんだな~きっと。
トビも床からソファの上背もたれのところまで飛び上がり飛び降り
ダイニングの椅子もジャンプ
階段も最近また昇降しちゃってます。
いけないなー。
自分が激痛になってから腰悪くならないようにさせてあげようと思ってるのに
何にもしてません。反省!
あき |  2007.12.20(木) 12:09 | URL |  【編集】

★makiさん

ふふふ、makiさんにそう言われると百人力だーー♪
これもP-1のおかげかな。笑

>ヘルニア

もう突っ込んで訊いちゃいましたよ。
ボールとかで遊んだ結果じゃないんですかー?って。
プラナの場合、常にボール遊びで変な格好にジャンプしたりと必ず分かる原因があったので、普通の暮らしの中で起こるなんてびっくりでした。

とにかく8歳まで何も無かったようです。昨日まで普通だったのが突然歩けなくなったとか。。
怖いよね。

>飛び犬

以前訓練士さんが言ってたんですが、自分から分かって飛んだりする場合は傷めることはあまり無いようです。不意に動いたりしたときが危ないとか。
それに、室内の遊び(飛ぶ)が良くないって。
ブンちゃん、とりあえず外だからいいか。^^;

★あきさん

暗算苦労しました。
一桁専門なので。笑

でも、以前の私なら頑張れなかったかも。あきさんの返品術とか、読ませてもらっていたのも勉強になっていましたね。^^;

トビちゃんも、ダイビング犬なんですね。
ほんと、殆どのワンコってそうですよね。

床は大丈夫ですか?
是非マット敷いてくださいね。
階段・・・話を聞くまでこんなに怖いものとは思っていませんでした。
プラナも2歳までは、毎日集合住宅の階段上り下りして散歩行ってましたから。
今のうちに出来ることはしてあげたいですね。


よしべぇ |  2007.12.20(木) 18:09 | URL |  【編集】

こんばんは~

よしべぇさん、すぐに暗算できちゃうなんて若いじゃないですか~♪(*゚ー゚*)
私、暗算が苦手だから電卓片手に読みましたよ。f(^ー^;
でも値段交渉成立おめでとう!
私もね、この前蛍光灯が壊れて買いに行くとき、朝のちらしを見て、ネットで同じお店のネットショップの値段見たら数千円も違ってたので、なにげに話したらその値段でいいですよ~って。(^^)
でも結局それより大きいのを買ったので値引きはちょっとでした。…>_<…
ハリポンママ |  2007.12.20(木) 20:48 | URL |  【編集】

よしべぇさん、可愛い子達のために頑張りましたね(*^^)v

昴は今年2回目、計3回、痛い思いをしました。
若いころのボールキャッチ・階段駆け上がりが良くなかったようですv-12
サプリを飲んで、予防に心がけています。
昴ママ |  2007.12.20(木) 20:59 | URL |  【編集】

よしべぇさんの顔浮かべながら読むと面白いわ(笑)
何とかお安く買えて良かったね(^_^)v
後は、敷き詰めて所のアップを見た~い^m^

ヘルニアかぁ。。。
陸も長年のボール遊びで、
いつかは症状が出る気がするわ(*_*;
でも、大好きな事やらせないのも可哀相だし複雑だよね~
プラちゃんの腰痛も、これから先酷くならない事祈ってるわ!

いよいよ最後のP&Gだね。
家族全員、力を合わせて頑張ってね(笑)
陸ママ |  2007.12.21(金) 08:22 | URL |  【編集】

★ハリポンママさん

ハリポンママさんもそんなこと言うんですかーー?
何か似合わないよ~。笑

>暗算
出来た方がいいですよねぇ。
でも私も苦手です。。
スーパーとかでもどんだけ安くなるのかなって計算したいときに頭が働かなくて、結局まっいいかでやることが多いです。^^;
今回はその点でも奇跡です。笑

★昴ママさん

昴君はレントゲンではっきり出ているんですか?
今回のパピちゃんは軟骨がつぶれていて、脊髄の圧を抜いて様子を見たようです。オシッコも出来ないみたいで可哀想でした。

若い頃の遊びが後でダメージになるのは辛いですよね。
家は今でも遊び好きだし・・・ヒヤヒヤしながら遊ばせています。ーー;

★陸ママさん

ボール好きな子には辛いよね。
今回のパピちゃんはボール遊び全然しなかったんだって。
・・・だから、した方がいいのかな。爆

ただ、ジャンプはあまり良くないから気を付けたいよね。
ほら、陸しゃんは電線の高さくらい飛んだりしてるから、今後は止めた方がいいかも。ねっ。笑

>最後のP&G

応援ありがとう!
でも、実は大不調。
犬じゃなくてダンナ。
続けざまに整体予約して行ってるけど間に合うのかなぁ。><
よしべぇ |  2007.12.21(金) 18:04 | URL |  【編集】

ご無沙汰~

うどん祭り、マジ羨ましいです。
新幹線代使っても行く価値がありそう!

ミリも27日で12歳です。
いろいろな老化現象が出ているけど、元気です。
ノアが一日中寝てばっかりで、元気が無いんだけど、必ず一日に一度はボール遊びをせがんできます。受け取りやすいところに投げてあげると、満足して受けています。
あっ!ご飯と散歩中はメッチャ元気ですから、ご心配なく。

春になったら遠征を考えています。
手打ち蕎麦食べたいです。
そば粉、残しておいてね!
パピママJUN |  2007.12.22(土) 14:01 | URL |  【編集】

お疲れ様~~♪笑
ご無事で何よりです。

ミリちゃんも元気なんですね!
我らの目標ですから、これからもバンバンお願いします。
ノア君、自分でセーブしているところがあるんでしょうか。
好きなものは止められませんよね。
家もボール遊びせがまなくなったらプラナじゃなくなるようで怖いです。^^;

春の遠征・・・きっと素晴らしい旅になるはずです。
職人も揃っていますので楽しみにしてください。笑
よしべぇ |  2007.12.22(土) 23:15 | URL |  【編集】

↑パピママJUN様、ハッケン!

このたびは、無事ご帰国、おめでとうございます。
で、だんな様とは、何度目の、新婚旅行だったのですか?^m^

さて、春の遠征・・・我が家にも、また、いらして下さいね。
今から、楽しみ~です。(*^_^*)
虚無僧 |  2007.12.23(日) 10:56 | URL |  【編集】

よしべぇさんお久しぶりです。
タイルカーペット我が家もどうしようか考え中・・・それにしても安い!
仕事先の店では一枚500円なんだも~ん。やはりホームセンターの方が安いよね。2割引いてもらっても400円やっぱりホームセンターにしよう。

階段・・蓮も上り放題だあ~
気を付けてあげなくちゃ・・
後でヘルニア?なりませんように。
ren |  2007.12.26(水) 19:38 | URL |  【編集】

★虚無僧さん

お姿が見えないんで心配しましたよね。
でも、心配して損しちゃった。笑

そちら、雪積もりました?

★renさん

そちらのカーペット、もしかしたら少しグレードの高いものかも。
こっちにも同じサイズで少し毛足が長いものが売られていたんです。色的には同じでした。

でも、出来れば安く上げたいですよね。^^;
カ○ンズでしたよ。

蓮君もリキちゃんも上り放題?
家はマルのことも心配で。とにかくつるつる廊下を滑り放題。。
猫もそういう生活続けると足が変形するって聞いたもので。

ガク君のことびっくりです。
プラナもよくがーがーしていたので。
ご冥福をお祈りします。
よしべぇ |  2007.12.27(木) 10:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.29(土) 14:26 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
