2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.04 (Mon)

今までのこと

体調を思いっきり崩してました。

そろそろ復帰せねばと思っていた矢先、喉がガラガラになり病院に行ってもらった薬が合わずまたダウン。
辛い中、散歩だけは行ってました。><

で、具合が悪くなる前日に行ったところ。
作品途中ですが、みなさん長くやってる人ばかりで上手でした。
129 005


私のはコレ。
バラもどきはトマトの皮。
でも、何故かナイフを手前に進ませて切るのでなく、反対方向の外側へ向かわせる切り方。
同じものが出来るんだから普通でいいのではと思ったが、先生曰く、とりあえず今日はナイフに慣れて欲しいので本場のタイ式でお願いしますとのこと。
家でやるときは日本式でいいとか・・・よくわからんです。笑
129 002


マルのその後ですが、元気です。
写真は、母が薬を飲ませることが出来ないため、我が家に泊まっていたときのもの。
120 027


コナンのセーター着せてみたけど嫌がる様子無し。笑
120 045


14:39  |  健康  |  コメント(10)

Comment

だいじょうぶ?

よしべぇさん、体調崩しちゃったのね。(>_<)
そんなときでもお散歩欠かさないなんて、プラナちゃんたちは幸せね。
体の方はもうだいじょうぶですか?
無理しないで早く完全復活してくださいね!

野菜の芸術品すごいね!
よしべぇさんのトマトのバラもとってもきれい♪(*゚ー゚*)
マルちゃん元気になってよかったね~
セーター姿がとってもかわいいです。(#^.^#)
ハリポンママ |  2008.02.04(月) 15:11 | URL |  【編集】

おひさしぶりですー。
体調崩してたんですね。
姿見かけないからどうしたのかなーって心配してたところだったの。
無理なさらないでね!
カービング、私も習ってみたいのよねえ。これができればソープカービングもできるものね。
よしべぇさんとっても上手やわぁ。
Rion |  2008.02.04(月) 17:33 | URL |  【編集】

大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。といっても家事やらわんこの散歩は
休めませんものねぇー
お大事になさってください。

よしべぇさんは、手先が器用ですね。
私は手を切りそう(笑)
昴ママ |  2008.02.04(月) 19:04 | URL |  【編集】

★ハリポンママさん

早速のコメントありがとうございます。
今まであまり長い時間パソコン出来ず、読み逃げしてました。v-356
着々とトールも進んでおられるようで・・・うらやましい~!

>野菜の芸術品
テレビでもやってましたが見ましたか?
すごいですよね~~。
私も出来るようになるといいんですが・・・。

おかげさまでマル元気になりました。
猫って洋服好きみたいです。意外ですよね。笑

★Rionさん

こちらこそご無沙汰です!
もうあちこちガタが来てるようです。涙

>カービング
Rionさんもいろんなことやってますよね。
カービングもサクサクじゃないかな。

ソープの写真もあったんですが、やはり細かい作業ですよね。
ただ、いい香りのせっけんが手に入らないとか言ってました。
Rionさんも是非やってみて!
スイカ専門の人とかもいるみたいですよ。笑

★昴ママさん

少し無理してますが大丈夫です。笑

>よしべぇさんは、手先が器用ですね。
私は手を切りそう(笑)

そうでしょ。
私もすぐ手を切るタイプなので、この日は水絆創膏と消毒液は忘れず持っていきました。
とにかく、出来栄えはともかく切らないようにだけ気を使いました。笑
講師の方・・・教えてもらっているときに指を刃先で刺してました。><
よしべぇ |  2008.02.04(月) 21:27 | URL |  【編集】

ステキ!
最初の写真はカブですか?
見事すぎてひたすら感心!

パプリカやトマトは、ホームパーティーに使えそうですね(ホームパーティーなんてしないけど…)
ところで、これは食べれるんですか?


体調はよくなったんでしょうか?
私も年末に胃腸風邪をひいて以来、食欲だけ戻ったのですが、体調はいまいち。
早く、春にならないかしら?

パピママJUN |  2008.02.04(月) 22:08 | URL |  【編集】

★パピママJUNさん

キレイですよね~~。
カブと大根の中間かな。笑
講師の方がこのための農家の人に頼んで作ってもらっているそうです。
中が赤いのがいいですよね。

そうそう、ホームパーティにいいでしよね。(もちろん、家には縁がありませんが。とほほ)

ノロだったんですか?
寒いと免疫力も落ちるんでしょうね。
免疫力の上がる楽しいこと企画してください!笑
よしべぇ |  2008.02.05(火) 22:29 | URL |  【編集】

ブログ更新出来るまで復活して良かったわ!
忘れはしないから、無理しないでね(笑)
マルちゃんも元気なったみたいだね!

↑新しい習い事始めたの?
よしべぇさん、手先が器用だものね~
ホームパーティー、楽しみにしているね(笑)

東京も雪が降る位寒いから、とにかくお大事にネ!
陸ママ |  2008.02.07(木) 11:55 | URL |  【編集】

よしべぇさん、お久しぶりの更新嬉しいです♪
美しい人って体が弱いんですね(笑)!私もですよ~^m^

私の大好きなマルちゃん!元気になったんですね♪良かった~(^^)v
でも、服着た猫ちゃんって初めて見たかも(爆)

よしべぇさんも早く本調子に戻りますように!お大事に(^^)
キキママ |  2008.02.08(金) 00:02 | URL |  【編集】

気になりながらも・・・

ひょっとして・・・と心配でメールしようかなと思ってたんですが
かえって迷惑がかってもと。。。。
でも、
ブログの更新ができるようになられて
まずは一安心!! ^ ^

私めも気だけは若いつもりでも
体の歴史は正直なんですねぇ~
あちらこちらにガタがきてますわ・・・

ワンにゃんのためにも寝込むこともできず頑張ってます。^ ^;

カービング きれいですね。
手織りも最近は休んでばかり
見習わなくっちゃ~~
mii-chan |  2008.02.08(金) 00:06 | URL |  【編集】

大変遅くなりました!

★陸ママさん

すんませーん。
復帰と見せかけて、新たな障害が。。涙

>↑新しい習い事始めたの?

そうなんですよ~。
前から一度やってみたかったんですが、とりあえず月一で3回コース。
メロン細工までは遠いです。><

ホームパーティといったら陸家じゃないですか!
腕を磨いて出張できるといいんですが。・・・呼ばないってか。笑

★キキママさん

>美しい人って体が弱いんですね(笑)!私もですよ~^m^

ほんと、お互い辛いよね~~。爆
って、キキママは元気じゃん!

もしかして、キキママはネコ派?笑
猫は堪らんよ~~。^^
犬より言葉が少ない分、すっごく愛おしいっていうか。・・・煩くないっていうか。笑

猫って毛繕いが仕事だから洋服はどうかなって思うけど、こんなに喜んで?くれるのならどんどん着せたいよね。

>本調子

このぐだぐだが本当なのかも。><

★miichan

>メール

お待ちしてます!
ただ、昔のアドレス止めたんで新しいのでお願いします。笑

miichanは最近絶好調じゃないですか?
読み逃げしてますよ~~。
そうそう、同じくワンコの世話だけに私も頑張っています。笑

>手織り

お休み中ですか?
どうしたかなって思ってました。すっごくセンスがいいから楽しみにしてます。
カービングも手先の運動にいいんです。><
よしべぇ |  2008.02.12(火) 14:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
