2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.21 (Thu)

究極?の選択

写真ありませんが、実家から大量の納豆貰いました。
知人からダンボールで頂いたとか。

さっそく今朝食べてみようとしたら、なんと大豆が中国産!
この時期ですから、かなり神経質な私。
いつもは国産大豆のものを購入しており、それと比べても病み上がりっぽい大豆の色。

ダンナと協議の結果、国産大豆のものはワンたちに。
(毎日あげているんです。)
中国産は我々が食べることになりました。とほほ。

で、とりあえずワンたちは元気です。
実家に行くときは必ず寄る芝生のひろば。
みんな、一緒に遊ぼう♪
219 012

219 006


首痛でなかなか進まないオイルペイント第一弾。
カエルの卵みたいなのはベリーです。--;
219 014


スポンサーサイト
14:36  |  健康  |  コメント(8)

Comment

きれい♪

わぁ~よしべぇさん、オイルに挑戦してるんだぁ♪
素敵ね!(*゚ー゚*)
ベリーのつぶつぶがすごくきれい~
完成楽しみにしていますね。
オイル私もいつかやってみたいです。
そのときはいろいろおしえてね♪(^^)

ワンコたち芝生の上ですごく楽しそう!!(#^.^#)
そちらは2月でもこんなふうにお外で遊べていいな♪
納豆、みんな毎日食べてるのね~健康食だもんね。
ワンコたち優先、わかります~~(^^)
よしべぇさんとパパさんもどうかなんともありませんように。f(^ー^;
ハリポンママ |  2008.02.21(木) 20:14 | URL |  【編集】

よしべぇさんお久しぶりです。体調崩して大変でしたね。復活ですね。でも首痛大丈夫ですか?お大事にして下さい。
中国産神経質になりますよね~。
でも知らずに摂ってますよ~。販売元だけで輸入元がわからない食材も多々でてますからね。
ワンちゃん達広場で生き生きとしてとても楽しそう~。
やっぱり広いところで遊んでる姿はいいですね。
ren |  2008.02.22(金) 09:22 | URL |  【編集】

よしべぇさんの究極の選択はそれですか!よしべぇさんならきっとそうするでしょう。
それにしてもワンコちゃん達、毎日納豆ですか! グルメですねぇ。ヤッパリお腹にいいのかなぁ~
3ワンで1パックぐらいあげるのかしら?家もやってみようかなぁ~

オイルペイント、きれいですねぇ~
なんで、こんなに綺麗なものが出来るの?お絵かき下手な私には夢の世界です。
パピママJUN |  2008.02.22(金) 18:06 | URL |  【編集】

久しぶりに訪問しました、3パピ元気にやってますね。
3月会えるの楽しみにしていますが、飼い主さんが納豆で…
アイリパパ |  2008.02.22(金) 20:03 | URL |  【編集】

追記

ここに書いて申し訳ないですが、中国産を食べるのは止めました。
次々と出る毒物問題・・・ごめんなさい、納豆捨てました。><


★ハリポンママさん

ハリポンママさんもオイルやってみてください。
今までの先生は全然教えてくれなかったんですが、やってみるとサイドローディングの難しさが無くて簡単かも♪
それに、絵の具は油ですが筆はアクリル用の悪いので描いてますから出費も少ないです。笑

納豆のことはありがとうございます。
大丈夫です。残りは捨てましたので。笑

雪・・・こっちは意外と降らないんですよ。ただ、ちょっこと日陰の部分には残っています。
明日からまた大雪になりそうですよね。風邪引かないように気をつけてね。

★renさん

お久です~~♪
歳ですかねぇ、いろいろガタが来てます。><
ただ、ワンコが元気なのが救いです。

中国産・・・どんどん問題が広がってますよね。
いったい何を食べればいいんじゃってね。仰るように、販売元しか書いてないの沢山ありますよね。
それに、もし書いてあっても信用出来ないかも知れないし。
最近は、実家の畑の野菜がありがたく感じます。笑

★パピママJUNさん

究極の選択しましたが、結局食べる勇気が出ませんでした。笑

納豆、ワンちゃんたち食べませんか?
小さいスプーン1杯くらいづつあげてますよ。
自分達がパン食のときなんかは、ワンたちの方が健康食だなって落ち込むことも。笑

オイルペイント・・・根気要ります。笑
コネコネするのがオイルですから、いつ止めたらいいか分かんない。
JUNさまの方はいろいろ進んでますか。楽しみにしてるんですよ。^^

★アイリパパさん

お久しぶりです♪

残念ながら納豆では斃れず、ただいま50肩と格闘中です。><
それによっては、首痛の私が参戦か!?




よしべぇ |  2008.02.22(金) 23:49 | URL |  【編集】

納豆、ご愁傷様!(笑)
ヤッパリ、この時期ノドを通らないよね^^;

カエルの卵、キレイ~(笑)
オイルって、難しいの?

で、眼・肩・首は、相変らず?
来月は、陸もエントリーしたから久々に会えるね~♪
肩でも揉んであげるわね^m^
陸ママ |  2008.02.23(土) 11:59 | URL |  【編集】

恐い怖い

よしべぇさん こんばんわ~
納豆が大好きワン 何処も同じですね。
うちも小分けしてやってます。
パクパク パクつきます。

納豆は以前から、少々高くても国産
遺伝子組み替えとかの問題もあったりして
アメリカ産も怖くて食べてませんでした。

お昼ご飯は外食なんで、パン屋さん,コンビニの総菜やサラダの中身も心配
使われる野菜は殆どが中国産・・・これには原産国の表示がいらないのよね。
生産者の顔が見えるモスで買ってます。(笑)

安心してた生協がこんなんじゃ
何にも買えない!!っていうのが本音。
少々高くても、もっと日本の農家を大切にすれば良いのに・・・と思っちゃいます。
安さだけで外国に頼ってたら
そのうち、大変なことになっちゃうと思うんだけどねぇ。。。

首の痛みは大丈夫ですか?
私、「線維筋痛症」なる原因も治療もまだ不明の病をまた一つ増やしそう><
mii-chan |  2008.02.24(日) 00:17 | URL |  【編集】

★陸ママさん

納豆には罪は無いですが・・・安く売ろうとするとこういうことになるんでしょうかね。
食べ物を粗末にしたらバチが当たるって言われて育ってきたのに・・・><

オイルはすぐに乾かないのが長所、短所でしょうね。
良いようで良くない?
ささっと乾いてもらった方がすっきりしてるよね。笑

体の痛みなんですが、ある整体に行ったらかなり良くなりました。
出来たら後でアップしますね。
ちょっと不思議なところなんで良かったのかも。笑

教はレースですね。
風が強そうですから吹き飛ばされないでね。^^;

★miichan

miichan家も納豆あげてますか。
人にいいからワンコもいいだろうと勝手に解釈しあげてます。笑

そちらで、国産納豆はかなり高いんじゃないですか。
住んでいたときに普通のでも結構しましたから。こっちは消費量が多いせいか、種類も豊富で国産のも100円ちょっとで買えます。

外食も考えたら何を食べてるのか分かりませんよね。
煮物の惣菜とかでも、椎茸なんかは絶対中国産だろうし・・・以前買っていたんですよね。><

miichanのところは家庭菜園やってますよね。他のところに比べたら恵まれていますよ。

>安さだけで外国に頼ってたら

確かに。
日本は何でも空洞化ですよね。
もう少し自分達で出来るものを見直さないと今後が本当に心配です。
ということで、私もベランダ栽培か?
とりあえず、実家の手伝いをして野菜を貰うのが最初かな。笑

>線維筋痛症

な、なんなんですか!?
よく判らないけど、私の痛みもそれか!><
お大事にしてくださいね。

私の方は、首痛はかなり軽減されました。
不思議な整体に行ってきたので後でアップしますね。笑
よしべぇ |  2008.02.24(日) 12:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
