2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.29 (Fri)

もろもろ

早くアップせねばと思いながらズルズル

転勤族で辛いことの一つに病院探し。
やっと行ってきた歯医者。
良さそうなところ教わっていながら近くに行ってしまった。
・・・失敗でした。

女医さんで若い。
力でことを片付ける。
てなわけで、口が斜めにしか開かなくなりました。涙。
また来週あるんですよね・・・続きが。
きっとそれで終わりだろうから行くしかないな。><

昨日は1ヶ月に一度のカービング教室。
しかし、その直前にプラナのお腹にブツブツ発見!!
昼前に遊んだ心地よい疲れがあるせいか、いつになく臍天で寝ていたのでお腹をまさぐっていたら。。
チェーンボール状のブツブツを見つけてしまった。

こりゃ大変!と、カービング教室後に病院となり、プラナは車の中で待ってもらいました。
心中穏やかじゃないカービングとなりましたが、とりあえず写真を。
長い方は大根。
229 005

こちらは赤カブ。
229 007

石鹸の方も。
229 006

初心者の私は数で勝負。笑
229 008


・・・もうお分かりでしょうが、これをアップできたのもプラナがなんでもなかったからです。
病院に急ぎ診察。

先生、ここです!

あ、確かにありますね。

な、何なんでしょうか。

・・・手術の跡でしょう。

えっ!?

これは、中の縫い糸がそのまま残っているためですね。

えっ! そんなことあるんですか?

たぶん、溶けない糸を使ったのかな。。

と、先生やや不安げな回答。
自分だったらこういう糸は使わないと暗に言っている。

とにかく、病気でなくて良かったです。
病院に行く前にキーマのお腹も探って、同じものがあったら善しとしようと思ったけど何も無かった。
自宅に戻り不安が拭い去れてないので、岐阜の手術をやっていただいた病院に質問のメールを出した。

するとすぐに返事が。
すぐというのはこういうことかと思えるほど早かった。

答えは、当院では吸収される糸ではなく、ナイロン製の上部な糸を使用しておりブツブツ感が残るが大丈夫とのこと。

そうなんか。
で、ブツブツ残ってる人いますか?
スポンサーサイト
10:23  |  パピヨン  |  コメント(6)

Comment

プラナちゃん、何でもなくてよかったね!
問いかけられて、思い出したけど(笑)
どこかのブログで、絹糸は危険だとか読んだ事があるわ。
昔は、絹糸が多かったらしいの。
今は、絹糸は殆んど使わないみたいだね。

体調は、悪そうだけど日曜日は参加でしょ?
久々に会えるの楽しみにしてま~す♪
陸ママ |  2008.03.01(土) 02:00 | URL |  【編集】

★陸ママさん

そう!
びっくりしました。
もっと可愛がって置けば良かったって。笑

>絹糸

そうなんですか。
絹糸ってたんぱく質だからそのまま肉になりそうな。><
ナイロンってどうなんでしょうね。
プラナのお腹見ると、ずっとひきつったままで痛くないのかとしんぱいしたり。。

明日、久しぶりですね!
体調・・・私よりだんなの方が。
私が投げようかって言ってるんですが、はっきり返事をしないんですよね。><
ちなみに日頃の練習は私とですし、ダンナは前日だけ。ーー;
よしべぇ |  2008.03.01(土) 13:46 | URL |  【編集】

手術・・・

うちの子は もみ兄ぃさんの虚勢の手術と、骨折の時の手術だけで
ワンさまたちはしてませんが
いろいろ心配なこと出てくるんですね。

もみ兄ぃさん最近・・・
ご飯あげて、食べた後に 凄い鳴き方するんですが
何処か痛いのかなぁ~
名医といわれた先生の所で手術したんだけど 心配になってきましたわ。

歯医者さんはできるなら避けて通りたい所ですが
そうもいきません。
芸能人でなくとも、「歯は命」
歯ブラシを「sonicare」に変えてから
歯石も付かなくなり、歯の裏もきれいに汚れが取れます。

ただ「シェーグレン症候群」から4、6時中
口の中がいつも痺れて痛いのは辛いけど。

カービング
お客さまがいらっした時などちょっと料理に工夫すると
評価が上がりますねぇ=_^
玄関に、こんな石けんが置いてあれば匂い消しにもなって・・・
ちょっとしたプレゼントにもうけますねぇ~♪

P&G・・・何の頭文字か分かりませんが
なんかの競技なんですね。(爆)
飼い主様共々大いに楽しんで下さい。
mii-chan |  2008.03.03(月) 13:32 | URL |  【編集】

★miichan

おぉっ。
ワンちゃんたちは避妊手術されてなかったんですね。
あちゃもちゃんがやせないって言うのは、てっきり手術されたからと思ってました。><

もみ兄さん、どうしたんでしょう。
食べると鳴くって・・・ご馳走さまを言えるようになったんじゃないですか!
でも、何か痛そうだったらお医者ですね。


>sonicare

了解しました!
是非買いに行きます。
これのワンコ用もあるといいですねぇ。

miichan、しびれもあるんですか。
痛いところがあるって大変ですね。でも、お会いしたときは全然そんな風には見えませんでしたよ。
お大事にしてくださいね。

>カービング

そうです。
ちゃちゃっとお客様用に作れたりしたら・・・
でも、時間掛かります。
それに、首が固まったりもします。手も切ったりと・・・結構大変。。たぶん私だけですが。><

>P&G

洗剤のような・・・感じですが、Pitch&Goの略でボール持って来いのゲームです。笑

よしべぇ |  2008.03.04(火) 00:49 | URL |  【編集】

先代のポメがそうでしたよ!
最後までぶつぶつ残ってました^_^;
しかもおなかの皮からうっすら黒く見えるの!!
でも死ぬまで特にそれが問題になったことはなかったですよ(笑)
maki |  2008.03.04(火) 01:59 | URL |  【編集】

★makiさん

うぅぅ、お待ちしてました。
う、うれしいぃぃぃ。><

>先代のポメ

というと、今の縫合ではそうでないんでしょうか。
ふ、古いんか!

でも、問題が無かったということを聞き安心しました。
・・・で、黒いの?
怖くて見れそうに無いけど、挑戦してみます。
よしべぇ |  2008.03.05(水) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
