2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.05 (Wed)

シャコ

P&Gお友達偏の前に昨日はばーちゃんの誕生日。
プレゼントは『シャコ』です。
小さい頃に食べたっきりとか言うもので・・・奮発しました。笑

305 010

はっきり言って怖いです。
(岐阜のときの恐怖のムカデが蘇りますから)
茹でるのも殻を剥くのも母がやりました。

しかし、お寿司屋さんで見かけるシャコってきれいになっているのに、全然殻が剥けない。
ボロボロで食べるところの無いシャコとなってしまいました。
母があまりに薦めるので一口食べましたが・・・海老より美味しかった。笑

で、P&Gでは今までに無いくらい沢山のお友達が参加してました。
少しですが撮れた分だけですいません。
お名前も違っていたら言ってくださいマシ。(敬称略で失礼します)

キーマの確認を黙って受ける魔裟斗。
ビギナークラスに出場も惜しくもブービーを逃す。

302 008


あやのちゃんとちろ。
もう昔のボールを離さないちろではありません。
どうか、プラナに伝授してください。><

302 011


リンダとKT。
きよまる&リンダ組の伝説は時間の問題だということを、皆に見せつけた日でもあった。
怖いけど、期待してます。

302 013


驚異の身体能力を持つムー。
これからの伸びが期待されます。

302 033


兄妹?犬のペコ。
ダイエット要と聞きましたが、体がしまっているのでキーマより体重あるように見えません。
302 034


すいません、続く。

スポンサーサイト
23:44  |  お取り寄せ  |  コメント(8)

Comment

シャコ、見た目は虫だけど美味しいよね~。好きなのよ、見た目以外はワタシも。。
うらやましいわ~。
P&G、いつもの面々だったのかなー。
みんな毎回レベルUPしてるみたいですね^^♪
Rion |  2008.03.06(木) 07:32 | URL |  【編集】

よしべぇさん、こんにちは!
おばあちゃま、お誕生日おめでとうございます♪
シャコ、すごいいっぱい!!
これだけいっぱいいるとインパクト大ですね(笑)

そして、先日はお疲れさまでした~♪
頭数も多くなってるし、レベルも高いし、最近P&G熱すごい高まってますよね!
400pt以上だしても表彰台あがれないなんて、P-Sクラスのレベルの高さには、正直どん引きですよー。

でで、

>どうか、プラナに伝授してください。><

意味わかりましぇんけどーー(爆)
どうか、ちろるに伝授してくださーい!!

また、次回もよろしくです♪
あやの |  2008.03.06(木) 10:50 | URL |  【編集】

★Rionさん

オォッ~!好きですか!
Rionさんのところでは、スーパー等に日常的に並んでいるんでしょうね。
こっちでは、たまに茹でたものを見かけますが活きシャコは無いです。

・・・食べてみて(喰わず嫌いでした)香ばしくてうまいの気づきました。
でも、海老の仲間というよりムカデの仲間と言ったほうが。><
口の中で動きそうで怖かったんです。きっと、慣れればぼんぼん食べれるんでしょうね。

あ、ちなみにRionさん地方のお店から購入でした。^^;

P&G・・・いつものメンバーに加えて初参加のワンちゃんもいて大盛況でした。
毎月のように開催されるので、Rionさんところも旅行を兼ねてどうですか。お待ちしてますよ♪

★あやのちゃん

こちらこそ、お疲れ様!

シャコは夢見そうなくらい怖くてうまかったです、笑
それからばーちゃんのお祝いありがとう♪

ただ、私の書き方が悪かったんですが、ばーちゃんと母というのは同一人物ですから。爆

P&G・・・確かにすごい進歩だよね。
P-Sクラスはお笑い系がいなくなっちゃったね。唯一、キーマが頑なに自分の姿勢を貫いているだけ。
早く、P-1に戻さなくちゃ。><

ちろちゃん、はっきり言って別犬だよ。ちゃんとコマンドが効くってすばらしい!
でも、たまには以前のちろも見たいから、最後のところは嬉しかったです。爆
よしべぇ |  2008.03.06(木) 16:12 | URL |  【編集】

シャコは海老より美味しいね~~
あの格好がイマイチグロテスクで
食べた経験ないです(´∀`;)


すっかり放置していたブログを
引越しました。
亀な更新ですが、リンクの変更を
宜しくお願いします。

「蝶々小町」
http://qtjys5.blog120.fc2.com/
ランママ |  2008.03.07(金) 16:42 | URL |  【編集】

シャコといえば、八景島??

八景島近辺で、シャコがとれるらしい
近所のパン屋さんに、シャコパンなるものがあるよ。
まだ 怖くて食べたことないけどね。

http://www.yokohama-bayside.com/new/food038.html


ちゃり |  2008.03.08(土) 07:39 | URL |  【編集】

すっかり、遅くなったけどこの日はお疲れ様~^^;
体調は、大丈夫?

今回、女王は残念だったね~
でも、5P差だっけ?
次回は、頑張ってね!
陸も、P&Gのレベルが高くなって初の200P超えも一瞬の喜びで終ってしまったわ(笑)

お母様、お誕生日おめでとうございます!
シャコって、確かに茹でたては怖いけど美味しいよね(笑)
私みたいなモンかしらん♪(爆)
陸ママ |  2008.03.10(月) 01:56 | URL |  【編集】

うひゃぁ~シャコだぁ~ダメだぁ~
虫に見えちゃって…(汗)
のっけからすみません、おばあちゃまのお誕生日のお祝いなのに…。
改めて、お誕生日おめでとうございます。

で、P&Gお疲れさまでした~(^^)
コメントが遅くてすみません…m(__)m
お互い夫婦ともどもマスクマンで異様だったね(笑)
で、私伝説になれるかしら…??
次回からヘンなプレッシャーがかかって難しいと思われます(-_-;)
でも奇跡が起きてなれたら、一緒にお祝いしてやって下さいね♪
よしべぇさんもいかがです?伝説(^^)
キーマちゃんかコナンくんで。
きよまる |  2008.03.10(月) 15:42 | URL |  【編集】

遅くなってごめんなさい。

★ランママさん

えっ!
ランママさん食べてないんだ~。
海の幸が沢山あるから、シャコ食べなくても他があるものね。笑
私も今までは剥き身の茹でたのしか見たことなかったんですよ。今回はっきり見たのでもう手が出せません。笑

>リンク
変更了解しました。
ランちゃんの様子沢山アップしてくださいね。

★ちゃりさん

シャコパン、見てきました。
中身は見えなかったけど・・・はっきり言って怖いです。
美味しいのに、怖くて食べれないって言うのも悲しいですが。><
今度もし八景島に行ったとしても買わないと思います。爆

でも、ちゃりさんは近いんだから食べて報告お願いします!

★陸ママさん

先日はお疲れ様でした。
で、どう思う?
このまま続きが無いそうな気もしない??><

ほんとほんと、レベル高くなったよね~~。
怖いくらい。笑
陸しゃんは今後の期待が持てそうだけど、キーマはどうよ。
どうやっても期待できないことが分かったゲームでした。
プラナもシニアの部か何か作ってもらわないと。笑

シャコ誕お祝いありがとう!笑
そうそう、湯上りの陸ママはシャコ以上よ!!^^

★きよまるさん

お祝いありがとう!
でも、虫だよねぇ。
きよまるさんはムカデとは縁遠いから、あまり結びつかないと思うけど、絶対ムカデの親戚だと思う。
・・・じゃ、ムカデも旨いのか??><
でも、高級虫だからきよまるさんも是非どなたかにシャコ誕してあげてね。笑

>伝説

怖いよ~~。
虫と同じくらい。笑
きっと達成したらTV出演間違い無し!
いちやく時の人ですね。あっ、エルフという競争相手がいたね。

>キーマ、コナン

見て分かるとおり、基本が出来てないから無理だす。
もし万が一30Pに入れても、持ってくるかどうかわかんないだもん。たぶん、コナンはその場で休憩取ると思うし。残念。
よしべぇ |  2008.03.11(火) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
