2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.13 (Sun)

花見第2弾

またまた、土曜日に行って来ました。
実家近くでありながら初めてのところ。

堤防のところでは花見客が。
人の出もそれほどでなくゆったり見られてよかったです。
412 013

反対側の河川敷も芝生広場や小川、池などがあって遊べます。
412 057

使用前。
412 016

使用後。
412 053


コナンだけは無事。
あとのふたりは大はしゃぎ。
プラナもプールとかはダメですが、自然の川は大丈夫みたいです。
(足が着くからなのか?)
412 030

412 041

412 032

412 031

こうなると、普通のお宅ではシャンプーになるんでしょうが・・・
いつのまにか乾いてしまったので終わりでした。

その後、実家に向かいマルも外に出して遊ばせました。
ちなみに、家の中に入れる方法は・・・外では逃げるので、追うと家の中に逃げ込みます。
羊と同じか!><
412 068


オマケ。
実家に咲いていた花。
ヒヤシンス。
412 065

ネモフィラ。
412 096

ワスレナグサの小群。分かりづらい?。
412 098

412 106

ピンクも可愛い。
412 110

23:33  |  植物  |  コメント(13)

Comment

あははは~!使用前と使用後笑える~^m^
いっくら泥んこになっても、このはしゃぎっぷりだったら許しちゃうよね~♪ちなみに我が家も自然乾燥派で~す(爆)
マルちゃんとキーマちゃんはにらめっこ(笑)?
私、ワスレナグサ好きなんですよ♪いっぱい咲いてますね~(^^)
キキママ |  2008.04.14(月) 16:14 | URL |  【編集】

★キキママさん

泥んこ久しぶりでした~~。
あったかくなったとは言え水はまだ冷たいよね。
とりあえずプラナの足が気になっていたんですが、心配をよそにかなり思い切り走っていました。
ワンコ元気で楽しいならいいかって。笑

>ちなみに我が家も自然乾燥派で~す(爆)

うっそー!!!
ほんとですか?
P-1の子って、専用美容室に通っていますよね。高級なやつ。><
キキちゃんだって御用達があるし・・・あーあ、たまには家も味合わせてあげないとって思っていたんです。

だから、常に綺麗にしてあげているのかと思ってました。
これから、見方変えますね。爆
よしべぇ |  2008.04.14(月) 21:41 | URL |  【編集】

そういうことですか・・・

キーマお嬢様も
プラナお嬢様も
なかなか斬新な前掛けをお召しだと・・・思いましたらこのことなのね。

川で戯れる躍動感溢れるおふたり・・・ステキな絵柄ですねぇ。
見事なシャッターチャンス

近くに、広くて長閑な場所があるんですね。
よしべぇさんちのご実家の庭も広くて立派なお庭。

我が家の子供たちは
ワンオフはよしべぇさんとが最初で最後でしたからね。
最近は何処にも連れて行ってもらえないから可哀想~
mii-chan |  2008.04.15(火) 00:51 | URL |  【編集】

中々のお花見スポットですね。
急に暖かくなって、お花達も大急ぎで咲いてる感じです。ワンズもお水遊びが楽しそう!。使用前使用後は笑えますね。

先日テレビの「地下のなんちゃら」とかいう番組で美しい地下の景観として、先日連れて行っていただいた大谷石の採掘場後を「全国2位の美しさ」と取り上げていました。
あまりのタイミングのよさに大興奮!まさにあの変なオブジェとか映っていました。
連れて行っていただいてよかったわ!
私の自慢が増えました。
パピママJUN |  2008.04.15(火) 21:10 | URL |  【編集】

★miichan

うぅぅぅ、あちゃもちゃんたちワンコオフは無いかもしれないけど、ママにいろんなところ連れて行ってもらってね。
・・・リバーサイドでのオフ?が最後だったなんて、、、こちらまで寂しくなりますよ~~。><

今回の遊ぶ姿の写真、今までに無くピントが合いました。理由は分かりませんが。笑
ただ、望遠じゃないのでちょっと小さ目ですよね。レンズがホシィィ。レンズ沼が見えたり消えたり。爆

実家なんですが、まったく立派じゃないです!
殆どが砂利敷きなのでワンコには辛いですね。出来れば走って欲しくない土むき出しの細長いところを掘りまくってます。><

そうそう、墨俣の桜見させてもらいました。私も一度だけ行ったことがありましたが、堤防脇にあんな広いところがあったのは分かりませんでした。
でも、懐かしさでいっぱいになりました。

★パピママJUNさん

先日はお疲れ様!
資料館のこと、私も偶然テレビで見てました。
なんてタイムリー♪って。

見てるかなって思ってましたよ。
もし見ていたらきっと自慢しているに違いないって。やっぱ、そうでしたか。笑

時間があればお花見もしたかったですね。でも、芝桜は行かなくて正解だったようで。何か今年は生育が悪くてやっていなかったみたいです。

今度はワン連れでも遊びたいですね。
遠いってやっぱ寂しい~~。

よしべぇ |  2008.04.15(火) 23:59 | URL |  【編集】

きれいね♪

ご実家の近くにはいろいろ素敵なところがあるのね。
お花もすごくきれいだし、広くて楽しそう!(^^)
それにしても4月からもう川遊び?
よしべぇさんちのお子たちはたくましいわね。(#^.^#)

お花もきれいに咲きましたね♪
忘れな草、大好きなんだけどうちではまだ出てきません。(>_<)
ブルーもピンクもかわいいね。(*゚ー゚*)
ハリポンママ |  2008.04.16(水) 09:25 | URL |  【編集】

★ハリポンママさん

おはよう♪

これからの時期はお花が沢山出てきて嬉しいですよね。
ハリポンママさんのきれいなイチデジ写真に影響されて私も撮ってみました。笑
忘れな草もあるんですね。
実は接写が出来なかったんですが、忘れな草も原種とそうでないのとではお花も茎もちょっと違うんですよ。
撮れたならいいなって思うんですが・・・レンズが。。。><

川遊び・・・ちょっと早すぎました。
でも、引き込んである小さな自然の川なので流れもあり綺麗でしたよ。
ハリー君たちも もう少し経ったら連れて行ってもらってね。^^
よしべぇ |  2008.04.16(水) 09:40 | URL |  【編集】

あっははは、使用前使用後に大笑い!

ご近所に良い所あるんだね。
川のお水もスッゴクキレイだから、シャンプーしなくて問題ないよ(笑)

ワンコもお花も、画像がとってもキレイだけど何か技使ったの?(笑)
陸ママ |  2008.04.16(水) 12:01 | URL |  【編集】

★陸ママさん

ねぇ、みんなで使用前使用後撮ったら楽しいと思わない?
3匹よりずっと迫力あるし。笑

>川のお水もスッゴクキレイだから、シャンプーしなくて問題ないよ(笑)

さすが!
分かっちゃった?
実は載せていないけど、ダンナが川で少し洗濯してくれたの。でも、所詮川だよ~~。
滝にでも打たれなくちゃダメだね。爆

画像ソフト使ってまっせ~。
フリーの『縮専』です。簡単でいいよ。ただ、トリミングとか文字加工が出来ないんだよね。

よしべぇ |  2008.04.17(木) 10:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.17(木) 11:02 |  |  【編集】

ギャハハハ!!

使用後ウケまくりです~!
Pさまも元気みたいでうれしい!!
そうそう!
キダチアロエの花、年末のトビ旅行で
植物園に行ったらたくさん咲いてました!
赤のお花で国道の真ん中にもたくさん植えられてました~!
あき |  2008.04.18(金) 06:23 | URL |  【編集】

★あきさん

ありがとう~!
プラナ前足くじいたりといろいろありましたが、とりあえず元気です。
たぶん、3匹の中で一番。><

アロエ、観賞できたんですね!
こっちと違って、草のようにあるのがうれしいですね。笑

植物園も行かれたんなら、他にもいろいろ楽しめたんでしょうね。
で、もうアップしてあるんかな。^^

トビちゃんも元気ですか?
読み逃げしたときに、モコちゃんとのツーショット見ました!
トビちゃんって小さかったのね。。いつもはシングルショットなのでプラナたちと一緒くらいかと勘違いしてました。笑
よしべぇ |  2008.04.18(金) 12:17 | URL |  【編集】

★鍵コメさま

先ほどメールしました。
いろいろお手数をお掛けしてすんません。
よしべぇ |  2008.04.18(金) 14:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
