2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.28 (Mon)

陶器市

去年は初日にLママさんと行けたなぁと・・・懐かしく思い出しながら出かけてきました。

427 069

427 066


珍しくパピヨンも。
一番左がコナンに似ているような。
迷ったけど買わずに置いてきた・・・って、実際コナンもお家でおるつばんですから。><
427 065


お供はダンナの意向でプラナ。
我儘で疲れました。
人間国宝、浜田庄司プラナ。
427 064


帰りには芝桜公園に。
P4260014.jpg

とりあえず記念撮影。
私に置いていかれて不安。
P4260020.jpg


桜が終わっても、次から次とお花見が出来るこの季節。
先週はぽぽちさんの案内で福島の花見山にも行ってきました。

【More・・・】

山全体が花ざかり。
個人の山だそうです。
人出もすごい。列を成してます。
420 004

420 007

一緒に登ったのは、ぽぽちさんところのダイちゃんと虚無僧さんちのなっちゃん。
420 032

前日までの雨で足元はぐちょぐちょ。
3匹連れの我が家は悲惨。
420 033

遠目ではお花かと思っていましたが、レンガ色の新芽が綺麗なもみじ『出猩々』。
420 037

サバイバルなお花見の後は絶品十割蕎麦。
ロケーションもすばらしいお蕎麦屋さん。ワンコはテラス席。
420 059

420 062

せっかくの集合写真。
ピントは後ろのフェンスか!?><
420 075

その後はぽぽち家御用達の運動公園。
とにかく広かった。。。うらやましい??。
写真はダイちゃんとなっちゃん。
・・・望遠が欲しいぃぃ。
420 120

話が前後しますが、我が家の今回の買い物。
置くところが無いので去年よりずっと少ない。
・・・けど、フリーカップがデカ過ぎてどこにも収まらない。><
(お買い得グラタン皿3個はワンコ用。笑)
427 101
00:20  |  焼き物  |  コメント(4)

Comment

先日はお世話になりました。
腰の具合はいかがですか?

よしべぇさんのブログにおじゃまするたびにため息がでます。ああ・・、このボケ具合は私のデジカメじゃ無理!腕は二の次ですが一眼がほしい。(笑)

益子焼の陶器市、素敵な品が沢山ありそうでうね。衝動買いに走りそうで怖いですが一度行ってみたいなぁ。

人間国宝、浜田庄司プラナちゃん。
似合いすぎ~。 
芝桜公園のピンクの絨毯とってもきれいで楽しい一日だったようですね。

こちらは、山の雪も融けて
初夏から夏にかけての観光シーズン幕開けです。
山の渓流を利用した流しそうめんもオープンしましたし
もも狩りと高原で遊んで温泉で一泊なんてコース企画しますのでまた遊びに来てくださいませ!!

P3 |  2008.04.29(火) 07:27 | URL |  【編集】

Pさま!!

も~メガネがツボ!!!
Pさま~~~!!爆

陶器市へ行ったのか~と
1枚目の写真の角度にパチクリ!
斜面に棚??

陶器市は行ったら食器棚まるっと総取替え!したいくらい買いたくなりますね。
うちはよく割るヒトがいるのでIKEAの安皿と実家からもらう和食器で構成中です。
だって買っても割るんだもん!
ま、また買えるからいっか!!爆

オルツバンコナンちゃんおりこうしてましたか?
うちは散歩してから出ないと必ずあてつけで喰うんですよね・・・。
しつけがなってない。

芝桜~~~~~~~~!!!!
キレイですね。
お伽です!!
みんなで行くワンコ十割蕎麦ツアー!!!
あ~極楽~!!
あき |  2008.04.29(火) 10:09 | URL |  【編集】

こんばんは~

今年も陶器市に行ってきたのね~
素敵な陶器をゲットできましたね♪
きゃはは。メガネ姿のプラナちゃんかわいい!(≧▽≦)
どうしてあんなに似合ってるのかな~~(^^ゞ
芝桜もすごいね~~
とってもきれい♪
あんなに遠くに置いて行かれてもちゃんと待ってるプラナちゃんおりこうさんね。(^^)
ハリポンママ |  2008.04.30(水) 18:52 | URL |  【編集】

★P3

腰の心配ありがというございます。
実はあの後目が悪くなりまして眼科に。。腰も目も・・・もういいところありません。><

今回もいい写真あまり撮れませんでした。本当はもっとアップの撮りたかったんですが。
P3もダイちゃん撮影用に1台どうでしょう。そして、我が家のワンコも可愛く撮ってね。v-356

益子の陶器市は期間が長いんですよ。今回は6日までやってます。
お越しの際は声をおかけください。衝動買いって楽しいですから。笑

>もも狩りと高原で遊んで温泉で一泊なんてコース

P3、なんて魅力的な企画なんでしょう!!!
行きます!行きます!
絶対企画して下さいね。v-352

★あきさん

ぶはは、プラナ意外と似合ってますよね。なんか、浜田庄司というよりは東海林太郎か!?(知ってた??><)

陶器市は、市ですから楽しい。笑
テントもあれば、野原みたいな広場で売ってたり、展示もセンスがあったりで見ているだけでも楽しいですよね。

あきさんちで割る人って??
食器は割れるからまた買えるし、それがいいところかな。笑
家は最近割れてないなぁ。。料理の数が少ないからか!><

>うちは散歩してから出ないと必ずあてつけで喰うんですよね・・・。

えっ!
ナニを食べてしまうんですか!
コナンは家では一番良い子、外ではガウガウの悪い子です。
なので留守番させるのにもってこいです。爆

あきさんちもお蕎麦にはかなり・・・ですよね。このお店最高です!
一日の量が決まっているので予約要ですが、私もまた行きたいところです。
きっと、おとーたんの次に美味しいはず!v-422

★ハリポンママさん

ハリポンママさんの方は陶器市って無いですか?
若い作家のセンスある作品が沢山出るのですっごく楽しみなんです。買えるのは少しですが。e-330

プラナの写真面白いでしょ。
ぶすっとしたところが良かったのかも。笑

ハリポンママさんのチューリップ今読み逃げしてきました~!
こちらの芝桜なんか問題じゃないですね。広くてすっごくいいところだし。
ソフトも美味しそうだったしね。

プラナ・・・一瞬固まっていましたが、すぐ私の方へ移動。
全然お利口じゃないです。遊べないところだとつまらないのですぐ抱っこなんですよ。
よしべぇ |  2008.05.01(木) 15:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
