2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.01 (Thu)

偵察

何をですか?

実はろまんちっく村に出来たというドッグランです。
すっごく広くていいところって聞いていたので、洗濯も食器洗いも後回しで行って来ました。

ここです。

501 021


勝手にすいらんとか、少なくとも花ひろばとかを想像していたので(そうすればドッグレースやP&Gも夢でない)・・・かなりガッカリしました。
でも、外周では犬マラソン出来るかも。笑

アジの用具が少々置いてありましたが、地面は芝生でなくて草。
元は調整池なので雨が降ると使えない。
二重柵の中は馬が走るようになのか、トラクターで耕したような荒れた雰囲気の地面。
木陰はゼロ。
水場は無し。ランの外にタンク入りが一つ。

なのに、連休明けからは有料。
会員制で年6000円。
ビジター?は1000円。
管理人の常駐無し。

どのくらい会員を集められるのだろう。
都会だったらいざ知らず、田舎はフリーで遊べる原っぱも多い。

そんなランでしたが、同じく偵察?に来ていた公園で見かけていたディーン君。
すっごくお利口でした。。。うらやましいぃぃ。
記念撮影はプラナが動いて失敗。><

501 022


ところで、最近気づいたんですが泥棒に遭いました。

【More・・・】

玄関前にイスを置き、その上にフリマで買った丸太で出来たワンコを乗せていたんですが、いなくなりました。
何だか最近少し寂しい感じがするなとは思っていたんですが・・・ダンナに言われて初めて気が付きました。

盗まれていた!

501 024


風の強い日に飛んだのかとも思いましたが、このアパート盗難事件が多いらしく回覧板も回っていました。
ダンナは私が片付けたのかとずっと思っていたそうで・・・早く言えよ。><
かなり残念。
家は散らかっているので、部屋の中で何か盗まれてもしばらくは・・・いや、ずっと気が付かないかも。
16:07  |  ラン  |  コメント(10)

Comment

人の物を盗んで、どんな気持ちで飾るのかしらね。心が貧しいね。
よしべぇさんの力作が盗られなくってよかったわ。
昴ママ |  2008.05.01(木) 18:37 | URL |  【編集】

今日は思いがけずお目にかかれてうれしかったです。
思うことは同じで無料のうちに偵察ですね>笑
本当に驚きました。この状態でよく有料に出来るものだと、、、
私は東京にワン友が多く(もともと東京に住んでいたので)よく行くのですが東京都の都が運営するドッグランは無料でもっと素晴らしいです。きっと担当の人がドッグラン云々をわからずに作ってしまったのでは?
まっ!もう行かないから良いですけれど~。

私も今日のドッグラン・レポをUPしました。お暇なときに覗いてください。

@せっかくの置物残念ですね。
 犬が好きな人なのでしょうか?よけいに残念です。
パリちゃん |  2008.05.01(木) 21:20 | URL |  【編集】

こわい~

ほんと調教所みたいなムードですねぇ。
そして常時駐在でもないのに年間費を取るとは!
経営者ドッグビジネスをなめてますね。
首洗って出直してこ~い!!

ってそこまでキレなくていいか。笑
木陰と水道、ベンチは欲しいですねぇ。

で、盗難!
回覧板になってるってすごいですね。
かわいいトール作品が盗まれなくてよかったけど・・・。
あき |  2008.05.02(金) 07:55 | URL |  【編集】

★昴ママさん

昴ママさん、こんばんは!

私の力作・・・実はこれも買ったもので、ただ、顔がちょっと気になったのでプラナ風にアレンジしただけなんです。><

でも、盗まれなくてよかったです。
別に釘で打ちつけてあるわけではないので盗ろうと思えば・・・
でも、表情が怖くて手が出せなかったんでしょうか。
あのワンコは飾ってくれているんでしょうかね。。なら、いいですけど。とほほ。

★パリちゃん

パリちゃん、ご訪問いただきありがとうございます。
公園では何度かお見かけしていましたが、お話が出来ず仕舞いで。3頭連れの猛獣使いのような私ですから、公園でゆっくり出来ることもホント少なかったです。
今回は、いろいろお話できて本当に嬉しかったです。

ランのことは、全く寂しい限りですよね。作った人はワンコ飼っていないだろうって。><
都会のランはまだ一度も経験が無いです。無料で充実したランなんてうらやましい限りです。

>置物

どういうつもりで盗ったのか。。
本当にワンコが好きで抱いて寝たいって言う人ならいいとしますか。e-330

HP、また遊びに行かさせてもらいますね。

★あきさん

>ほんと調教所みたいなムードですねぇ。

た、確かに!
フェンスもものすごく高くて、ドアも3個開けないと入れないし、逃げ場が無いところでした。笑

でも、舐めてるって言われても仕方ないよね。
ほんと、何も分かってないっていうか。こうなったら自分達で作るしかないって言う気持ちにさせられました。
・・・って、土地もお金も無いんですけど。。e-330

>かわいいトール作品

これって、可愛いパピヨンが書いてあったんですが、私がポスターカラーか何かで描きかえたもので。><
盗れない何かを感じたんでしょうか。笑
よしべぇ |  2008.05.02(金) 22:49 | URL |  【編集】

こんばんは~

偵察おつかれさまでした~(^^)
すごく広くて、温泉まであってすごい~って思ったけど、肝心のドッグランはいまいちだったのね。f(^ー^;
残念。。。

ところでイスごとじゃなくて、ワンコの絵だけなくなっちゃったの?(>_<)
それなら風で飛んだだけで、戻ってくるといいね~~
プラナちゃんによく似た可愛い子ね。(*゚ー゚*)
よしべぇさんが描き変えたものなのね?
なら余計に愛着があるね~~(>_<)
ハリポンママ |  2008.05.03(土) 21:47 | URL |  【編集】

★ハリポンママさん

遅くなってすんませーーん。
実は目がまた調子が悪くなりました。><
・・・結果、アレルギー性の結膜炎。
目が具合悪いと、トールの宿題もカービングの練習もやれず・・・パソコンも
ほんと、目は大事ですね~~。

>イスごとじゃなくて、ワンコの絵だけなくなっちゃったの?(>_<)

あ、この写真には無いんですが、丸太で作られたワンコが置いてあったんです。で、それが盗まれてパピヨンの絵は無事でした。
きっと、睨んでいるようで持って行きづらかったのかもね。笑
分かり辛くてごめんね。
よしべぇ |  2008.05.07(水) 23:08 | URL |  【編集】

おだいじにね

そうなんだ~丸太で作った置物なのね。
それじゃあ風で飛んでいかないよね。(>_<)
心ない人がいるもんだね。(ノ_・。)

わぁ。バーベキュー施設(笑)すごいね♪
テーブルも素敵だけど、兄弟価格じゃなかったのね。(T ^ T)
塗装おつかれさま。とってもいい雰囲気ね。

目の具合、おだいじにね。
ハリポンママ |  2008.05.08(木) 18:43 | URL |  【編集】

★ハリポンママさん

またまた遅くなってごめんね。

テーブルとイス塗ったんですが(ダンナと二人で)、トールのべた塗りやっていたせいか私の方がスムース。笑
でも、こんな高級なものは要らなかったです。
・・・モミジの下なので、鳥のフンで大変な状態に。涙。

>目

大分良くなりました。
でも、持病持ちなのでムリは出来ずです。目が悪いと趣味が無くなるよ~~。><
よしべぇ |  2008.05.12(月) 22:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.20(火) 12:54 |  |  【編集】

★鍵コメさま

情報ありがとう!
で、まだなのね。
とりあえず行ってみてね。感想楽しみにしてます。
よしべぇ |  2008.05.22(木) 13:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
