2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.22 (Thu)

手作り頭巾?

ワンコご飯が変わってから、どうしてもスヌードが要となりました。

朝はドライなんですが、夜だけ手作りメシです。
信じられませんが1ヶ月は過ぎました。笑

プラナには大昔にマザガで購入したトラマスク、とっても重宝してます。捨てなくてよかった。><
で、あとのふたりにもと思い、やっとこさで1枚縫い上げました。
しかし、ちょいとデカイ。
それでも、コナンがいやがらずに使用。笑

キーマのも考えてはいるんですが、体力が付いていかず昔購入したスヌードで我慢。でも、結構大丈夫なのでもう作らないかも。


スポンサーサイト
13:51  |  パピヨン  |  コメント(10)

Comment

かわいい~~~

よしべぇさん、おひさしぶり!
目の調子よくなりましたか?
私は老眼のせいか調節障害があって、韓ドラ見るのが日課だし(笑)そのあとでトールとかしようと思うとぜんぜん手元に焦点が合わないの。(>_<)

ところでスヌード姿かわいいね!(*゚ー゚*)
コナンくんのは手作りなの?すごい上手♪
キーマちゃんにも今度お耳がついたの作ってあげてね。(#^.^#)
手作りゴハン1ヶ月も続いてるなんてえらいね~
愛情がこもってるから、すごくおいしそう。(^^)

ハリポンママ |  2008.05.22(木) 16:08 | URL |  【編集】

眼の病い・・・

人事とは思えませんわ。私も1ヶ月以上もブログ休んでましたし。
ドライアイ、アレルギー性結膜炎、老眼、乱視、近眼、白内障と・・・
目が重く開けられなくなるし
体中倦怠感で 何もする気がなく・・・重病人のようになって

去年、ドライアイの権威がいらっしゃるという名古屋の病院まで行ってきましたけどね。

「スヌード」って言うんですか・・・
な~るほど!!
パピちゃんの長いお耳が汚れないように..........と
初めて見ましたよ。きゃっわいい?ではありませんかぁ

そうそう昨日、久しぶりにモレラのペットショップで2階の住人に夏服を購入してきました。
あちゃもさんに合う服がなく、いよいよ手作りしないといけないかな。
その前にダイエット?
病院で隣になった方に
夜だけ、大根の煮たのと雑穀米がいいと奨められましたが、この私に続くかが勝負所!!(笑)
mii^chan |  2008.05.22(木) 22:35 | URL |  【編集】

★ハリポンママさん、miichan
コメントありがとういございます。
夕べから体調崩し臥せってます。
回復しましたらまた出てきますね。ごめんなさ~~い。
よしべぇ |  2008.05.23(金) 13:09 | URL |  【編集】

あらら

どうしちゃったんでしょう。(>_<)
お返事なんて気にしないで、ゆっくり休んで早く元気になってください。
おだいじにね。
ハリポンママ |  2008.05.23(金) 19:46 | URL |  【編集】

かわいい!

めちゃめちゃかわいいです!!
音もおいしそう~!!

ってかよしべえさん体調はいかがですか~?
急に暑くなったし心配です。
お大事にしてくださいね!
あき |  2008.05.24(土) 06:05 | URL |  【編集】

よしべぇさん、体調いかがですか?
具合が悪くても3ワンのお世話がありますもんね(><)
無理しないで、サボれる所は思いっきりサボりましょう~(^^)v

プラナちゃん、コナンくん可愛い~!!
コナンくんのひょう(?)は手作りなんですね♪よしべぇさん、上手♪
元気になったら、キーマちゃんのも期待してますよん(^^)

では、お大事に~!
キキママ |  2008.05.24(土) 11:19 | URL |  【編集】

かわいい~。

スヌードも、こういうのだと、楽しいネ。

我が家も、あなたから教わった手作りスープ大好きです。
「ごはんヨ!」と言ったときの、犬たちの・・・特にさくらの喜びようと言ったら・・・スープ作り、やめられないカモ?
虚無僧 |  2008.05.24(土) 12:52 | URL |  【編集】

★ハリポンママさん

どうもご心配をおかけしました。
疲れからか熱が出て、よくなったようなので動くとまた出ました。涙
とにかく健康第一ですね。

>老眼

ハリポンママさん、若いのに進んだの?
結構目を使うから大事にしてね。
私も最近は焦点が合わず、カンでやってます。笑
そろそろ眼鏡作らないといけないかも。

>スヌード

コナンのですが、耳が腰が無く垂れてしまいそれがお皿に入って汚れる!爆
キーマのも勢いで作るつもりでしたが、今となっては記憶が~~~。><

ゴハン続いてますね~。珍しく。笑
残り物野菜と発芽玄米なんですが、体に良さそうで私もそれにしたいくらいです。笑

★miichan

すいませーん、遅くなって。

miichanも目のほういろいろあるんですね。
私も結膜炎がなかなか治らず、ちょっとパソコンを長くすると目が痛くなるし。
目にいいのは休むことみたいで、これまた何も出来ず辛いですよね。

名古屋って良いお医者さんがいるんですね。医者選びはこれまた難しくて、今回のところも合っているのかいないのか。><

>スヌード

キーマがかぶっているのがそうですね。他の子は被り物です。笑

>夜だけ、大根の煮たのと雑穀米がいいと奨められましたが

体に良さそう!
家はそのときにある野菜と発芽玄米ですが、雑穀米もいいんでしょうね。
さっそく買ってきましょう!笑
miichanもワンコと同じメニューにして頑張りませんか?^^

★あきさん

体調悪ぅ~~。笑
齢ともにいろいろ出てきますね~。涙

あきさん、マクロビ突入ですか?
ごめん、さっき読み逃げしてきました。
最近のワンコ食事もそれが目標です。><
肉の変わりに豆腐、納豆か?笑

玄米頑張ってね。
私も発芽玄米釜で炊いてるんですが、これでいいのかよく分からん状態です。
ワンコに玄米あげている人は、圧力釜で炊いてるって言ってましたね。

★キキママさん

ご心配おかけしてます。
そうそう、サボれるときにはさぼりたいのに、キキママんちと違って頼れないダンナ!
ワンコが心配で寝てられない。笑

手作りって楽しいよね。
これもちゃーんと型紙があるといいんだけど、適当型紙だから大きくなってしまったの。
耳は垂れて汚れるし・・・でも他のが無いから使ってる。笑

★虚無僧さん

野菜スープ作ってますね!
家もお肉なんか入っていなくてもみんなガッツイテますよ。
虚無僧さんもさくらちゃんのために、これからもついつい作っちゃうんじゃないですか?笑

それからNAOZO激美味しかったです!
ありがとうございました。




よしべぇ |  2008.05.26(月) 20:51 | URL |  【編集】

嫌がらせの様な動画、スヌード必要ない陸が不憫です(爆)

トラさんも、ヒョウさんも、普通のコも(笑)むしゃむしゃ、美味しそうに食べてるね~

まだまだ、目の方は辛そうだね。
早く良くなります様に。。。

レスは、いいからね(笑)
陸ママ |  2008.05.28(水) 12:04 | URL |  【編集】

★陸ママさん

陸ママ、ちわ~~♪

ありゃりゃ、嫌がらせしったすか?笑
でも、陸しゃんも万が一耳毛が無かったとしても顔の脇の毛が汚れない??
陸しゃんも似合うと思うからやってみて!!

目のご心配すんません。
早く安定して、P-1活動したいよ~。
じゃないと除籍もあるんじゃないかと心配で。。><
ダンナも依然として肩はボロボロ。引退間近でサウスポーに転向か?爆
よしべぇ |  2008.05.30(金) 15:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
