2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.30 (Fri)

広場で遊ぶ

我が家の散歩の殆どはこの広場。
調子がいいときは3頭に引っ張られながら、よれよれ散歩をしていた私。><
今は体力もまだ戻っていないので車で乗り付け放牧。

いろんなお友達に遭うが、カメラを向ける余裕も無かった。
そんな中で運良く写させてもらったお友達です!

ボーダーのディーバちゃん。
避妊手術後の養生期間中でいつものように遊べず、我が家のボール遊びを見学。笑

529 002


まだ2歳前のラブのケイちゃん。
我が家のボール遊びに参戦しますが、ゆっくりと走ってゆっくりと戻る。
遊び相手によっていろいろ使い分けできるってすごい。

後ろにあるのはケイちゃんの飼い主さんのイス!
これもいい!^^

529 004


こんなに楽しく遊べる広場ですが

1週間前くらいに車で乗りつけたら

誰もいなかった。。

雨上がりで汚れるからなのかな?

そんなの関係ないと3頭で思い切り遊ばせて帰ったが

翌日また行ったときに

ここを散歩している馴染みの方に

昨日除草剤撒いたようなんだけど・・・・大丈夫だった??

家が近所で窓から我が家が駆け回っているのが見えたとか。。

そういえば、1箇所テープが貼ってあったような。。

小さい子とワンちゃんに注意って書いてあったとか。。

この時期はくれぐれも見落としの無いようにしましょう。

すんませーーん。

とにかく、撒いた直後雨だったので流れたのではないかと判断。><

3頭は元気です。汗

『何かあったらどうするんだ!』 by プラナ

529 006


16:41  |  パピヨン  |  コメント(9)

Comment

具合どう?

熱も出てたの?
私が、引き回しちゃったからネ・・・。m(_ _)m

↓のハーブ園、素敵ネ。
また、元気になったら、誘ってください。
虚無僧 |  2008.05.30(金) 21:02 | URL |  【編集】

アイヤー

みんなにナニゴトもなくてよかったです。
今日は寒~~~い!
具合はまだ波がありますか?
お大事にしてくださいね!!!
あき |  2008.05.31(土) 09:28 | URL |  【編集】

そうそう、最近草が原因で体調崩している子が多いみたいよ!
気を付けてね。
陸は、山盛り食べるけど(笑)ランドは除草剤を撒かないから全然大丈夫なの。

イスは、ランドで私も愛用しているよ(笑)
陸ママ |  2008.05.31(土) 12:27 | URL |  【編集】

★虚無僧さん

そうなんです、熱も少し。
引っ込んだり出たりで忙しかった。笑

引き回しの上獄門首のせいじゃ無いですよ~~。笑
実はいろいろあって。爆

ハーブ農場行きたいですよね。
でも、いかんせん遠いのが辛い。
電車も高速もバス?も近くに無いっ。
覚悟をもって行きましょう!笑

★あきさん

ご心配おかけしてます。

そうなんです。まだ波が。。
いい日もあればどん底の日も。><
早くすっきりさせたいです。

ワンコの元気が唯一救いです。笑

★陸ママさん

ランドは安心ですね~~。
除草剤の事故はよく聞くよね。
以前うちのキマコナも吐いたりピーになったりしたときがあったんだけど、今思えばそれだったのかも。
へんてこりんな獣医さんだったので、ユリのせいにされたんだけど。。

イス・・・ぶはは、陸ママ使ってるんだ!
じゃぁ、ランドではみなさん御用達なのかな。^^
よしべぇ |  2008.06.01(日) 15:30 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

パソ辛いのにコメントありがとう!

で、何をお求めに?!
お披露目楽しみだな~!

あき |  2008.06.01(日) 17:54 | URL |  【編集】

★あきさん

あきさん、おはよう~♪

とうとう私も買ってしまった。><
中望遠なんで外用です。
でも、お天気悪くてなかなか試せない。
・・・それと、使いこなせない不安が大きくてさらに試せない。爆

あきさん、マクロどう?
以前カメラやで試させてもらったんだけど、被写体が造花とかしかなくて、そいでもって自分の手の震えなのかうまく撮れなかったの。
絞りが開放だったからなのか。

次に欲しいのはマクロなので、あきさんのところでお勉強してからにしようっと。笑
よしべぇ |  2008.06.03(火) 09:49 | URL |  【編集】

おはようございます~♪

中望遠ですか!
ピッチアンドゴーとかよしべぇさんちもみなさんも望遠持っていそうな感じだもんね♪

マクロは全然思う通りに撮れません。爆
シビアだからピンがずれてることもしばしば。
全部マニュアルで撮ってるけど
ホンキで花や昆虫撮りたいなら
よく公園でみかける花おじさんみたいに大判の三脚必須かな。
ず~っと前、カメラマンの師匠について編集してた雑誌に掲載するブツ撮りの写真はしばらく撮ってたんだけど
それはもちろん光量も角度もレフ板使ったりほぼ室内だったしもちろん三脚ありだし
今とは条件が違ってたんだな~とつくづく思い知らされ系。爆

makiさんちに古いテレコンバーターが眠っていてαで使えるはずだよって教えてくれたからちょっと借りてまた試してみようかな。
テレコンが使えるとメインの1本が18-200mmだからもうちょっとだけ望遠できるようになるんですよね。
腕も金もないのに欲しいものてんこ盛り。爆
トビ妹も4歳違いくらいで欲しいしな~。最近またトビのブリーダーのとこへ行こう行こうとおとーたんをたきつけてます。笑



あき |  2008.06.03(火) 11:53 | URL |  【編集】

雨ですね(・_・、)

初☆blogにお邪魔します☆姫ちゃんママから「Dちゃん載っていたよ(^O^)」と教えていただきました☆
いつも上手に遊んでいる所に大きなDさんが飛び入りして…一緒に遊んでいただきありがとうございます☆雨の日が続きそうですが、お散歩やカフェ行く時は是非一緒に行けたらと思います☆またお会いした時は遊んであげて下さい(^0^)/
DIVAママ |  2008.06.03(火) 16:29 | URL |  【編集】

★あきさん

そうそう、スポーツには望遠だよね♪
P&Gとかにも、もちろんいいはず。
しかしっ、自分のワンコたちの世話でコンデジさえゆっくり撮れず。
まして、イチデジの出番など全く望めぬ我が家なんです。><

マクロ、格闘中ですか。
ほんのちょっぴりのブレだって大きく感じるのがマクロなのかなぁ。
そうか、三脚要ですか!
いろんなところでマクロのうっとりするような画像を見るけど、あれってみんな三脚使ったものなのか。

あきさんは大判持っているみたいだけど、私なんておまけに付いていたすっごいショボイやつ。
狙っていたらカメラごと倒れそうな気がする。笑

>テレコンバーター

使ったことも見たことも無い。><
倍くらいになるのかなぁ。
是非感想聞かせてね。

トビちゃん妹、考えているのね。
確かに4~5歳違いっていいよね。おとーたんとトビちゃんとよーく相談して頑張って!
2匹までだったら苦労無いと思う。爆

★DIVAママさん

いやぁ、分かっちゃいましたね。笑
DIVAちゃんって横文字だったんですね。それに、姫ちゃんが漢字っていうのも分かりました。笑

こちらこそ、これからも一緒に遊んでくださいね♪
昨日は豪雨の中遊んでていたという情報ゲット!
今日は着いたらDIVAちゃんたちが今帰ったとのことで残念でした。

無事に手術も終わり、DIVAちゃんも思い切り遊べますね~~。
例のところに、みんなで水遊びに行きましょう。

これからもショボイブログですが遊びに来てくださいね。

よしべぇ |  2008.06.04(水) 20:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
