2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.07 (Sat)

フロントライン

明日は雨らしいが、すいらんのパピヨンレースに行く予定。><

3ワンも以前すいらんでダニに見舞われたことがあり、フロントラインは必須。
でも、強い薬だからあまり点けたくないしぃぃ。
とはいえ、ダニまみれもなぁ。。

大昔に行ったことがある獣医さんは、1年に2本までなら許すって言ってたし。
実はもう3月に1本づつ点けてしまっている。
そこで、1本を3ワンで分けた。爆
効果あるんだろうか。><

補助としてハーブの予防薬点けているんだけど。


最近購入のレンズでパチリ。
今までのは50mmまでだったけど、その2倍強の中望遠。
マクロも欲しいけど、三脚要るのは辛いなぁ。

607 017

607 027

607 067


マルちゃん可愛い。笑
3ワンを車に積んでからお暇するまでの時間、マルは私を独り占めできるので嬉しいみたいだ。
必ず両手を首に回し抱きつく。そして私の頭の毛繕い。
ちょっと痛いけどお互いに幸せな時間。

今日はプラナが窓越しに車からそれを見ていた。怖いっ。><
22:59  |  健康  |  コメント(3)

Comment

ウケた

>今日はプラナが窓越しに車からそれを見ていた。怖いっ。><
Pさま最高なんですけど~~!!爆

フロントライン、みなさんはそれくらいの期間開けて使用されてるのかな。
うちはフロントラインプラスを1年中月イチでしています。
かゆみをともなうアレルギーなのもあるし布団の中でも枕でも
しつけなかったからいつも一緒なので・・・。
一度フロントラインは絶対ダメ!と書いてる方の文章を読んだけど
獣医さんに伺うと、野原や街中でないハイキングなどそのコの行動範囲で
判断して欲しいと言われました。
うちは高尾山も行くし。爆

今日なんですね!
新しい中望遠でバシバシと!
アップ楽しみにしてます♪♪
あき |  2008.06.08(日) 07:04 | URL |  【編集】

こんにちは♪

今日はパピヨンレースに出場してるのね~
よしべぇさんちのお子たちのことだから、きっと今日も好成績を修めてるんでしょうね。(#^.^#)
その模様も楽しみにしていますね♪
新しいレンズいいね~~
みんなかわいい。(*゚ー゚*)

ジューンベリー食べてみましたか?
うちは今日まとめて収穫してジャムにしちゃいましたよ~
イチゴジャムよりあっさりしてて私は好きです。(^-^)
ハリポンママ |  2008.06.08(日) 16:23 | URL |  【編集】

★あきさん

>ウケた

ありがと~!
これあきさん用に書いたから。爆

>うちは高尾山も行くし。爆

そうそう、山には必須です!
絶対付くからね。

でも月一は結構すごいですね。
確かにダニには一月しか効かないわけだし。トビちゃんに悪い影響が出ていなければ良しなんだしいいかっ。笑

>中望遠

車に積むのは積んだんだけど・・・雨模様で3匹の世話でと、全然出番が無かった。><
はっきり言って、レース後はホームレスより上を行くドロドロ状態。コンデジさえまともに写せなかったです。笑

★ハリポンママさん

レース、ドロドロで大変でした。
ワンコも、もちろんそうでしたが足洗って車に乗せて家に着いたら普通の汚れに戻っていたの。だから、丸洗いせずに助かりました。笑

>ジューンベリー

さっき、ブログ観てきましたがびっくり!
すっごい収穫ですね。
まさかあれほど採れるとは思っていませんでしたよ。

私はまだ食べてないんで早くしないとって。だって、美味しかったらきっと鳥にやられちゃいますよね。
ジャム、家も来年は出来るかなぁ。期待しちゃおうっと。笑


よしべぇ |  2008.06.09(月) 19:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
