2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.09 (Mon)

一夜明けて

ヒュルヒュル???

我が家に吹く寒風。><

この方、今朝起きたときは絶好調でしたが

608 039


私が台所している間に、何かが起きた様子。
寝床代わりのキャリーがガタガタするので見ると
慌ててソファに戻る姿。

そしてよく見ると、ソファの敷物の上が真っ赤!
あ?
血ぃ、吐いたんか!?

慌てて駆け寄り・・・よく観察すると血の出所は前足。
怖くてよく見なかったが、爪が剥がれていて出血したようだ。

キャリーのどこかに挟んだのか?
病院、病院と気が急いだが、あいにく今日は休診日だ。涙。

仕方ない。
様子見だ。
応急手当だけして明日行こう。

608 036


可哀想だけど我慢して。
だって、他にいい病院知らないんだから。><

608 038


そんなわけで、昨日のパピヨンレースはこの方が詳しくアップされてます。
スポンサーサイト
19:52  |  健康  |  コメント(9)

Comment

びっくりね。

病院はどうでしたか?

プラナちゃん、うなだれて・・・
背中がとっても悲しそう~~

こういう時って親の方が狼狽えちゃうのよね。
まだ病院が一つだった時、来たばかりのブランが危機一髪となり
すがる思いで病院に電話したら、運良く診ていただけて助かりました。
今は日曜・祝日検診もする病院があるので安心です。

レースの様子「この方」の所で拝読してきました。(笑)
リッパーーーー!! 2位 おめでとうございます。
プラナ一家の親子関係なかなか覚えられなかったけど
画像入りで説明して下さっているので
メモりました。
今度こそ覚えるぞっと!!

ついでに・・・旦つくさまも覚えました。(爆)

一デジはさすが奇麗ですねぇ。
まるちゃんも可愛く撮れてて・・・

こちらの病院に
虫下しとヒィラリアとダニ、ノミに効く3種のお薬があるんですが
(フィラリアとノミ、ダニというのもあります)
どうでしょうかねぇ~~

長いコメントになってごめんなさーーい。
mii-chan |  2008.06.09(月) 20:59 | URL |  【編集】

昨日は、お疲れ様でした~!

コナンくん大丈夫ですか?
昨日はよしべぇさんフル回転だったので(笑)、また具合が悪くなってるんじゃないかと心配してたら。。。コナンくんですか(><)
酷くならないと良いんだけど。お大事に!

そしてプラナちゃん、準優勝おめでとう♪
初出場で凄いよ~(^^)v
キーマちゃんとコナンくんも速かったし!
よしべぇさん、これからP&GとDTRとで忙しくなるじょー(笑)!
キキママ |  2008.06.09(月) 21:50 | URL |  【編集】

今日ね!

わ~どうしたんだろう~。
今日は朝イチで病院ですね。
早く痛くなくなりますように。
あき |  2008.06.10(火) 08:28 | URL |  【編集】

日曜日は、お疲れ様でした!
珍しくアップが早いと思ったら(笑)
コナン、爪が剥がれちゃったの!?
陸も、爪の怪我が多いから分かるけど
出血が凄かったでしょ?
かわいそうに。。。痛いんだろうな(>_<)
もう、病院には行ったと思うけど早く良くなります様に☆

プラナ、おめでとう~!凄かったね~
こんなに近くに強敵がいたとは、日曜日まで
全然気が付かなかったわ(笑)

そうそう、よしべぇさんは元気そうで安心したけど、
若いからこれから症状が出てくるのかな?(爆)
イッパイ、ありがとうね☆
陸ママ |  2008.06.10(火) 13:33 | URL |  【編集】

おめでとぉ!

プラナちゃん、準優勝おめでとぉ~!
ホントに運動神経いいんだなぁ♪
キーマちゃんもめちゃめちゃ早いし、
これからこっちも忙しくなりそうですね^m^
で、コナンくんとキーマちゃんは大丈夫ですか?
突然震えられたりすると焦りますよね^^;
爪は出血が止まればとりあえず大丈夫かな?
でも震えは何だったんですか?
まさか筋肉痛じゃないですよねぇ?(笑)
お大事にしてくださいね~♪
maki |  2008.06.11(水) 01:26 | URL |  【編集】

★miichan

どうも遅くなってすんません。
病院行ってきましたよ。一日置いてだったのでほんと可哀想でした。
でも、信用置けないところにも行きたくなかったし。><

>プラナちゃん、うなだれて・・・
背中がとっても悲しそう~~

あ、これコナンなんですよ~。^^;
うなだれていなくてもコナンは爺さん風なんですがね。笑

ブランちゃんも大変だったんですね。
病院も一つに決めない方がいいんでしょうかね。何だか気が小さいもので分けられないのが辛いです。><

>ついでに・・・旦つくさまも覚えました。(爆)

旦那のことなんですね。
最初意味が分からず・・・検索してしまいました。笑

>虫下しとヒィラリアとダニ、ノミに効く3種のお薬があるんですが
(フィラリアとノミ、ダニというのもあります)
どうでしょうかねぇ~~

これまた悩むところですね~。
手っ取り早くて良さそうな気もしますが、miichanとこはそんなにダニがいるところには行かないだろうし、そこまで入らないような。
何かそっちの獣医さんの方が進んでいます。
忘れていたけど、検温自体こっちは遅れているって思いましたから。

長いコメント嬉しいです。
とっても励みになります~~。ただ、今のところ腰痛で思うようにコメント返せなくてごめんなさいね。

★キキママ

お疲れ様!

>昨日はよしべぇさんフル回転だったので(笑)、また具合が悪くなってるんじゃないかと心配してたら。。。コナンくんですか(><)

はい!
若い順に具合が悪くなって、昨日から私になりました。やっぱし。><
腰痛がぶり返しお散歩も家事も出来なくて、食べるだけです。爆

プラナのこともありがとう!
ていうか、最後はプラナじゃなくてみんな私を応援してくれて嬉しかったです。笑
もし、また出るとしたら飼い主の走り込みが必要ですね。

>これからP&GとDTRとで忙しくなるじょー(笑)!

そうそう、これでキキ家と同じく忙しくなっちゃうね。笑
ガンバローー!><

★あきさん

やだよね~
ワンコの具合が悪いのって。
病院休みで不運なコナンです。><

また明日行く予定なんですが、コナンも足の痛みが軽減されたのか座布団掘ってます。笑

★陸ママさん

爪の怪我って初めてなんだけど、出血怖いね。><
血ぃ見ただけでパニックでした。
陸も新しい爪が生えてるのかな。いい爪が生えないって言うから心配なのとちょっと期待感が。爆

>こんなに近くに強敵がいたとは、日曜日まで
全然気が付かなかったわ(笑)

そうだよね~。
あそこにいた誰も予想していなかったって!
でも、陸しゃんに誰も及ばないって。力強さを見せ付けられた日でしたよ~。

>そうそう、よしべぇさんは元気そうで安心したけど、
若いからこれから症状が出てくるのかな?(爆)

えぇ、おかげさまで昨日から臥せってます。笑
すっごい腰痛になってしまい、死に物狂いでお返事書いてます。
同年代のプラナもそろそろかなって心配。
陸ママたちは大丈夫?
次のレースに向けて養生してね♪

★makiさん

お祝いありがとう!

初めてでとっても緊張したけど、とにかく全部私が走る役なので最後は朦朧としてました。
って、私のことかよ。><

>キーマちゃんもめちゃめちゃ早いし、

このタイムって早いの?
何か分かんないけど、少しやる気が出てきた。笑

>爪は出血が止まればとりあえず大丈夫かな?

心強いお言葉!
病院休みだし、でも緊急で行った方がいいのかとか悩んだんだよね。
これで、次は安心できます。爆

>まさか筋肉痛じゃないですよねぇ?(笑)
お大事にしてくださいね~♪

どう思う?
筋肉痛でつったりするワンコっているのかなぁ。
日頃の運動不足でこうなった??
重大な病気じゃないことを祈ってますが、こういうのも怖いよね。
また情報があったら教えてくだされ~。

よしべぇ |  2008.06.11(水) 19:17 | URL |  【編集】

おだいじに&おめでとう

コナンくんどうだったかなって心配してましたが、なんとか大丈夫そうで安心しました。
早くいい形の爪が生えるといいね~~
キーマちゃんまで調子悪くなっちゃったの?(>_<)
パパさんが言うみたいに一過性の筋肉痛だったらいいね。
それとプラナちゃんの2位おめでとう!(*^∇^*)
すごいね、すごいね~♪
それにしてもちゃんとママを追いかけて走ってくれるなんてえらいな~
アラレだったら必死に走ってくるけどハリーだったら周りの人にご挨拶で忙しくてきっと来てくれないと思うわ。(^_^;

あんずちゃんってあのあんずちゃんよね?
あんずママさんお元気でしたか?懐かしいな♪(*゚ー゚*)
ハリポンママ |  2008.06.11(水) 23:05 | URL |  【編集】

プラナちゃん

でなく・・・コナン君でしたね。
申し訳ない!! 全然覚えてないではありませんかぁ~(笑)

コナン君、爺さん風なの?
うちのわさび、おやじ風・・・

私も気がちっちゃいものですから(^_=;)
あちらの病院、こちらの病院とクールに使い分けられなくて 心苦しいのですが
できたら腕のいい先生が日曜日もやって頂けると一つの病院で済んじゃうのだけど・・・

アピタの横の病院、近くにすごい病院建てましたよ。
病室3部屋、トイレもでかい。
機械も揃っている。先生も4名
院長若いのになかなかの経営者ですわ。
mii-chan |  2008.06.12(木) 23:00 | URL |  【編集】

★ハリポンママさん

お返事遅くなってごめんね~。
腰痛がひどく、なかなかゆっくりパソコン出来ませんでした。

ドッグレース、楽しかったですよ。
関東ばかりじゃなくて、地方でももっとやればいいのにね。そうすればアラレちゃんたちも参加し易くなるのにね。

ハリー君のも見てみたい。
結構周りも緊張しているからハリー君も挨拶どころか、ママ~~って追いかけるかもよ。笑

コナンとキーマもおかげさまで元気ですよ。包帯が今日取れて、舐めないようにさせなくちゃって思うんですが、しっかり舐めてますね。><

>あんずちゃんってあのあんずちゃんよね?

ご存知でした?
そう!
あのあんずちゃんです。久しくネットもされてないようですので、ホント会えて感動でした。
ただ、ドッグレースに追われてゆっくりお話が出来なかったのが残念です。

★miichan

遅くなってごめんね~。

わさび君も落ち着いているタイプなんですか?
それも変に。笑
なんか、家のコナンは覇気が無いって言うか、ただ、他の犬に吠えるのが難ですが、それさえなきゃいるのかいないのか分からないくらいで・・・詰まらないというか。笑

>私も気がちっちゃいものですから(^_=;)


やっぱしぃ。笑
もう気を使いっぱなしの生活で疲れますよね~~。ここらで、思ったように生きませんか?
あ?もうやってるって?笑

>アピタの横の病院、近くにすごい病院建てましたよ。

え?
どこだろ。岐阜に行く道路に面したところなのかな。
先生達の腕がよければ言うこと無しですね。ただ、沢山先生がいると毎回違う先生になってしまったりするのが辛いですよね。
いずれにしろ、こっちより設備は絶対整っているのは間違いなしです。><





よしべぇ |  2008.06.14(土) 22:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
