2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.23 (Mon)

次はこの方

キーマ、コナンとアクシデントが続く我が家。

で、順番が回ってきたプラナ様。><

plana3.jpg
さくらママ提供

金曜日にいつもの広場で遊んでいて、帰り際突然前右足裏を舐め始め、歩かせようとしても足が着かない状態。
こりゃ大変!
時間はもうすぐ7時。
これから病院行っても間に合わないしと思い電話。

先生が出て、舐めているということは足が折れたとかではなく、棘などが刺さったり虫に刺されたりした可能性が高いのでシャンプーしてあげて異変が無いかどうか見るように。
また、最後に消毒もしてあげるようにとの指示。

車で家に戻るまでの時間、ずっと助手席で舐め続けるプラナ。
キマコナは荷物室に置いたままプラナだけ抱っこして帰宅。
すぐお風呂で洗い、老眼で点検。><

すると、ありました!
棘のようなものが肉球に!
ボッチが付いていたのでするりと取れ一安心。

しかし、よぉ???く見ると草の棘にしては何か変。
そうだ!
拡大鏡がどこかにあった筈と探し回るがこういう時って出てこないんですよね。

やっとのことで見つかると、今度はさっきガムテープに貼り付けておいた棘が無いっ。
どこなんだよ??。
焦れば焦るほど出てこない。><

そこらへんの散らかり物と格闘の末、流しの三角コーナーに捨てられているのを発見。
・・・自分のやってることが信じられませんでした。汗

で、見てみるとボッチはゼリー状。。
あぅ、これって蜂の針だぁーーー!
それもかなり大きく・・・じゃぁ、本体はどんだけ??

すぐ人間用の消毒液を噴霧。
しかし、その瞬間ギャーとも何とも言わなかったんですよね。
すっごく痛かったはずなのに。。
その後は舐めちゃいけないので、スヌードにタオルを巻き込み首にセット。

しばらくシュンとしてましたが程なく生還。よがづだぁぁぁ。
1時間も経ってやっとキマコナも家の中へ。><

でも、いろいろあるもんですねぇ。
家がありすぎ??
コナンは実家の砂利で傷付けてしまったのか、患部からまた出血。
ワンコ友さんの話ではしばらく靴下履いた方がいいとか。買いに行かないと。

実家でまた食べてしまったキーマさん。
ていうか、プラナも一緒らしい。
二人とも今日は生米のウ@ピだった。ーー;

I0LiZazDr47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg
Ukoさん提供





スポンサーサイト
00:06  |  健康  |  コメント(8)

Comment

プラナは、ケガじゃなくて良かったね!
コナンは、悪化しちゃったの?
キーマは、ユルユルにはなってないの?
よしべぇさん、腰は大丈夫?
以上、東京の空の下から心配しています!(笑)

まぁ、3ワンコいれば順繰りで色々あるよね^^;
よしべぇさんも、書きながら反省しているみたいだし(爆)
今年も、後半年。
これ以上、不幸が続かない事祈ってるわん!(笑)
陸ママ |  2008.06.23(月) 10:58 | URL |  【編集】

★陸ママさん

こんばんは!

ホント、ご心配おかけしてます。
何故か不幸の連鎖が断ち切れません。><
これはもう神頼みしかないでしょうか。

>キーマは、ユルユルにはなってないの?

はい。
ユルユルはプラナ。
量的にも排出量を見るとプラナの勝ち!涙
1匹のときは泥棒じゃなかったのに、子に教えられ極めた模様。。

コナンについては、出血もすぐ止まったんですがある程度養生しないといけないんでしょうかね。
靴下買いに行けず、私の手袋の親指進呈しました。何故かぴったり。笑
でも、陸しゃんのような回復力は無いのか!

>後半年

うっ、もうそんなんですか。
あちこち痛いで半年が過ぎたような。後半は誰か引き継いで!><
よしべぇ |  2008.06.23(月) 23:32 | URL |  【編集】

あるじが・・・

病の総合商社で なのか
我が家のワンたちは怪我もなく病気もなく・・・
親孝行なのか、チワワンズは結構
丈夫ぃですわ。(わさびは肥満で気管支閉塞はありますが)
っていうか、屋敷から出ないこともあるのかな(笑)

一番病院に近いのが「あちゃも嬢」です。パグはあのシワで、皮膚病に弱いようですね。

でも怪我の原因が早期に発見できて良かったですね。

そうそう、金曜日一宮で変なおばさん発見
早速よしべぇさんにと携帯メールだけは書いたのですが
忙しくってなかなかイラストが描けなくて。。。
昨日やっとブログの方でアップしました。(笑)
mii-chan |  2008.06.24(火) 23:35 | URL |  【編集】

★miichan

こんばんは~。
ワンちゃんたち、お元気で何よりです。
猫もそうですが、外に出ないと病気も貰わないし大きな怪我もそうしないだろうし、屋敷が一番ですね!笑

>変なおばさん発見

待ってました!
見たいと思っても、そう出会うものでは無いですから貴重です。
分かりやすいイラスト拝見しました。
私としては、実写よりも楽しめました~~♪
こちらでは最近は出会いません。寂しいっ。><
よしべぇ |  2008.06.25(水) 22:53 | URL |  【編集】

遅ればせながら

Pさま大変でしたね。
蜂針とは!思いもしませんでした。
それにどうしたんだろう!!と必死のよしべぇさんのことが想いおこされ
ドキドキして拝読しました。
コナンちゃんの靴下はもうお求めですか?
古タオルでコナンちゃんが解けないようにマジックテープ閉めで足保護くつしたを手縫いしたらどうかな~なんて思いながら読んでました。
梅雨だしワンズもきっとおうちでのんびりですよね。
よしべぇさんも腰痛湿布でお願いします。
あき |  2008.06.26(木) 07:19 | URL |  【編集】

★あきさん

おはよう♪

プラナもいろいろ事件事故があるタイプです。><

蜂って怖いですよね。
2度目のショックとかは犬は無いんでしょうか。・・・でも、きっと今回は花蜂か何かで大丈夫だと思っているんですが。。

>靴下

実はペットショップには行ったんですが靴は品切れでした。
もう少し遠いところにも足を運ぼうかと考えていますが、、、実は裸足でも今のところ大丈夫そう!なんんです。笑
ただ、実家の砂利は要注意なのでやはり一足はあったほうがいいかな。

>古タオルでコナンちゃんが解けないようにマジックテープ閉めで足保護くつしたを手縫いしたらどうかな~なんて思いながら読んでました。

あきさん、すごい!
私も軍手やら切って絆創膏で留めてみたんですが、走り回っているうちに外れました。><
濡れてもいいような素材を底の部分に出来るといいんですが、材料思い付かないし、買った方が早いと感じるこの頃。笑

>腰痛湿布

毎日やってます~~。笑
整体も行ってます~~。
でも、前回やってもらった後、痛かった左じゃなくて右に痛みが移行したんですが、腰痛っていうのも動くものなんでしょうかね。><
ま、それでも少しづつ良くなって来てますよ。
よしべぇ |  2008.06.27(金) 09:12 | URL |  【編集】

腰痛話

河口湖27キロの足負傷で通い始めた地元評判ネットでも良い整形外科、
足の骨も腰、骨盤股関節の骨もレントゲンは問題ないけど
背骨の下の方が徐々に狭まって来てるので
足や股関節や腰痛はその神経圧迫から微妙に発生していて
運動すると強い痛みが出ている可能性があり
下手すると運動しちゃいけない身体になる可能性あるから
自重しながら運動しなさいと。
他の患者も『スクワットやウォーキングを健康のためにやってるんですよ!』
医者『それは一般論であなたには適切じゃないんだから、、、』
などジジババばっかりの待合室で身につまされて帰って来ます。

名医についても身体がヤワならダメじゃん。と
うちのオッサンがうらやましいワタシです。

とにかく無理せず治療がんばっていきましょうね!
よしべぇさんは腰痛仲間心の友ですから~♪


あき |  2008.06.27(金) 17:31 | URL |  【編集】

★あきさん

こんばんは~♪


>地元評判ネットでも良い整形外科、

そうだよね。
あきさん、詳細ルポしてくれたものね。
でも、でも、合わないのっ?><

>背骨の下の方が徐々に狭まって来てるので

って書いてあるけど、これって原因は何なのでしょう。
最近パンツが長くなっていて伸びたのかと思ったんだけど、もしかして私の足のどこかが縮んできた??><
あきさんも、もしかして身長縮んだ??

あきさんはまだまだ若いんだし、私より100倍くらい治る可能性はあると思う。テレビでやっていた王子の接骨院(この時点でアウトか?笑)どうなの?
確か有名ボクサーか何かが治ったっていう話だったはず。
診てもらうのに6ヶ月待ちらしいけど、私も近かったら予約したかった・・・って思うほど今回の腰痛は酷かった。。

アスリートって結構故障が多いのに、おとーたんはすごいよね。
故障しないコツって言うのも今度紹介してくだされ~~。

>腰痛仲間心の友ですから~♪

どんどん増やして腰痛情報満載にしよう!笑

よしべぇ |  2008.06.28(土) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
