2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.30 (Mon)

犬コミュ

こちらに越して来て1年半が過ぎた。
ここで嬉しいのは、わんこを遊ばせる広場が近くにあること。岐阜のときは、あっても少し遠く毎日は行けなかった。

プラナは最初の2年間は、やはり広場が近くにあるさいたまだったので毎日他のワンコと追いかけっこ三昧。槍が降っても遊んでいた。><
雨が降れば大きな水溜りが出来、泥んこになっても走り回っていた。

懐かしいっ。
下半身洗いは日常。

でも、岐阜では遊び友達も場所も無く、せいぜい田んぼ道をお散歩するのがやっと。
キマコナは4年間もそういう暮らしをしていたのだ。

暗くなっても集まるワンコたち。
DIVAちゃんと姫ちゃん。
626 049


おやつを貰うのも嬉しい。
すっごく性格のいいジャック。体しか映っていないのがケイちゃん。笑
626 054


殆どがボール好きなワンコ。
このシーズーの姫ちゃんも大好き。ただ、ボールによって人格が変わるので注意。笑
626 051


11歳になるヨーキーのポッキー。
足腰全然OK!
プラナたちの目標です。
626 050


お勤めしている人が殆どなので集まる時間も遅くなりがちですが、早い時間に行くとこんなお友達がいたりする。
コナンはこの子とボールをやると、一切休まない。
・・・一緒にいた人に言われた。
きっと、若い子が好きなのね。ガクッ。><
626 003


話変わってちょっと気になることが。

【More・・・】

借りている駐車場で3匹を車に乗せようとしていたときのこと。

近所の人で同じ場所だけど、少し離れたところに借りている人がダックスを散歩させながら近づいてきた。
我が家も乗せる前に少し歩かせていたが、そのダックスがウ@ピモードに。
その人が手ぶらだったので何となく注意を払っていたが、終わった途端独り言なのか私に聞こえるようになのか、イケナイ忘れちゃった って言った。

で、そのまま行こうとしたので

思わず

『拾わないんですか!』

って訊いてしまった。

すると、慌てて出てきたので忘れたとか。
今取りに行ってきますとか。
ピアノの調教やっていたが煩く吠えるので慌てたとか。

で、いつもは持ってるんです。
と言っていた。

ここは、結構誰か分からないけど拾わない人がいるらしく落し物がある。
よかったらどうぞと、ビニール袋を渡した。

私がそう言うと

いったい誰がそんなことするんでしょうね。

と言う。

とっても優雅にお散歩しているあなた!
私がいなかったらそのままじゃなかったんですか?
ワンコのお散歩とウ@ピ袋はセットでしょ!!--;

もしかして本当に忘れたのかもしれないけど・・・なんとなく不信感。。
スポンサーサイト
21:08  |  ワンコ  |  コメント(6)

Comment

お友達がいっぱいで遊ばせれる環境はいいですね~♪
うちは目の前が公園でワンコミュがあるんですがいまさら入れないって感じなんでお友達がいないっすよ(TT)
まあ、みるちゃケンカ売るしね…。

私も一度ビニールを忘れたことがあって猛ダッシュで家に帰ってビニール取ってきて拾ったことがあります。
でもその人って…。
「忘れちゃった」じゃねえ。
Rion |  2008.06.30(月) 21:51 | URL |  【編集】

やだね~

>このシーズーの姫ちゃんも大好き。ただ、ボールによって人格が変わるので注意。笑
Pさまネタばりに爆笑!!
うち逆なんですよね。
はいどうぞって譲る犬。最近気がついて飼い主がハテナです。

ドッグランではもちろんこっちでは道端のマーキング(ホントの尿ナシです)でも嫌うヒト居るから
マーキング跡用に水のペットボトル持ち歩きですよ。
うちのゴミ収集所にも絶対毎日同じ人物と思われるワンコの忘れ物が
わざわざビニールで取って口も結わいてあるのに置かれています。
もー自宅に持って行くだけなのに。
よしべぇさん目撃の優雅キツネ、どんだけデリカシーないんでしょう。
あき的に常習犯と思いました。
え?ただのケンカ好きじゃあありませんけど何か?笑
よしべぇさんよく声かけされましたね。
立派です!!
あき |  2008.07.01(火) 14:47 | URL |  【編集】

ウ×ぴ・・・

ワンも一家に一匹の昨今
メタボ予防のおじさんがお散歩係のご家庭も増えたようで・・・

我が家の近くには川があり、堤防はお散歩の格好の場所。
草むらの中もそうだが、大型犬の大きなウ×ピが列をなして並んでいる。
雨が降った後は最悪。
そして・・・乾燥したウ×ピは風に舞って~~帰宅帰りの我々の鼻に入ってくる。。。

ご丁寧にビニール袋は見せ掛けだけで、始末をしないでそのまま行ってしまう人もいるらしい。
まだ現場を捕らえたことがないので
言うこともできないけど。
はなから袋を持たないおじさんもなんと多いことか・・・。

「このクソったれ じじぃ」とおばちゃんが怒ってた。~_~
怒るのも「あったり前田のクラッカー」(ちょっと古いですか?!)
mii-chan |  2008.07.01(火) 23:21 | URL |  【編集】

★Rionさん

お返事遅くなってすんませーーん。

>うちは目の前が公園でワンコミュがあるんですがいまさら入れないって感じなんでお友達がいないっすよ(TT)

うっそー!!
引っ越されたときに公園の前って書いてあって、すっごくうらやましかったのに~。
もったいないよ~~。
今更でも何でもいいから、良さそうなグループだったら入ってみよう。笑

みるちゃ君がケンカ?
ちょっとイメージ違うんですが。。
最初はそういうこともあるかもしれないけど、少しづつ慣れてくれば大丈夫になるのでは?

ダメだったらとのちゃ君だけ連れて参加はどうでしょう。
ちなみに家はコナンがガウガウなので、3匹一緒じゃなくて別々に車から出して遊ばせたりしてました。大変だったけど。。笑

>私も一度ビニールを忘れたことがあって猛ダッシュで家に帰ってビニール取ってきて拾ったことがあります。

そうだよね。
私もいつものバッグに入っていなかったりしたときは大慌てで戻ったりしていました。
その人、私に挨拶しながらゆっくり駐車場のへりを回っていて、ゆっくりそのワンコがそのモードになったら私の視線を感じて慌てたっていう感じで。。
歩いているときにクンクンしているんだから、まずいと思ったら近いんだから抱っこで戻るとかできるでしょ!
って、今もまだ不信感が。。笑

★あきさん

遅くなってごめんね。

>うち逆なんですよね。
はいどうぞって譲る犬。最近気がついて飼い主がハテナです。

あきさん、早く気づけよ~~!笑
トビちゃん、教育がいいんだわ!
いや、それともボールそんなに好きじゃないのか!?><
ていうか、争いが嫌いなのかも。
ここで踏ん張ったら相手によってはどうなるか分かんないしね。
いいよ、いいよ、そのままで!笑

>マーキング跡用に水のペットボトル持ち歩きですよ。
うちのゴミ収集所にも絶対毎日同じ人物と思われるワンコの忘れ物が
わざわざビニールで取って口も結わいてあるのに置かれています。

街の中は確かに必要だよね。
1匹がやれば次から次だし。もし自分ちの門とかだったら堪んないね。><

その人、ゴミだから持って行けっていう感じで置いていくんですかね。
今度メモくっつけて置きますか?
『家に持ち帰れ~』って。笑
世の中ワンコを飼う資格の無い人多すぎます。自分もそうならないよう気ぃつけないとってね。
そうじゃないと他人に説教出来なくなるし。><

>よしべぇさんよく声かけされましたね。

今思っても常習犯ぽいです。
ロングのスカート穿いた上品マダムだったのにぃ。
とにかく、若いお兄さんじゃ無かったし頑張りました。笑

若い頃は声掛けられず悔しい思い何度もしましたが、今は余裕のおばさんです!爆

★miichan

こめんとありがとさん!
あとでレスしますね。すんませーん。










よしべぇ |  2008.07.02(水) 17:27 | URL |  【編集】

おひさしぶり~!
プラザの夜散歩にいらしているんですねぇ~。
ディーンも行こうかな・・・。
みんな一応顔見知りだ>笑
パリちゃん |  2008.07.02(水) 22:41 | URL |  【編集】

★miichan

夕べは尻切れトンボですんませんでした。

>草むらの中もそうだが、大型犬の大きなウ×ピが列をなして並んでいる。

怖い光景ですね。。
暗くなったら踏みそうで歩けません。

こちらもそうですが、なんちゃって袋の人多いみたいです。
田んぼ道とかの畦にはゴロンとあって。以前子供が遊んでいるところに大物があったんで、踏んだら大変と取ったことがあるんですが、大物で他人様のものでと・・・その感触は何とも言えませんでした。><

>まだ現場を捕らえたことがないので
言うこともできないけど。

私現場を捉えたことが・・・やはり田んぼ道で怖そうな男の人だったので何にも言えませんでした。
他に誰もいなくて夕方で・・・反省すべき思い出です。><

>怒るのも「あったり前田のクラッカー」(ちょっと古いですか?!)

懐かしいっ!笑
どうしていますかね、あの背の小さい人。

★パリちゃん

こちらこそ、ご無沙汰です!
読み逃げばかりですんませーーん。

パリちゃんのところの情報満載ブログで右往左往してます。川遊びはどこやろ?とか、似顔絵ケーキはどこなんだーーとか。笑

プラザ、是非来てくださいよ~~。
私よりみなさんとはお付き合いが長いんですから。
7時ぐらいからみなさん集まるようです。

家は6時ぐらいから行って、ボール遊びが終わる頃に皆さんが来るのでそれからだべりんぐです。
ついつい遅くまでいるので、家に帰ってから夕食の支度が大変です。><

よしべぇ |  2008.07.03(木) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
