2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.21 (Mon)

早朝散歩

早い時間からワンコ飼いが集まっていると聞き、私も頑張って起きました。
でも、もう7時は回ってしまっていて、木陰以外は暑かった?。

720 031

結構いました。
私一人だったので、コナンは実家でお留守番。

720 032

河川敷なのでとにかく広いっ!
プラナたちも確認できません。><

720 038

もちろん水場もあり。
プラザ友だちの姫ちゃん、DIVAちゃんも来ていました。
我が家は前の晩、久しぶりにシャンプーしたので前足だけ。笑

720 035

こういうところでは、初めてでもワンコのことで話が盛り上がります。
ボールが好きなヤマト君とツーショット。
プラナはマテも聞かずふらふら抜けて行きました。><

720 040



話し変わって、我が家ではおやつは欠かせません。
市販のワンコおやつは出来るだけ避けたいと思い、人間の食べられるレベルのものを最近調達しました。



【More・・・】

それは、これ。

720 005

玄米のぽんせんです。
マクロビのお店で売ってます。ていうか、そのお店で作っているそうです。
私は犬のおやつにしていますが、お店では生クリームの代わりになるクリーム(確かお豆腐とかと混ぜる)を作る材料です。

お店で食事も出来ますが、テイクアウトのお得なお弁当もやっていてすっごく美味しいんです。
揚げ物は凍り豆腐。動物性のものを一切使っておらず、たまには利用したいお店です。

705 060

17:41  |  ワンコ  |  コメント(5)

Comment

近くの河川敷なのですか?
すっごく広くてよさそうなところですね。うらやましい。
夏は日中の散歩ができないので我家では5時起きで運動公園に出かけます。
低血圧の奥さんなのですがダイと散歩となると苦にならないようですよ。

先日、よしべえさんのブログ見てゴーヤのおやつに挑戦してましたよ。 超まず!(笑)
ペットショップにも自然食とか健康に云々とありますが近頃の産地偽装のニュースなんか見るとねぇ。
人間でもそうなんだからペットとなったら・・・
手作りが一番安心ですよね。
今日はスーパーの肉の安売り日!手作りのジャーキーに挑戦するそうですよ。
「うまくいったらあんたにも!食べさせてあげる♪」ですと。 
ワンコの余りものが酒のツマミってどーなんでしょうね。?

奥さんの順位付けって・・・。
ダイ&P3 |  2008.07.21(月) 18:29 | URL |  【編集】

早朝散歩ですか!
私は無理です。
こんなにお仲間がいるなら楽しいかしら?
K様にもあなたにも当地を見棄てられて、こちらは楽しいことがあまりありません。それに極暑だし……
そちらは美味しいもの満載だし、いいお仲間がいて、いいですね。
ワンコも人間も年取ったせいでしょうか、お出かけも億劫になりました。
こんな私に「喝」入れてください。


パピママJUN |  2008.07.21(月) 21:51 | URL |  【編集】

★ダイ&P3 さん

結構きれいな河川敷なんですが、我が家からというよりは実家の方が近いんです。もし、おいでの際は案内しますよ。^^

>夏は日中の散歩ができないので我家では5時起きで運動公園に出かけます。
低血圧の奥さんなのですがダイと散歩となると苦にならないようですよ。

分かります、分かります。笑
でも、ぽぽちさんも低血圧とな。実は私もそうなんです。
朝は苦手って聞きますが、私もワンコ絡みなら大丈夫みたいです。><

>先日、よしべえさんのブログ見てゴーヤのおやつに挑戦してましたよ。 超まず!(笑)

ブフフ、確かに!
私も食べてみて、何でこんなまずいの食べなくちゃいけないんだろうって、犬に同情しました。笑

>今日はスーパーの肉の安売り日!手作りのジャーキーに挑戦するそうですよ。
「うまくいったらあんたにも!食べさせてあげる♪」ですと。 
ワンコの余りものが酒のツマミってどーなんでしょうね。?

もしかして、ささみジャーキーですか?
いいですよねぇ。
我が家も以前は何度か作ったんですが、もちろんダンナにも少しおすそ分けしまして(安心してください、どこも同じですから。爆)、最近は血液検査の結果が悪く出たりしたので、肉系は止めたんです。寂
だから、つまみも無くなりました。><

>奥さんの順位付けって・・・。

あまり考えないようにしましょう。プラパパもそうだと思います。笑

★パピママJUNさん

早朝散歩、毎朝できるといいんですが休みの日だけでした。><
JUnさまの方には、公園などが絶対あるからお友達にも会えるチャンスじゃないですか?
運動も兼ねてやってみて!(自分にも言ってます。><)

かぁぁっっつ!

どうでしょ。
入れたからには私も頑張らないと。。汗
夏の予定はどうなってますか?
涼しい(多分)ところへおいでませ。





よしべぇ |  2008.07.22(火) 10:42 | URL |  【編集】

美味しそう

ホントだ
お店のお弁当とっても美味しそう!!
河川敷キレイなんですね。うらやましいな~。
多摩川の土手なんて若者のビアガーデン状態でいつ行ってもキチャナイです。
行かね~けど。笑

ついにトビも朝4時~5時じゃないと辛くなって来たみたいです。
今朝6時~2時間予定が7時前に
抱っこだ。抱っこ希望!!と見あげられちゃいました。
一昨日はこの後自転車で芦花公園のドッグランへ行ったりしたので
抱っこで家に帰ったら自転車でボール広場だ!と悪知恵ついたのかも。

我が家まだエアコンなしです。
よしべぇさんちはもうつけてるかなぁ
あき |  2008.07.23(水) 08:30 | URL |  【編集】

★あきさん

都会の河川もきれいになったと思っていましたが、、、まだ田舎の方がいいのね。
こちらも、時期によっては消毒とかするので情報収集が大事です。><

>ついにトビも朝4時~5時じゃないと辛くなって来たみたいです。

早起きが得意なトビ家、余裕ですか?
確かに7時ではもうがんがん暑いですよね。

トビちゃんも抱っこで何とか体力温存を図っているのでしょう。ほんと、お利口だぁ。
ちなみPさん、倒れるまで遊びまくりますから。もっと早く気づけよって言う感じです。><

>我が家まだエアコンなしです。
よしべぇさんちはもうつけてるかなぁ

そうなんだ!
我が家も暑い日にはつけたりしましたが、朝晩が過ごしやすいんで稼働率が低いです。
でも、今日はお留守番させたんですがつけていきました。とにかく犬の調子見てつけたり消したり。爆
よしべぇ |  2008.07.23(水) 19:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
