2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.25 (Fri)

腫れてます

どこが?

はい、私の口が!

どうして?

はい、キーマに蹴られて。><

画像はテーマとは少ししか関係がありません。
705 062

実家に行くと、マルのブラッシングをしてオモチャを製造します。
結構これが好きなんですよね。
705 064

で、

実家の茶の間でひっくり返っていた私の周りで、キマコナとマルで運動会。いつもです。
危ないなぁって思っていましたが、
その日は最悪でした。

走り回りながら、キーマが後ろ足で私の口付近を思い切り蹴りました。
そう、踏み切り台にされました。

表面的には大丈夫だったんですが、口の中がズタズタ。
歯に当たった場所が内出血。

とりあえず氷を含んだりその場を凌ぎましたが
昨日からは

大きな口内炎 に成長してしまいました。

口の中のキズって口内炎になるんでしょうか。
ただ今病院行くべきか思案中。
それにどこの科に行くのかも分からないし。プラパパは胃腸科だろうって言うけど、食べ物から口内炎になったわけでもないし。

今後は布団をかぶって横になろう。。


話し変わって昨日はカービングの日。
全員のが写せませんでしたが、みんなきれい。

725 006

725 009

725 008

お花とかの細工が多いカービングですが、中国では動物が人気らしく、ひよこも題材に。
すっごく表情がいい♪

725 003

あ、私は大根でお花。
何の花かは分かりません。><

725 002



09:29  |  健康  |  コメント(4)

Comment

速攻!

速攻地元で一番上手な歯医者へ行ってください。
母が春に乳母車に激突されころんで顔面強打、下の歯が下唇より下の皮膚を突き破る大出血の大怪我しましたが
名医の歯医者さんで何度かの治療+日にち薬で完治しました。
カービングますます上達されて♪
冬瓜だっつ~のに。笑
あき |  2008.07.25(金) 16:17 | URL |  【編集】

あらら、お口の中大丈夫ですか?(>_<)
行くとしたら口腔外科でしょうか。
でも口内炎だけだったらきれいにしていればじきに治ると思うけど。
でも口内炎も痛いですよね~~~おだいじにね。

カービングもいろんなのがあって楽しいですね♪
最後のがよしべぇさんのなの?
すごく繊細できれいね♪(*゚ー゚*)
蓮の花に似てますね。
ハリポンママ |  2008.07.25(金) 22:09 | URL |  【編集】

カービング、ますますお上手になられましたね。染めたりもするんですね。
メロンの方は、持ってかえって食べるのでしょうか?
もったいなくって食べづらいでしょうね。

お口のケガ、痛いですよね。
お医者さんに行きましたか?
抗生物質の入った軟膏が薬屋さんに売っています。口内炎に効くと思います。
早く治ってね!
ご飯食べられないと痩せちゃうから……
パピママJUN |  2008.07.27(日) 00:54 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。
昨日歯医者に行って塗り薬とうがい薬頂いて来ました。
おかげで少しですが良くなっているような。。><

★あきさん

>速攻地元で一番上手な歯医者へ行ってください。

速攻で一番上手とは言えないボチボチのところ行って来ました!
それでも、すぐには診てもらえず昨日の昼過ぎにやっと。
日にち薬だけで治そうとしましたが、あきさんのコメント読んですぐ対応してよかったです。><

それにしても、ママたんの怪我すごすぎです!
暴走乳母車か!?
世の中いったい何が起こるか分かりませんね。

>冬瓜だっつ~のに。笑

そうだった。。
すっかり忘れてました。ごめ~~ん。

★ハリポンママさん

>でも口内炎だけだったらきれいにしていればじきに治ると思うけど。

そうなんですよね。
いつも何か口に入れていてはダメですね。
それに、私って口内炎が出来やすい体質のようで。。
先生に訊くと、
①皮膚が弱い。
②ビタミンB,Cの欠乏。
③何か病があって、それが口内炎という形で出てきている。
・・・ということでした。
私としては、とりあえず②番を希望しました。><

>蓮の花に似てますね。

ハリポンママさん、蓮の花だったらお盆のお供えにいいと思いませんか?
私も父に飾ってあげたいなって思って。しんみり。笑

★パピママJUNさん

>メロンの方は、持ってかえって食べるのでしょうか?
もったいなくって食べづらいでしょうね。

みんな持ち帰るんですよ。
メロンは熟しているのだと細工しにくいので、まだ全然食べごろにはなっていないものです。
でも、そのうち熟んで来ますから食べるしかないですね。

今回のひよこ、前回これを作った人はひよこ鍋にしたそうで、茹で上がってぐったりした感が何とも言えなかったとか。><

>抗生物質の入った軟膏が薬屋さんに売っています。口内炎に効くと思います。
早く治ってね!

最近コマーシャルしていませんか?
思わず買いか!と思いましたが、今回貰った薬を大事に使いたいと思います。そいでもって、また追加を貰う予定。笑

あ、それから痩せませんから。
食べれなくても飲めるし、呑むし。爆




よしべぇ |  2008.07.27(日) 16:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
