2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.28 (Mon)

ベランダ菜園

今年は初めてトマトの苗を買いました。
で、こんなに赤く色づいて嬉しい。

実は最初に色づいたものは鳥にやられました。ヒヨドリです。
もう2,3日で採れるなぁって思った翌日、ジャキジャキジャキって突っつかれて終わり。><

ベランダには苺もあったんですが、殆ど人間の口には入りませんでした。

727 040

ところが、こちらの植物を購入して置いたところ、苺が食べられていません。
何故??

そうか!
このパイナップルのぎざぎざトゲトゲが怖いのか!

苺はさておき、トマトの近くに置いたところこんなに熟しても無事。^^
農家の人が鳥害に悩んでいるけど、パイナップルも一緒に作ればいいかも。
温暖化だから、こっちでも育つかもしれないし。

727 041
スポンサーサイト
23:25  |  植物  |  コメント(5)

Comment

こういう風に、たま~に一気にアップするから疲れちゃうんだよ(爆)

で、よしべぇさんちは、パイナップルまで育ているの!?
何か、スッゴイモノ見た感じ~(笑)
ニセモノじゃなくて、本物だよね?どうも、腕相撲以来信じられなくてね(爆)

↓そうそう、P&Gの初参加って海老名だったんだね~♪
今じゃ、パネルも1位にならないと手に入らなくなったから、貴重なパネルだね(笑)
おめでとう~!!





陸ママ |  2008.07.29(火) 01:52 | URL |  【編集】

今年の天候はトマトの当たり年でしたね!
ディーン家でもミニトマトを4種類育てましたがそれはそれはすごい収穫で食べきれずお友達にお裾分けしています。キュウリ3種類も毎日収穫して食卓が賑やかでした。小さいながらも家庭菜園なのでみんな大きく成長しちゃってそろそろ手に負えないので、、、>汗
パイナップルも育てることができるのですか?
しかも鉢植えなのですか?
来年はウチも是非チャレンジしてみたいです。教えてください。
パリちゃん |  2008.07.29(火) 09:23 | URL |  【編集】

☆陸ママさん

>こういう風に、たま~に一気にアップするから疲れちゃうんだよ(爆)

もう~ダメ。><
何なんだろうね。何かこう、神が降りてきた感じ??爆

<で、よしべぇさんちは、パイナップルまで育ているの!?
何か、スッゴイモノ見た感じ~(笑)
ニセモノじゃなくて、本物だよね?どうも、腕相撲以来信じられなくてね(爆)

大きくなるまでまって食べたいの。笑
ていうか、初めから実が付いていたんだよ。
もう少し小さかったけど、牛乳の残りあげたらぐんぐん大きくなった。(嘘)

私も腕相撲以来、自分を信じられなくて。笑
今後も何するか恐ろしい。爆

>パネル

貴重だよね~。
これからは本当にトップの子(陸家のような!)しかもらえないじゃん。
家にとって最後のパネルなのに、おくところ無いから、天袋の隙間に押し込んだの。可哀想なパネル!><

☆パリちゃん

前にすごいお庭がアップされてましたね~。いろんなものを作っていてすごい!って驚きました。

>小さいながらも家庭菜園なのでみんな大きく成長しちゃってそろそろ手に負えないので

おぉ!
もう家庭菜園の域を超えていますよ~。保存用の漬物にも挑戦でしょうか。

>パイナップル

・・・これ、もう実が付いているものを購入でした。全然小さくて、牛乳あげているのに大きくなりません。爆
夏場は外でもOKですが、大きくならない前に寒くなったらアウトですねぇ。><
室内で冬眠させるかなって考えていますが。笑

ただ、アップしたとおり鳥に対して効果抜群です。パリちゃんちは鳥被害は無いのかな。
よしべぇ |  2008.07.29(火) 18:19 | URL |  【編集】

効果抜群

すごいな~。
効果抜群ですね!!
うちの周りはカラス天国だからどうも作物は・・・と思っています。

実家の母が肺癌のようで
これから出来るだけたくさん実家へ行っておしゃべりしようと思います。
(もちろん手も動かす。爆)

な~んかなーと思い昨日また
広角レンズ買っちまいました~~!!爆
それって便乗なだけ?!

小さいパインナップルてすっぱ~~い思い出が。
一時期小さくて房がとれる品種はやりましたよね!
あき |  2008.07.30(水) 05:08 | URL |  【編集】

☆あきさん

えぇっ!
ママたんご病気なの??
豪華法事等の写真で、いつもの優雅で美しいママたん見させてもらったばっかなのに。
・・・なんか納得行きません。><

>これから出来るだけたくさん実家へ行っておしゃべりしようと思います。
(もちろん手も動かす。爆)

あきさんのことだから今までもやってきたに違いないけど、私も身につまされます。
私ももっと実家に足を運んで、いろんな要求にも耐えて、繰り返される話にも耳を傾け、いつも笑顔で受け応え・・・せねばって思いました。><
ママたん、お大事にしてください。

>な~んかなーと思い昨日また
広角レンズ買っちまいました~~!!爆
それって便乗なだけ?!

それ大事!!
なんていうか閃きでしょう!
私も買い物のときはそういう感じです。笑

>小さいパインナップルてすっぱ~~い思い出が。
一時期小さくて房がとれる品種はやりましたよね!

そんなのあったの?
全然知らんかった。。
これも、その一種なのか!
もう少し様子を見てみよう。笑



よしべぇ |  2008.07.30(水) 15:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
