2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.01 (Fri)

いろいろあるなぁ。

私の腰痛も長引いていますが、同年代のプラナも腰痛に。><
毎日のようにボールで遊んでいて、キマコナとは違って200%で動く。

全速力で走り、滑り込みは常時。
フライのボールは思い切り飛び跳ねて取る。
で、それを楽しんでさえいる。

昨日の朝は普通だったが、昼頃からなんとなく元気無し。
これは??と思い、病気かどうか判断材料のボールをちらつかせる。
うぅ?と小さく吠える。

もう、病気です!

普通だったら、ワワン??!と吠えまくり、ボールを取ろうと飛び跳ねますから。

病院で注射と飲み薬。少し多めにもらう。><

今朝は楽になったのかボールを要求。
でも、安静ですから。

・・・ボール好きだし、出来なかったらプラナじゃないというほど。
でも、コナンみたいに休みながら、キーマみたいにのらりくらりと出来ないものか。
ほんと、難しい。

512 002

話し変わって、プラパパがアポ無しで出張の帰りにキマコナの兄ちゃんのヒカルんちに寄ってきた。(勇気あるね。><)
サマーカットにされてとっても元気だったとか。
一緒に住んでいたらボールやっていたかなぁ。

726 002

スポンサーサイト
10:32  |  健康  |  コメント(5)

Comment

困ったね~

Pさま、犬用コルセットとか???
ボール好きなのにジャンプするなとかスライディングするなとか言っても
Pさまには意味不明でママなんでボールしてくれないの?!となっちゃうだろうし・・・。
う~ん、トビもPさまに次ぐボールバカだからなぁ。
あ、今朝は速攻でゆでキャベツ配給の列に並んでました。
超恥ずかしいです。
もちろん速攻証拠写真撮りました。爆
3人後姿、絵になりますね。
Pさま早くよくなってね。
あき |  2008.08.01(金) 13:51 | URL |  【編集】

ボール命

背中に「ボール命」とタトゥーでも入れているかのようなノアでしたが、かわいそうに歯槽膿漏で歯が抜けてボールに跳びつけなくなりました。
歯の手入れに関しては全面的に飼い主の怠慢なので、「かわいそうなことをした」と反省しています。
プラナちゃんは歯は丈夫なんでしょ?
腰痛は治りますからしばらく安静にしていてください。安静はワンコにとってすご~く難しいけどねぇ~

ノアはボールより好きなフリスビーもうまく受け取れません。
もたもたしてるとアリスが取っていってしまいます。アリスをフリスビーワンコに育てようかと思いましたけど、アリスはフリスビーが好きなんじゃ無くって、人の邪魔をするのが好きなだけみたいです。

ノアも背中痛持ちでしたが、ボール遊びが出来なくなって一度も発症していません。ジャンピングキャッチやスライディングキャッチはかなり背中に負担になっていたのかもしれません。
でも、好きなものはしょうがないですよね、自分で限界を悟るまで(悟るかなぁ~)遊ばせてあげたいですね。

ちなみにノアにとってボールは魂ですので、前あんよでいとおしそうに抱えて転がしております。
でも、それを横取りするアリスがおりますので、ノアの魂が休まる時はあまりありません。かわいそう~
パピママJUN |  2008.08.01(金) 20:56 | URL |  【編集】

プラナ、また持病が出ちゃったの?
かわいそうに(T_T)
よしべぇさん先生、問診で分かっちゃうなんてスゴイね(笑)
お大事に☆

キナコナのお兄ちゃんって、プラナの子ども?じゃないよね^^;
陸ママ |  2008.08.02(土) 00:40 | URL |  【編集】

プラナちゃん、ちょっとおとなしくしてたら早く治るよ。
よしべぇさん・プラナちゃん、お大事にね。

わぁ~い、ヒカルくんだぁー
本当に昴に良く似ているわ。
コナン君・キーマちゃん・ヒカル君、兄弟でも個性がありますね。
ご主人様もヒカル君に会えて嬉しかったでしょうね。
昴ママ |  2008.08.02(土) 21:26 | URL |  【編集】

おはようございます。
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしましたプラナですが、次の日から普通に。><
ただ、出来るだけ安静にしてあげたいのでプラナのボール要求とのハザマで苦しんでおります。ーー;

☆あきさん

>犬用コルセットとか???

これいいよね!
どこかにあるのか?
人間用だってオーダーなんだから犬用があってもおかしくないよね。
さっそく問い合わせか??><

>あ、今朝は速攻でゆでキャベツ配給の列に並んでました。

あぅぅ、なんて泣ける映像でしょう。あとで見に行きます。笑
ちなみに一列縦隊でしょうか。こっちでは半円になって我先にとプラナだけが頑張ります。泣

プラナおかげさまで薬が効いています。もしかして、少し痛いくらいが体にちょうどいいのかも。><

☆パピママJUN さん

>プラナちゃんは歯は丈夫なんでしょ?

あぅ、ノア兄さん歯をやられてしまいましたか。
歯は大事です。。
大昔、ケアンテリアにボール欲しさに衝突されて歯を失ってから、さらに弱くなり上の前歯は数本しかないです。
キャッチはどうしてるんかな。たぶん、大口開けて犬歯かもしれないですね。><

>アリスはフリスビーが好きなんじゃ無くって、人の邪魔をするのが好きなだけみたいです。

以前はキーマがこのタイプでした!
自分ではボールは追わずプラナの邪魔係。笑
なので、続けているといつのまにかやるようになるのは間違いなし!
ボールバカではないですが、とりあえずキーマもやってますから。笑

>ちなみにノアにとってボールは魂ですので、前あんよでいとおしそうに抱えて転がしております

この図も泣けますねぇ。
ジャンプさせないくらいに遊ぶのはダメでしょうか。
プラナもいよいよになったら、静かなボール遊びさせたいと思ってるんです。・・・ノア兄さんと同じでボールは魂ですから。笑

是非心休まるように、アリスちゃんにも専用ボール持たせてあげてください。今は心躍らせるオモチャボール沢山ありますから。

☆陸ママさん

>よしべぇさん先生、問診で分かっちゃうなんてスゴイね(笑)

そう!
具合が悪いかどうかは食べ物じゃなくてボール!
ボールバカだったら当たり前だよね。笑

>キナコナのお兄ちゃんって、プラナの子ども?じゃないよね^^;

ブハハ、そう、子供なの。。
3人兄妹で生まれてきて、その長男。
今思えば、先方にコナンじゃ(生まれたときからビビリ~~)申し訳ないなって思って長男を出したんだけど、反対だったらよかったかも。
・・・コナンに!
だって一人っ子ですっごく可愛がられたに違いないから。><

☆昴ママさん

>プラナちゃん、ちょっとおとなしくしてたら早く治るよ。

そうですよね。
昴君、最近は調子いいみたいで良かったです。
腰痛持ちはちょっとしたことで出てくるんでしょうね。今後も飼い主が気をつけてあげないとって・・・反省です。

>本当に昴に良く似ているわ。

ヒカル、絶対似てるよね。
写真をアップしながら、つくづく昴君そっくりだって感心してました。

>ご主人様もヒカル君に会えて嬉しかったでしょうね。

いない子は気になりますよね。
いつもことあるごとにどうしてるかなって思ってました。

突然の訪問だったので迷惑だったでしょうが、私としても写真が見れて嬉しいです。・・・できれば会いに行きたいですね。
叶うなら昴君ともツーショット?笑
よしべぇ |  2008.08.03(日) 10:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
