2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.04 (Mon)

宮祭り

去年は行けなかったので、今年こそは??と
一日中留守番だったプラナと。

803 018

お祭りはよく分からなかったけど(笑)
何と言っても
楽しみはこれでしょう!

803 019

そしておつまみは
美味しかったこれ。

803 022

海鮮饅頭なのか、映ってないけど左の人が皮を捏ねて中にひき肉のほかにホタテや海老を入れてました。
餡餅っていうんですね。

803 023 803 026
スポンサーサイト
12:25  |  暮らし  |  コメント(13)

Comment

ユリ園きれいね~♪
キーマちゃんもすごくゴキゲンで楽しそう。(^-^*)
パパさんの台詞に思わず笑っちゃいました。(*^m^*)
うちのパパもそういうところあるかも。(^_^;

今度はプラナちゃんとお祭りに行ったのね~
すごく人出も多くて賑わってるね。
餡餅おいしそう♪初めて見ました。(^^)
よしべぇさんちのおでかけにはいつもおいしそうなものが付きものね♪(#^.^#)
ハリポンママ |  2008.08.05(火) 07:30 | URL |  【編集】

☆ハリポンママさん

おはよう♪

ブフフ、ハリポンママさんちのパパさんも少しだけ似てた??
・・・すごっく安心しました。笑

おまつり、すっごく蒸し暑かったです。><
数日前までは朝晩冷えて過ごしやすかったのが、急にサウナモードに。
どの人も汗ダラダラでした。

>餡餅
私も初めてだったんですよ。
作っていた人も日本人じゃなかったようですし、今はいろんなものが食べれますね。
家の場合、美味しいものが無いとお出かけしないかも。笑

ハリポンママさんちの蓮を見て圧倒されました。あんなに広く咲いているところがあるんですね。
こっちの蓮はもう殆ど終わっちゃったみたいです。出来ればお盆に咲いているといいのにって思いますが。
よしべぇ |  2008.08.05(火) 10:01 | URL |  【編集】

メルヘン~♪

ゆり園、メルヘン~♪♪と思ったら
最後にパパのオチがついた。笑

>こちらはテーブルもガレてます。笑
ガレてるってどういう意味??

お祭り、いいですね~。
そういえばこの辺りは小さい公園でBONDANCEはあるけど大きいお祭りないなぁ。
大きいお祭りって小学生の頃以来行ってないかも!
目黒不動のお祭りでフランクフルトや焼きそばが食べたい!ってわざわざ恵比寿の家から歩いて行ったのに
「ジャンクフードはイヤだな」ってオッサン!!
あきもお祭りは普通のヒトと行きたいです。爆

あ!パパロードレース10キロですか?
お疲れさまでした!!!
あき |  2008.08.05(火) 14:56 | URL |  【編集】

☆あきさん

>「ジャンクフードはイヤだな」ってオッサン!!
あきもお祭りは普通のヒトと行きたいです。爆

ダイジョーブ!おとーたんは普通じゃないすごいヒト。プラパパは普通じゃないただの変人。泣

でももも、おとーたんってジャンクフード一切ダメなの?
前に袋菓子を食べてる写真見たような・・・
ああいうのはいいのかな、、それともポテチじゃなくて、全然違ったものは入っていたのか!?><

>BONDANCE

盆踊りって理解するまで時間が掛かりました。汗

>ガレてるってどういう意味??

えぇっ!
標準語じゃなかったの??
じゃぁ、方言だね。笑
新しくてきれいの反対。そう、古くなっちゃって弱った状態のものを言うのかな。

ここのテーブルも色味も無く、白っぽくなって古びた寂しいものでした。イスも背もたれなんか崩れそうで。笑
よしべぇ |  2008.08.06(水) 11:56 | URL |  【編集】

ヒカル君って、キナコマの本当の兄弟だったのね!
そうと分かったら、私も会いたい(笑)
キナコマの間を取ったお顔なのかな。。。

お祭りかぁ。。。そう言えば、陸と一緒に行った事ないわ!
イイ匂いの所は、酷でね(笑)

ガレってるって、私も知らなかった^^;って、私じゃん!(爆)
陸ママ |  2008.08.06(水) 13:20 | URL |  【編集】

こんなことある?!

質問を携えて参上!
先にツッコミにボケ返します。笑

>ダイジョーブ!おとーたんは普通じゃないすごいヒト。プラパパは普通じゃないただの変人。泣

うちのすごかないけどどっちも同じ。爆

>前に袋菓子を食べてる写真見たような・・・
オツマにポテチだけは自分を許してたけどそれも最近65gの小さい袋を1日に半分。
そんなの食べた気になるかーーーッ!!袋喰いじゃ!!
え?それで大きくなったのは誰か?
ルルッルルゥ~(あっち見て口笛、右足タップ)

>>BONDANCE
>盆踊りって理解するまで時間が掛かりました。汗
いやね、恵比寿は外国のヒト多いからBONDANCEって書いてあるんですよ。配るうちわとかポスターとか。
それでコメント書いてるときに、盆踊りって思い出せなくて。爆
もう脳が老域に入ってますので相すみません。泣

>えぇっ!
>標準語じゃなかったの??
>じゃぁ、方言だね。笑
標準語ではないからそういう展開になりますね。爆

瓦礫のガレから来てるのかな?
説明書いていただけてイメージばっちりです。

以下ご相談
トビ、ここ2週間で3回くらい、ホンキじゃない少量のたぶんおねしょするようになったんです。
本人も戸惑っているようでそっと寄り添って来たり様子がおかしいので(だって暑いのに!爆)
ちょっと見回してみると今日はソファ
一昨日はベッド
その前は別のソファと柔らかくて寝てるときしてると思われます。
そんなことありました?!
暑すぎておかしくなったのかな~?!
夢でボルゾイ襲撃に怯えていたりして・・・。

あき |  2008.08.06(水) 15:12 | URL |  【編集】

★陸ママさん

>キナコマの間を取ったお顔なのかな。。。

そうなんです!
でも、キマコナのビビリとは違ってごく普通パピでいい子です。。いない子って良く見えるんですよね。笑
さいたまに住んでいるんですが、会えそうで会えない。・・・暑そうだ~~。><

>お祭りかぁ。。。そう言えば、陸と一緒に行った事ないわ!
イイ匂いの所は、酷でね(笑)

そうなの!?
陸しゃんはいろんなところに連れて行ってもらっているし、ハッピ姿なんか似合いそう♪
でも、確かにおまつりは地面が怖い!
キーマは絶対連れて行けません。><

>ガレってるって、私も知らなかった^^;って、私じゃん!(爆)

ちょぉ~っと!
テーブルと陸ママと並べて想像しちゃったじゃないっ。笑
これでもう、ガレは標準語ね。爆

★あきさん

>うちのすごかないけどどっちも同じ。爆

おとーたんには申し訳ないけど、同じって言うことで。笑

>オツマにポテチだけは自分を許してたけどそれも最近65gの小さい袋を1日に半分。
そんなの食べた気になるかーーーッ!!袋喰いじゃ!!
え?それで大きくなったのは誰か?
ルルッルルゥ~(あっち見て口笛、右足タップ)

えぇぇっ!
おとーたんもあきさんもポテチ族かい?
以前お野菜ばっかの夕食写真見てたけど、あの裏にはそんな事実が!!
・・・大きくなる原因にも。。
家はキーマがポテチ族だけど、私はノンフライ族。・・・そういえば、二人とも大きくなった。><

しっかし、あきさんの脚本で私も口笛吹いてしまったとさ。タップは出来なかったけど。爆

>それでコメント書いてるときに、盆踊りって思い出せなくて。爆
もう脳が老域に入ってますので相すみません。泣

笑える~~!
二人とも対極で躓いていたのね。笑

>瓦礫のガレから来てるのかな?

すごい!
それに違いない!
・・・全然思いつかなかった私って。。><

>トビ、ここ2週間で3回くらい、ホンキじゃない少量のたぶんおねしょするようになったんです。

あきさん、ここ2週間の行動を思い起こしてください。
トビちゃんにとって少~~しパワフルすぎたって言う日はありませんでしたか?

家のPさん、過去に一度だけやりました。
まだ2歳くらいのとき、その日は馬車馬のように車引きに化した日でもありました。(ばぁちゃんのシルバーカーを引いて大きな公園を一周した)

で、その夜ていうか、帰ってきて父のベッドで横になっていてやらかしてしまいました。

もし、これが当てはまるなら、トビちゃんもかな~~り疲れてしまった日にそれが起きたと考えられます。
・・・トビちゃん、そうじゃなくて??














よしべぇ |  2008.08.06(水) 23:12 | URL |  【編集】

よしべぇさん~!!!

>・・・トビちゃん、そうじゃなくて??
と教えていただいたらきっとそうだ!と思えます。
でも木曜は休診なので水曜にみて頂いて
今5日分膀胱を締める薬と整腸剤飲んでます。
今日はお散歩やめて家に居ます♪

あといくつかセンセイが可能性を教えてくださったのですが
よしべぇさんに教えていただいた茄子料理の写真つきで記事に詳しく書きました。
またお時間あるときに寄ってやってください~。
にしてもまだ検尿取れません。
早く裏シートにしてくれないかなぁ。。。
あき |  2008.08.08(金) 16:31 | URL |  【編集】

★あきさん

トビちゃん、そうだった??><

>今5日分膀胱を締める薬と整腸剤飲んでます。
今日はお散歩やめて家に居ます♪

何か色んな薬があるんですね。
トビちゃん、パワフルお散歩の次は急に休みになって戸惑ってない??><
あきさんに文句言いな!笑

>早く裏シートにしてくれないかなぁ。。。

なかなか採れないの?
ワンコって足の裏の感覚で見極めるって言うから、これは違うぞって思ってる?笑
キーマなんかその感覚がずれてるから、草の上かと思って畳にするし。・・・って、トビちゃんに関係無いけど。汗

>よしべぇさんに教えていただいた茄子料理の写真つきで記事に詳しく書きました。

ヒョエ~~!
なんと!
手抜きが料理になっちゃったの?
それってすっごく怖いんですけど。><
よしべぇ |  2008.08.08(金) 23:01 | URL |  【編集】

おはようございます

>キーマなんかその感覚がずれてるから、草の上かと思って畳にするし。
朝から激ウケしちゃいました。笑
よしべぇさんちの記事をみて
今日の山登りは中止で小平の実家系お墓参りに行くことにしました!
山登りなら6時出だけど小平だから8時出で
それならこれからランニング行ってこようかなbyおかしいヒト。爆

今日はP&Gで明日もなんですね!
またまた楽しい写真待ってます♪
みんな熱中症になりませんように。

トビ、まだチィもウンもせず。
速攻表返しの部分折にしてみました。
情報ありがとうございます。
あき |  2008.08.09(土) 06:17 | URL |  【編集】

★あきさん

わざわざコメントありがとう!

ブハ!
登山じゃなくてお墓参り??
おとーたんにはそれでは運動不足なのねぇ。
この際、お墓掃除に来れない人のお墓もきれいにしちゃう??

・・・って、もう行って来ちゃったんだよね。><

トビオチッコ情報、目が離せません。
もう冷え冷えシートでしか通用しないでしょう。笑
よしべぇ |  2008.08.09(土) 21:33 | URL |  【編集】

よかった

マルちゃん捕物帳、どきどきでした!
パンで寄ってくれてよかった~。
猫ちゃんは柔らかいからハーネスも縄抜けしちゃったんですね。
妹さんの注射の猫ちゃんたちもとてもかわいかった。
気が抜けた?お昼寝中の4人のVの字がまた飼い主さんしか撮れないショットで拍手!

あき |  2008.08.19(火) 16:50 | URL |  【編集】

★あきさ~~~ん

まだ宮祭り終わっていなかったんだ。爆

コメントありがとう!
ここのところの忙しさで、お返しがいつも以上に遅れると思って閉じちゃったの。
・・・これで岩戸がこじ開けられちゃったね。笑

>マル

もう本気で諦めましたよ。><
でも、マルは野良では絶対生きていけないだろうし、大ピンチでした。

>猫ちゃんは柔らかいからハーネスも縄抜けしちゃったんですね。

そっかー。
犬用のハーネスだったからよくなかったのかな。猫用はその辺対策してあるのかなぁ。
でも、体が柔らかいっていうのはいいよね。笑

>Vの字

実はこの後、キーマが状況に気づいて跳んで逃げてた。><
マルはみんなと一緒にいたいんだけど、ワンズは大きくなったマルは大嫌い。笑
よしべぇ |  2008.08.21(木) 09:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
