2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.15 (Fri)

お盆は大変

こっちだけの習慣なのか、お盆は初盆参りでクタクタ。><
親戚町内と今年は初盆さんが多い。母の代理であちこちにお線香あげに。

実家には、妹夫婦もはるばる愛知県から猫同伴で来た。
なので、我が家は昨日まで実家には通いでお勤めをこなしてきたが、今夜は去年の父の7回忌に続いて8回忌?をやろうと計画したのでお泊り。。ワンコも。

本当は家に置いて来たかったけど、糖尿猫なので朝晩のインシュリンを打てるのは妹だけ。
13歳のニケ。
815 057

やはり闘病猫のくぅ?4歳。
血小板が少なくなる病気で薬生活。太ってはいないんだけど副作用でムーンフェイス。
815 068

マルはふたりが来て嬉しいけど、あまり近づくとシャー!が待ってる。><
815 059

で、で、で、
こんなところに家のワンズが行くわけですが
どうなることやら。

どうする?みんな。
815 008

キーマ、可愛い♪
815 011

・・・けど、夕べはまたまた緊急電話をしてしまった。><

食後、木を割ったものをガリガリしていて突如苦しみ始めたキーマ!
ささくれ立ったものを飲み込んでしまったのか!と口を開けようとしてもすごい抵抗。
プラパパが押さえ込むと少し大人しくなるが、離すと自分の前足の毛をむしりとるような行為。

病院の留守電に2回も電話してパニック状態の我が家。
宇都宮に救急病院はあるのか?
あったとしても、そんな悠長に探せない。><

そんなこんなで、先生から電話をもらい受け応えしているうちに落ち着き始めたキーマ。
・・・我が家って、こういう電話何度目だ?汗
とにかく様子見ということで電話を切って

そういえば
子供の頃(私が)魚の骨が喉につかえたとき、よくご飯を丸呑みしたなと思い立ち即実行。
しかし、関係無いプラコナまでお相伴。><
夕べは全員ご飯と生キャベツを大量に摂取。

あーぁ、今夜は何も無いといいんですが。

粘土の3ワンは、ディーン家のお友達のシャンママさんに作ってもらいました。
沢山の素晴らしい作品がありますので覗いてみてください。

12:16  | 
 | HOME | 
