2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.21 (Thu)

早咲き?

去年のシクラメン、咲き終わった後も牛乳水をやり続けたらもう咲いた。><
821 007

中を覗くと蕾やらがいっぱい。
821 010

ハイビスカスも大慌て。><
821 005


話し変わって

そういえば、プラナはあまり見ないがコナンは前足は必ず組む。笑
821 020

コナンだけかと思っていたらこちらもだった。
821 018

見かけによらず生まれがいいのか。爆

スポンサーサイト
09:29  |  植物  |  コメント(9)

Comment

げぇ~、お花に牛乳あげてるの!?
25年間生きて来て、初耳だぁ(笑)
この時期咲いちゃうシクラメンは
やっぱり栄養タップリだからかな?

生まれのいいキーマは、その後大丈夫そうだね(笑)

↓キレイなⅤ字!(笑)
マルちゃん、捕獲出来て良かったね^m^
陸ママ |  2008.08.21(木) 12:58 | URL |  【編集】

こんばんは♪

まるちゃん、ヒヤッとしましたねv-12
見つかって本当に良かった!プラナちゃんすごい!

体格良しで、本当に健康そうなまるちゃん♪
外でも平気そうだからいいね~!
ルークは、外に行くとダメ!笑
散歩も子猫の時は平気だったけど、最近は、だっこ袋の中で潜んで出てこない。

妹さん宅の猫ちゃん、病気を抱えて大変ですねv-356
インシュリンを打つって?猫もそうなんだね・・・知らなかった
まん丸で可愛いですi-178
りりママ |  2008.08.22(金) 01:27 | URL |  【編集】

★陸ママさん

おっはよう~~!
すんごい快適な目覚めだった。笑

>げぇ~、お花に牛乳あげてるの!?

そうなんすよ。
これは社宅の先輩奥様に教わった技!
パックにへばりついた残り牛乳に、水を加えて蘭にあげると毎年咲くよ~って。
おかげでシンビジュウムとかも頑張ってます。
ほんと、牛乳って何にでもいいのかな。ワンコには牛になるからあんまりあげないように言われたことあるけど、、、キマコナの離乳食は牛乳ふやかしだった。><

>生まれのいいキーマは、その後大丈夫そうだね(笑)

ほんと、生まれがいいのに喰い泥棒っていうのはどうよ。数奇な運命を辿っているのね。爆

>↓キレイなⅤ字!(笑)
マルちゃん、捕獲出来て良かったね^m^

マルが捕獲出来なかったら、私毎日お墓に通う羽目になったかも。
家の中ではのんびりゆったりマルだけど、拾われるまでにどんなに怖い思いしてしまったのか。。
暇があったらその頃のお話読んでね。
・・・って、公開してなかったんだっけ。笑

★リリママさん

>プラナちゃんすごい!

マルはホント見つかってよかったです。><
でも、プラナすごくないよ。
すごいのは腹ばいになって捕獲した私です!爆

>体格良しで、本当に健康そうなまるちゃん♪

うぅぅ、そうなんですよね。
でも、体質的にストルバイト。。
処方食の毎日ですが、ばーちゃんを助けてゴキブリ捕ったり頑張ってます。><

>ルークは、外に行くとダメ!笑

あはは、そうなんだ。
やっぱ、お外には怖い思い出があるのかな。抱っこ袋もおてんばちゃんたち用というよりはルーク用かな。笑
近かったらマルとルーク遊ばせてあげたいね。今度一緒に来る??

>インシュリンを打つって?猫もそうなんだね

人間もそうだけど、猫も糖尿になると治らないみたいですね。
食べ物もフードと煮干くらいしかやっていなかったらしいですが病気はいつ来るかわかんないね。

少しづつ薬の量は減っているらしいですが、これから一生だしね。頑張って妹もパートやってます。><













よしべぇ |  2008.08.22(金) 09:46 | URL |  【編集】

久々の登場です(笑)

マルちゃん、お出かけも出来るんだね・・・(まぁ、事件も起こしてるけどv-12
すごいV字(爆)仲がいいんだね。

鼻から牛乳・・・じゃなくて、花にも牛乳♪は、いいんだ。
去年、野菜作りにチャレンジしたとき(今年は、さすがにそれどころじゃなかった 汗)
アブラムシ対策に牛乳水って聞いたけど、なんか虫にも喜ばれそうな気もする(笑)
ウチのわんこは、みんな牛乳毎日飲んでるよ。っつうか、朝のフードは牛乳ぶっかけフードなんだ。
いつ頃牛になるんだろう(爆)

那須のイベントに参加したんだね。
いいなぁ~近くて(すいらんより 笑)
友達が、先週から栃木県民になったんだ。でも、栃木も広いからね・・・
よしべぇさんとことは、全然違う栃木らしい。真岡ってとこ。
よしべぇさんちに近いとこだったら、注意しておくんだけどさ~3パピ連れた危険な女性がって(爆)
よっしー |  2008.08.26(火) 12:08 | URL |  【編集】

★よっしーさん

おはよう♪

>すごいV字(爆)仲がいいんだね。

うん、そう!!
なわけ無いじゃん。><
これはキーマが疲れていて、マルがぴとってくっついたのに分からなかっただけ。笑
マルは出来れば仲良くしたいんだよね。マルにとっては、ワンたちとの関係は昔のまま。でも、ワンズは体も爪も強力なったマルは脅威。笑

>アブラムシ対策に牛乳水って聞いたけど

あ、これ私もやった。
牛乳の吸着力でアブラムシを呼吸困難にさせるっていうのじゃない?
根気がいってすぐ放棄したけど。笑

>朝のフードは牛乳ぶっかけフードなんだ。
いつ頃牛になるんだろう(爆)

よかった~~。
仲間だね。笑
でも、家は牛にはさせたくないのでヤギにしてる。それにぶっかけじゃなくて別皿だし~。爆

>よしべぇさんとことは、全然違う栃木らしい。真岡ってとこ。
よしべぇさんちに近いとこだったら、注意しておくんだけどさ~3パピ連れた危険な女性がって(爆)

真岡かぁ。。そんなに遠くないよ。笑
大きな公園もあるからよく足を運ぶよ。気をつけて~~><
で、そのお友達は何を連れてるの??
私も注意しておくから。笑
よしべぇ |  2008.08.28(木) 11:18 | URL |  【編集】

ニアミスだぁ

わぁい、まだよしべぇさんのニオイが残ってるぞぉ(笑)

ヤギのミルクって高いじゃん。わざわざペットショップで買うんでしょ~?
それに、きちんと別皿・・・セレブだわ!!
うちは、スーパーの特売の牛乳でじゅうぶん。しかも、ぶっかけで(笑)
とっとと牛になってしまえばいいわ。

真岡って、そんなに遠くないの?
ちっとも栃木ってとこに土地勘ないから、わかんないんだけど。
友達に注意しておくわ。
ひょっとしてニオイが届いてるかもだけど(笑)
真岡に行った友達は、ワンコ連れじゃないんだ。赤ん坊連れになるなぁ(今んとこ、お腹に入れてる 笑)
大きな公園で、3パピ連れの危険な女性・・・要注意!ってメールしておく(爆)
よっしー |  2008.08.28(木) 11:33 | URL |  【編集】

なんでも枯れる。爆

ワタシが世話するとなんでも枯れます。爆
母はイングリッシュガーデンの達人なのに娘は全然です。
今度から牛乳水か!
そうか!!
以下略。爆

お見舞いありがとうございます♪
昨日今日と薬が効いているようで大丈夫です。
月曜にいろいろ質問してみますね。
いつも気にかけてくださってありがとうございます♪
あき |  2008.08.28(木) 15:34 | URL |  【編集】

そう!

マルちゃんお誕生日おめでとう!!
書こう書こうと思っていたのに出遅れちゃって。
お誕生日前に迷子ちゃんにならなくてよかったー!!
あき |  2008.08.29(金) 14:53 | URL |  【編集】

★よっしーさん

雷襲来でパソが出来なかった。
すんませーーん。

>うちは、スーパーの特売の牛乳でじゅうぶん。しかも、ぶっかけで(笑)

よっしーさんのコメント読んでいて、家もヤギじゃなくていいじゃん!
これからは牛にしようって思った。笑

>とっとと牛になってしまえばいいわ。

怖いっ。
牛になったら喰うんかい?><

>真岡

いいとこだよ~~、きっと。笑
そうそう、益子の隣だから陶芸三昧。おしゃれな雰囲気の田舎風カフェもいっぱい。
都会から来たんだったら永住間違い無しね。
よっしーさんも遊びに来れるよ。
インターも新しく出来たし、免許取って4人連れておいでよ~~♪

★あきさん

遅くなってすんません。
今も雷鳴ってる。。汗

>マル誕生日

そ、そうだった。汗
ほんまにありがとさん!!
お祝いはキマコナと一緒にやるべ。><

そう!牛乳水!
以下同文。笑

>ワタシが世話するとなんでも枯れます。爆

そうか、あきさんのパワー勝ちね。笑
鉢物はダメ!
全部地植をお薦めします><

>トビちゃん

参考にならない情報なら一番いいね。
とにかく早い回復祈ってますぜ!

よしべぇ |  2008.08.30(土) 14:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
