2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.02 (Tue)

最近

ボケ友達?

3パピ連れての散歩を終え、エレベーターで住んでる階に。
ドアが開き降りようとしたら、見たことの無いワン連れのオジサンがいた。
住んでるアパートって老朽化しているせいか、半分くらいしか埋まっていない。だから、他のワンコに会うことも滅多に無い。

なので、キマコナがワンワン吠えまくり、相手のオジサンも犬も腰が引けた感じに。
すいません、こら!すいません、こら!・・・を繰り返し降りたが、オジサンはビビッてしまったのか中型犬を抱え階段を下りようとする。

え?乗ってくださいよーー
という、私の問いかけにオジサンが言った。
ここX階ですよ。

・・・あ?
うそ。
家はその上のY階だった。
でも、なんで家がY階って知ってた?有名?><

私もボケたなぁって一人しんみり。
で、次の日。

散歩に出ようとY階でエレベーターを待っていると、開いたドアから昨日のオジサンとワンコが出てきた。

すぐ分かったので昨日のお詫びを。。。
あ?
でも、ここってY階だよね。
オジサンは確か下の階。

また吠えるキマコナをすり抜け、オジサンは中型犬を抱え階段を下りていった。


ブログに画像が無いのは寂しい。
けど、病み上がりなので許して。><

最近はまたゴーヤ地獄。
貰いすぎた母からどうするか電話。
実家でも畑に作っているし食べきれない。

なので、いつものようにジュースにして製氷皿で凍らせキュービックに。
グラスに1個ポンと入れてりんごジュースで割るのが定番。ビタミンCたっぷりだし、風邪引かないはずなのに寝込んだ。残念。

ゴーヤをくれた母の知人。
その家では『家例』でキュウリが作れないそうだ。なのでお返しにあげたそうだが、そんなことあるのを初めて知った。
よく訊くと、従妹の家はショウガが作れないとか。
すごいね、家例って。
スポンサーサイト
15:12  |  暮らし  |  コメント(8)

Comment

えぇ?

そのおじさんホントに住人なのかなー。どろぼう下見してたりして。
違うか。

>家例
また知らないコトバが・・・。

よしべぇさん大丈夫ですか~?
なんだかまたムシムシと暑いしご無理ないように。
お大事に~~!!
あき |  2008.09.02(火) 17:27 | URL |  【編集】

★あきさん

>どろぼう下見してたりして。

・・・書いていて、実はそうなのかともチラと思った。
でも、そのワンコはいつもはおばあさんに連れられているワンコだって、自分に言い聞かせた。爆

>家例

私も検索しちゃった。
古い家系の家だといろいろあるのね。

お見舞いありがと!
風邪の元は、プラパパが貰ってきたもの。会社からいろんなもの貰ってくる。><
よしべぇ |  2008.09.02(火) 18:31 | URL |  【編集】

ゴーヤ。
冷凍できるからチャンプルー用にスライスして冷凍することが多いなあ。
ワタシもそのおじさん、怪しい人だったらどうしよう・・・っておもっちゃいました。
Rion |  2008.09.02(火) 20:04 | URL |  【編集】

★Rionさん

おはよう!
すいません、ご無沙汰です。><

>冷凍

そうなんだよね。
スライスしておけば使うときに便利だし、、、今年はそういえば一度もチャンプルにしてない。
なので風邪引いたかな。><

Rionさん、冷凍庫大きいのあるんでしょうか。実家にはあるんだけど我が家のは狭いんで余裕が無い。ほとんどワンコのスープとご飯でいっぱい。あ、あとはアイス。笑

>怪しい人だったらどうしよう

私って学習しないよね。。
そうだ!
なんで怪しい人って思わなかったんだろって。
・・・なんか私と同じでマヌケに見えたのよね。><
よしべぇ |  2008.09.03(水) 10:36 | URL |  【編集】

ところで

今年はまだトビ旅行に行ってないのですが
今月の祝日を利用して1泊しようかと宿探ししているところです。
よしべぇさんちは那須の犬宿に泊まれば会えたりする?!
体調が悪かったら無理かな~。
あき |  2008.09.03(水) 11:50 | URL |  【編集】

★あきさん

おはよう!

トビ大旅行ウェルカム♪♪
那須に泊まらなくても日帰りでも大丈夫!

それより、トビちゃんどう?
今ブログ読んできてびっくりした。お薬できっと状態は良くなると思うけど、採尿のストレスからそうなったってことは無いのかな。
踏ん張り時だから、あきさんもしっかりね。

>体調

私の方は昨日は怪しい整体に行ってきました。辛いと藁でもゴミでも掴んでしまいますわ。><
とりあえず今日は普通なので大丈夫かな。笑

それから、コメント認証制にしたのはあまりにもジャンクコメントが多くて。涙。
コメントがすぐ反映しなくてご迷惑をお掛けします。・・・自分のも自分で認証してるの。汗

よしべぇ |  2008.09.04(木) 10:42 | URL |  【編集】

お互いボケを乗り越えようね(笑)

「家例」って、思わず調べちゃったぁ(笑)しきたりねぇ~^m^
でも、しょうがとかきゅうりを作れない家例のワケを知りたいね(笑)

体調の方は、回復したみたいで良かったね!
陸ママ |  2008.09.05(金) 09:50 | URL |  【編集】

★陸ママさん

おっはよう!

>お互いボケを乗り越えようね(笑)

大丈夫!
陸ママはボケとは対極にいるよ!
私も色々努力してるんだけど・・・ボケないサプリとか。><
運動や話し相手もボケないカギのひとつみたいだけど、ほら、私って無口だから。涙

>しょうがとかきゅうりを作れない家例のワケを知りたいね

訊かない方がいいかもよ~~。
だて、絶対怖い話に違いないもん。家例になるほどの大事があったわけだろうから。
でも、昔はそういうものに縛られての生活が多かったのね。・・・って、ないがしろに出来ない小心者の私。><

>体調

ありがとう!
なんかさぁ、貰ってきた本人は大事に至らず私がダウンっていうのは納得がいかないよね。
それに看病もイマイチだから治れるものも簡単に治らなかった。笑

よしべぇ |  2008.09.06(土) 06:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
