2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.09.26 (Fri)

寝不足です

pla.jpg

ここ2日、夜中の2時半過ぎにプラナが玄関に向かって吠えまくります。

理由は、たぶん霊を追っ払っているため。

なんでそんなことを?

それは2日前に家の部屋がある階の廊下から人が落ちたため。

自分から。

家の隣の玄関前から12メートルくらい下の駐車場に。

夜中の2時半過ぎに。

家の隣は留守で、その隣の人は叫び声とドン!て言う音も耳にし、揃えられたスニーカー、倒れている姿も目撃したらしい。

その人が言うには、そこでも猫を4匹飼っており我が家でも3ワンがいるから安心だと。

何故?って訊いたら、犬猫は霊が見えるらしい。

・・・・でも、霊を追い払うために起きてしまうプラナ(キマコナ熟睡><)は体力消耗ではないのか?

というわけで私たちとプラナは今日も戦いです。涙。
スポンサーサイト
16:35  |  暮らし  |  コメント(12)

Comment

・・・・!!!!
・・・・。。
(><)(><)(><)!!
びっくりして声にならないです。
よしべぇさんがんばれ。。
Rion |  2008.09.26(金) 18:20 | URL |  【編集】

ということはお留守の夜中に?
Pさま、一生懸命視えるものに吠えてるんですね。
そういうものは煙を嫌がるっていいますね。
平皿に盛り塩(たっぷり山)してPさまが吠え始めたらお線香かお香か蚊取り線香でも焚き続けてみてください。
あとはよしべぇさんは強く拒否する感情で、うちには関係ない!去れ!!と念じてください。
かわいそうに、とか同情しないように注意してくださいね。

もーPさまとよしべぇさんが心配ですー!!!

↓さっそくご紹介ありがとうございました。
今日やっとアップし始めました。
メールのお返事もポチッたのでお時間ありましたら♪
あき |  2008.09.26(金) 18:20 | URL |  【編集】

引越した方が良いですよ。
我慢した方が良い事と良くない事がありますよね。

プラナちゃんが安眠できる場所に1日も早く移動してあげて欲しいです・・・。
YOMI |  2008.09.26(金) 21:48 | URL |  【編集】

何か怖いんですが……
サラッと書いてあるけど……

でも、プラナちゃんがいるから大丈夫なのね!
睡眠不足は体に悪いけど昼寝をたっぷりしてもらってプラナちゃんに、良いお仕事をしてもらってください。

家はマナが小さい時に誰もいないほうへ向かって吠えているときがありました。アレはおバカだったのか?、お仕事してたのか?どっちでしょう。
今はあまりしません。
パピママJUN |  2008.09.27(土) 17:05 | URL |  【編集】

みなさん、応援?コメントありがとうございます。
なのに、お返事が遅れて大変申し訳ないです。

事件は24日早朝で、後から聞いたところこのアパートの住人だったそうです。まだ39歳でしたがうつで治療中だったとか。
怖いですねぇ、病気って。

それから、金曜日に知人に盛り塩のことを聞き、あきさんのコメントでも書かれていたのでさっそくその晩から試しました。
したら、何とその夜は全く吠えませんでした。喜!

こういうことって、本人の気持ちによるものが大きいっていいますね。なので、霊を寄せ付けない強い気持ちで行こうってプラパパとも話し合いました。
・・・で、その日(土曜日)外出から戻った夕方、全員で廊下を歩いて玄関に向かっていたときに、プラパパが郵便受けから取ったハガキをバラバラと飛び込んだ現場にさしかかった時に落としました。

な、なんだよーー!
という私に、全然わかんない。普通に持っていたんだから。というプラパパ。
朝の誓いもいっぺんに崩れ落ちました。><

テンションが低くなった私たちは恐怖に震え、実はその日はオーナーサイトでもお祓いをしてくれていました、が、お祓いしたからってそう変わるもんじゃないよねぇなどと、気持ちは悪い方へ。
プラナも時間を間違え、1時15分に吠えました。爆

ま、そんなこんなで夕べは無事に済みました。
ただ、盛り塩の件、知人の話では1日と15日に入れ替えをするとか。今はそれが一番の悩みです。

★Rionさん

応援ありがとう!
こういう応援もらっているのは家だけでしょうね。><

こんなこと書いたらまずいかなって思ったんですが、書いて楽になりたいっていう気持ちもあって。驚かせてごめんね~。

★あきさん

事件は、あきさんたちに会った23日の晩ですが、日付はもう24日になってましたね。
で、聞いたのは24日の夕方。
もういっぺんにテンション下がりました。人間生きているといろんなことに遭遇するんですね。

>盛り塩

ありがとう!
すっごく不思議だったけど効き目ばっちりでした。塩の威力ってすごいんですね。今までお清め等で塩を使っていましたが、単なる慣習ぐらいにしか受け取っていませんでした。
これからは塩を大切にしたいと思います。><

メールのお返事まだだった~~。
すんません、後で送るね。

★YOMIさん

>引越し

出来るものならばそうしたいです!!
その晩もふたりで検索しまくりました。でも、なかなか物件が見つからなくて、我慢するしかないのかって。。

プラナも今のところ寝られている様子なので、もう少し様子見てみますね。
本当にありがとう。

★パピママJUNさん

今回どう書いたらいいか悩みましたが、さらっと書くしか無かったです。じゃないと怖すぎ!!

マナちゃんも良いお仕事してたんですね。そのおかげできっとパピママJUNさんところも安泰なんですよ~。怖っ。笑

家はプラナにこれからも働いてもらいたいので、少しうまいものを食べさせようかと。体力要りますもんねー。笑
よしべぇ |  2008.09.29(月) 14:06 | URL |  【編集】

あきたんちと楽しそうですね~!
って、そんなコメントしようと思ったら(>_<)
やだね~、全く・・・

でもお塩のお陰で少しいいのかな?
じゃぁてんこ盛りでお願いします!!(笑)
笑い事じゃないけど^_^;

早くプラナのお仕事終わりますように!!
プラパパもよしべぇさんも、プラナが吠えたら霊に向かって怒ってね!!
毅然とした態度が一番らしいからね!!
でもまぁ、気の持ち様もあるだろうから、
気にしないのが一番なのかもだけどね^_^;
maki |  2008.09.30(火) 02:14 | URL |  【編集】

★makiさん

おはよう♪
塩のおかげで爽やかな目覚めです。笑
こんなに効果があるとは思わなかった。もう切らすことは出来ないね。><

>毅然とした態度が一番らしいからね!!
でもまぁ、気の持ち様もあるだろうから、
気にしないのが一番なのかもだけどね^_^;

ほんとそうらしいです。
でも、毅然と、毅然とって思いつめちゃうと何か負けそう~~。笑
夕べもプラナは吠えなかったので、ある意味忘れつつある私たち。早っ!
こういうときには忘れっぽい性格も有効だね。笑
makiさんから心強いコメントもらってまた元気になったような気がする。ほんとにありがとう!

よしべぇ |  2008.09.30(火) 10:19 | URL |  【編集】

ありゃりゃ

最近老眼で、文字が小さいから「霊」を「雲」って読んじゃって、???だったんだけど、何度か読み直してやっと事態が把握できました。(◎-◎;)
びっくりでしたね~~~(>_<)
でも人生いろいろあるから、あんまり気にしないで。

ところでこんなときになんだけど、26日はキーマちゃんとコナンくんのお誕生日でしたね♪
おめでとう。(^-^*)
これからもみんなの活躍ぶり楽しみにしていますね~
元気で楽しい一年になりますように。。。
ハリポンママ |  2008.09.30(火) 18:46 | URL |  【編集】

なんでかな?

>盛り塩の件、知人の話では1日と15日に入れ替えをするとか。今はそれが一番の悩みです。

何か大変な作業でもあるように聞いたのですか?
なんでイチバンの悩みなんだろう。
ちなみにうちは2人して運気の悪い時期が続くことになっていたのでこの家に来てからは
1階と2階、台所と車にお塩タッパー置いています。

あき |  2008.09.30(火) 21:52 | URL |  【編集】

★ハリポンママさん

>雲

その方がいいですね。笑

>でも人生いろいろあるから、あんまり気にしないで。

うぅぅ。><
確かに。やることいっぱいあるのに、そればっかに囚われていたら何も出来ませんよね。
うん?それでトールが進まないのか?笑
でも、おかげで気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

>キマコナ

お祝いありがとうございます!
早く何か作ってあげたいって思っているんですが・・・でも、今朝キャロブパウダーが届いたので明日くらいには始動したいですね。^^

★あきさん


>なんでイチバンの悩みなんだろう。

不思議でしょう。
私ってズボラだから、こういう決まったことが出来ないんですよね。それに、忘れたらよくないことが起きるよ~~~てな環境で育ったものだから。
なので、始めるときは慎重です。笑
どうせ出来ないなら初めから何もしないほうがいいって思っていたので。

>お塩タッパー置いています

え?
タッパーでいいの?
ていうことは蓋をした状態?
で、取り替えたお塩は何かに利用できる状態??

すんません。
そういうやりかたがあるの知らなかったもので。教えてくれた人は出来れば白目のお皿がいいと。いったんそれに使ったらもう食卓には載せられないだろうから、それも悩みました。笑
なんだ。タッパーでいいんだ!><
よしべぇ |  2008.10.01(水) 17:00 | URL |  【編集】

多分

>ていうことは蓋をした状態?
YE~S!

>で、取り替えたお塩は何かに利用できる状態??
いえ密封蓋状態でも塩は減るんですよ。
分解するんだと思うけど化学記号調べてません。笑
山盛りの皿だったらみるみるうちに減りますよ。

>教えてくれた人は出来れば白目のお皿がいいと。
うん、多分それが真っ当なんだけどうちは寺の子で自分でも子どものころから対峙してるから
母が車用にタッパーしてくれたのを勝手に解釈。家も転用してただけなんだけど。笑

>いったんそれに使ったらもう食卓には載せられないだろうから、それも悩みました。笑
いったん使ったらもうお役御免にしてあげて~!笑
だからイチバン安いものでOKなの。

>不思議でしょう。
>私ってズボラだから、こういう決まったことが出来ないんですよね。
なんだ普通の理由じゃないですか~!
心配したのに。爆

>それに、忘れたらよくないことが起きるよ~~~てな環境で育ったものだから。
そういう決まりごとほど後から実行したって意味があるんだ。と強い気迫で塩を盛ればそれだけで大丈夫ですからね!

タッパー放置と平皿山盛り月二回浄化と比べたら効果=気持ちは後者でしょうね。
カレンダー忘れちゃうだけならしばらく塩替えろメールしますよ。爆
わかっちゃいるけどメンドクサイならまた別だけど。

延々と続くかと思われたたった1泊のトビ那須旅行、さっき「その8」アップでようやく投了しましたー!
仕事か?!爆

楽しい時間と美味しいおみやげ、本当にありがとう~!
車運転してイイヨって言われたからよしべぇさん相手してくれるなら塩祭りしに行こうか!

池袋の菩提寺の加持祈祷&引越しの方位時期など、よほど気分が悪かったら我慢しないでちょっと受けてみたらいいですよ。
加持祈祷した後は恐ろしいほど疲れ、そしてお茶をいただきながらお上人のお話を伺ってるとスーッと楽になります。


あき |  2008.10.01(水) 21:05 | URL |  【編集】

ごめ~~ん、心配掛けちゃって。
・・・普通でよかった。笑

>そういう決まりごとほど後から実行したって意味があるんだ。と強い気迫で塩を盛ればそれだけで大丈夫ですからね!

心強い!!
そっかー、私も性格入れ替えないと。><

>わかっちゃいるけどメンドクサイならまた別だけど。

ギクッ!!
み、見破られた~~!
う~~ん、よく考えたらこれだ!
・・・考えなくともこれだってね。とほほ。

それと、理由が判らないからっていうのもあるかも。なんで1日と15日?
自分で気が付いたときに好きなようにやっちゃだめなの??って。
・・・でも、そういう人が多いから日にち決めてあるのか?爆

投了お疲れ様!
しばらく休んでいいよ。笑
才能とパワーがあるって最高!

>おみやげ

こちらこそありがとう!
ただ、コナンがもう赤いのが取れちゃったの。笑
どうしよう。次の人に回した方がいい?賞味期限あるものね。いっぱい貰ったのにすんませーん。

>車運転

解禁?
じゃぁ、塩祭りの前にすいらんでしょ!
今度の日曜日にもあるよ。一緒に楽しめたらいいね♪

>池袋の菩提寺の加持祈祷&引越しの方位時期など、よほど気分が悪かったら我慢しないでちょっと受けてみたらいいですよ。

すごいところ知ってるんですね。
いざというときには安心です。
あんまり方位とか考えないんだけど、かといってないがしろにも出来ない。とにかくほどほどで生きていきたいもんです。

>加持祈祷した後は恐ろしいほど疲れ、そしてお茶をいただきながらお上人のお話を伺ってるとスーッと楽になります。

あきさんの書いたの読んでスーッとした。ほんと!
開け放した座敷に座ってお茶を頂いているのが想像できるような文章です。気持ち良い!!


よしべぇ |  2008.10.02(木) 10:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
