2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.02 (Thu)

やっとのことで

キマコナの誕生日なので(過ぎたけど><)キャロブパウダーを仕入れ、705ちゃんに使い方を訊いてやっと作りました。
先にみなさんにはお祝いも頂きありがとうございました。
それからプレゼントも頂いているので別の日にお披露目しますね。^^

ちなみに材料はサツマイモ!
色味はむらさきいも。
すっごくシンプルになってしまったので、バラも悲惨ながら追加。

102 004

しかしっ、この方も忘れてはいけない。
キマコナ4歳の誕生日に我が家に来たんだよね。

102 006

さらに、9月はこの方々もお誕生日!
一緒にお祝いしましょう。

102 008

賑やかついでに混ぜて??!

102 010

では、気を取り直してパチリ♪
大勢で楽しいはずなのにみんな顔暗くない?><

102 012

あ、この方ももうすぐ出番です。
芋人形、材料切れで無いです。すんませーん。
文字もガタガタでごめん!

102 011



20:19  |  手作り  |  コメント(7)

Comment

凄すぎるよぉ~!!!

もう・・・ワタシの出番はナイよ~(笑)
よしべぇさん、やっぱり上手いなぁ~私にも、その絵心があれば。。。羨ましい。。。

一緒に、魔裟斗もお祝いしてくれてアリガト♪(*'-^)-☆パチン
全員集合で、嬉しいよ~!!!

ここで、失礼。
陸ママ~よしべぇさん・・・やっちまったなぁ~♪
やっぱり、705は引退だな(爆)
705 |  2008.10.02(木) 21:14 | URL |  【編集】

かわいい!

9月お誕生日のみなさま勢ぞろい~
いつもマキさんやミチコママのオフ会に手作りケーキや名前のクッキーを前の日から用意してみんなでお祝いするの、すごいなぁと思ってたの。
さすが器用なよしべぇさん
バラすごいよ。

コナキマちゃん、まるちゃんおめでとう。
メールありがとうございました~!
すいらんプレゼンがんばる。笑


あき |  2008.10.03(金) 09:56 | URL |  【編集】

遅くなっちゃたけど・・・v-436

キーマちゃん、コナンくん、6歳のお誕生日おめでとう! v-315

さすが器用なよしべぇさん、愛情たっぷり美味しそうなケーキじゃありませんか~v-407
芋ワンコ&ネコも上手に出来てびっくり! v-410
で、この芋ワンコ達のその後は・・・? 
ぽぽち |  2008.10.03(金) 15:57 | URL |  【編集】

★705ちゃん

705ちゃん、ありがとうね。助かったよ~。
袋前にしてそういえばどうすんだっけ?って。笑

>もう・・・ワタシの出番はナイよ~(笑)

何を仰いますか!
国民が許しませんよ。
私のは思いつきでやったものだし、705ちゃんのあったかいケーキがあったからこそ私も見よう見まねで作れたんだから。
ただ、いっつも作ってもらってばかりで申し訳ないって思って、魔裟斗の時ぐらい頑張らなくちゃって。・・・でも、材料も情けないしほんとしょぼくてすんません。

>陸ママ

705ちゃん、引退だけはさせないで!
ていうか、私はムラがあるからやれないときのほうが多いのっ。笑

★あきさん

>いつもマキさんやミチコママのオフ会に手作りケーキや名前のクッキーを前の日から用意してみんなでお祝いするの、すごいなぁと思ってたの。

そうそう、私も思っていた。
数が数でしょ。もうプロの域だよね。
私の場合、きっと今回限りだから。長続きできないのが辛いとこ。笑

>バラ

いやぁ、パテシェにはなれないって思った。でも、あきさんに褒めてもらえて嬉しい。これだけはまたやるかな。笑

>プレゼン

おとーたん、きっと分かった分かったって言ってくれるよ。
あきさんのは絶対説得力あると思う。でも、おとーたんも手ごわいのか?笑
頑張れ!

★ぽぽちさん

お祝いありがとう!

>愛情たっぷり美味しそうなケーキじゃありませんか~

これ、時間掛かった~~。><
ワンコたちは落ちてくるのを待ってウロウロしてるし、かなり怒りながら作ったんですよね。最後はもうやってられないってな具合。
味・・・芋ですからねぇ。喉に詰まるかも。笑

>で、この芋ワンコ達のその後は・・・? 

まだケーキ食べてないんです。
明日実家に持っていってマルにも見せないと。笑
芋ワンコは各自自分のを食べるんでしょうか。お友達の分は私が・・・ですね。笑

よしべぇ |  2008.10.03(金) 21:03 | URL |  【編集】

しどいぃーーー!(>_<)

やっと、誕生日のコメント入れられるよ(笑)
キーマ&コナン、お誕生日おめでとう!!
変な物食べて、お腹壊さない1年であります様に!(爆)
6歳は、ワンコの節目かもしれないから、お互い元気な1年にしようね。

それにしても、よしべぇさんはヤッパリ職人技の持ち主だね!
素晴らしいよ☆
スッゴクしどいけど、気持ちだけ貰っておくわ(笑)

>705ちゃん、この件に関してはちょっと会議しようね(爆)
陸ママ |  2008.10.04(土) 00:26 | URL |  【編集】

おめでとう~♪

キーマ、コナンお誕生日おめでとう♪
キキも一緒にお祝いしてくれてありがとお~~~!!嬉しいっ♪
よしべぇさん、ケーキ凄すぎですって!
705ちゃんによしべぇさん!P-1ワンコは幸せ者だね~^^
↑んで魔娑斗とキキのお芋ちゃんは、よしべぇさんの身になったのねん(笑)キキには内緒にしておきます(爆)!


キキママ |  2008.10.05(日) 23:59 | URL |  【編集】

★陸ママさん

・・・すんませーーん。

今の今まで文字が間違っていたとは気が付きませんでした!><

どうしたんでしょ。漢字得意なのに。
・・・だから、昨日から話が合わなかったのね。爆

改めましてキマコナのお祝いありがとう!
漢字練習してから陸のお祝いには駆けつけるね。^^;

★キキママさん

おひさ~~!
キキちゃんとも元気にお祝いできて嬉しいです♪
もちろん、芋キキはキーマが身にしました。実は芋マルもキーマが・・・汗
ただ、私も味見しましたが激マズでした。笑

>P-1ワンコは幸せ者だね~^^

そうそう!
なんたって705ちゃんが頑張ってくれてるしね。私は飛び入りなので数に数えないでね~。爆
よしべぇ |  2008.10.06(月) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
