2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.20 (Mon)

探し物のこと

先日のテント探しといい、我が家は相当ボケがすすんでおります。><

実は私たちはまだ法事用の数珠を持っておらず、もういい歳なんだから揃えないとってことで買いました!
品物を確認して、プラパパには見せずに事後承諾。笑
そのときに一緒に『覚書ノート』とやらも購入。これがあれば今後に役立つことは間違い無し!

そうして、知人のお通夜に出ることになり慌てて数珠を探すが・・・・無いっ。涙
なんで?
こんな狭い家なのに仕舞うところなんか無いよ??。

探しても探しても見つからず、合わせて覚書ノートも紛失。大泣き。
仕方なく数珠無しで参列しましたが、な、なんと!式は神葬祭。お線香も無くもちろん数珠も不要。拝みませんから。
しかし、玉串をどう扱っていいのか分からず戸惑いました。横を見ても不安げな目線を送る友人と顔を見合わせるばかり。
いい歳なんだから、いろんなこと知っておかないとって感じた日でした。

で、いまだに数珠もノートも姿を見せず。。




話し変わって、コーシングの写真をみなさんから頂いたのでお披露目。

コーシングってルアーにくっつけたおもちゃみたいなもの(今回はひも状のものでした)を追っかける競技です。
ドッグタイムレースっていうのは飼い主が大声で呼びワンコに走らせますが、コーシングは飼い主は姿を消し(笑)ただひたすらワンコがおもちゃに反応し追いかけるものです。

家ではやはりキーマが大反応。笑

Ukoさんより
016_k0009.jpg

こちらはムーパパより
IMG_5470.jpg

ジュンマイ家からも
最後にルアーにくっついたオモチャを仕留めたところです。笑
13853021_org.jpg

そして、そんなキーマの勇姿を陸ママが動画にとってくれました。
こちらです。
動画
スポンサーサイト
11:18  |  ドッグスポーツ  |  コメント(5)

Comment

お数珠

不思議な話ですねぇ。
買ったけどお店に置いて来た、お店はすぐ取りに来ると思い取り置きしてある。お店はよしべぇさんちの連絡先もわからず。
なんて?
仏式でない法事って出たことないですね~。
うちは実家が元、寺なのでヒトリ1本以上のお数珠をコドモのころから持っています。
兄姉は素敵なお数珠に買い替えたりしてるけど我が家はもらいもので成り立っているので夫婦で同じお数珠、お数珠入れもグレーで渋い書体で『夢』なんて書いてある亡父のものをそのままもらって使っています。
ホントもらいもので生きてますよ。笑

コーシングのキーマちゃん、楽しそうに走ってますね~!
Pさまは飛ばないと反応しないのかな。

もう1回探したら買ったときのバッグとか使わない引き出しとかきっと出て来ますよ。
あき |  2008.10.21(火) 15:31 | URL |  【編集】

>いい歳なんだから、いろんなこと知っておかないとって感じた日でした。

いやいや、物忘れを何とかする方が先じゃないの?(爆)


キーマ、別の犬生が見つかって良かったね!(笑)
陸ママ |  2008.10.22(水) 01:52 | URL |  【編集】

★あきさん

ほんま不思議なことで。。
これね、生協注文なので届けてもらったものなんですよ。なので、使わない限り家のどこかにある・・・はず。><

>仏式でない法事って出たことないですね~。

やはり、そうですか!
仏式に慣れているので、あまりにもあっさりで何か物足りなささえ感じました。

>寺なのでヒトリ1本以上のお数珠をコドモのころから持っています。

あきさんは、持ってると思ってた=笑
子供時代からていうのはさすがお寺の子ですね。
子供用っていうのもあるんですかね。何か可愛い♪

>お数珠入れもグレーで渋い書体で『夢』なんて書いてある亡父のものをそのままもらって使っています。

きっと由緒あるお数珠なんでしょうね。お父様の頂けたなんて幸せですね♪

>Pさまは飛ばないと反応しないのかな。

Pさん、自分のボール決めてますからきっとそれ以外は無視ですね。笑
ただ、呼べば来たと思うんですが、今回の距離はいつもの50mの倍の100m。
ゴールにいる私のことは分からなかった模様です。

>もう1回探したら

うん。
ただ、どこに何があるか分からないような倉庫状態の我が家。見つけるとしたら引越しか!?><

★陸ママさん

>いやいや、物忘れを何とかする方が先じゃないの?(爆)

するどい!!
でも、このときは、数珠が見つからなかったことなんてとっくに忘れていたから。爆

>キーマ、別の犬生が見つかって良かったね!(笑)

P&G、取りには行くけど帰りがイマイチだったのが分かったよ。仕留めればそれでよかったのね。
これで完全にP&Gとはさよならか!?><


よしべぇ |  2008.10.22(水) 11:14 | URL |  【編集】

おっそくなりましたが、コーシングでは大変お世話になりました!
お疲れ様でした!
いろいろいろ・・・と御馳走様でした♪
キーマ、今度からP&Gでも仕留めるのかしらん。^m^

そんな風に物がなくなる時って、“いたずら好きの魔女が隠した”んだそうですよ。
“ここなら見つからないでしょ~♪”って。
ま、そう考えるとあまり腹も立たないかも・・・(爆)。
Uko |  2008.10.23(木) 23:08 | URL |  【編集】

★Ukoさん

こちらこそいろいろありがとうございました!
おかげでキーマは翌日も走れて楽しかったと思います。笑

>P&G
どうなるんだろ。
仕留めて終わりじゃ困るよ~
とりあえずコーシングは忘れてもらうしかないね。><

>いたずら好きの魔女が隠した

この時期だし、なんかそんな感じもする!想像すると可愛い♪
でも、年取るとその魔女が増えるのかなぁ。笑
よしべぇ |  2008.10.24(金) 19:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
