2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.24 (Fri)

病院通い3日目

1012 003

一昨日の散歩が終わったぐらいからコナンの様子が変でした。
何となくだるそう。ただ、いつもそんな感じなので見分けはつきにくいですが。><

病院は夜7時まで。
どうなんだ・・・病院行った方がいいのか?
とりあえず本当に具合悪いのかご飯をあげれば分かるかと思いました。しかし、食べるには食べるが覇気が無い。最後の歯磨きのときのりんごは拒否!

う??ん、これは確かに変だ!!
急いで病院に向かい診察。

触診の後にレントゲン・・・しかし、胃袋いっぱいにご飯が詰まっていてよく分からず。
先生に、具合悪いときにはムリにあげなくてもいいですよと言われてしまった。汗
とりあえず胃の動きをよくする注射を打たれ帰宅。
もしかして吐くかもしれないと言われたけどそれもなく朝を迎えた。

朝は夕べより元気!
これは治った??と喜ぶが、午後外出から戻ると恒例のコナンのお迎えが無い。
いやな予感・・・は当たり、なんかぐったり。逆くしゃみっぽいのを二つして伏せ。><
昨日と同じく病院の終わる時間が近づいているので、慌ててまた向かう。

しかし、病院に着くと家より元気。覚醒したのか?><
時間もぎりぎりで、とりあえず飲み薬で様子を見て同じようだったら明日検査ということになった。

そして、本日。
写真は今日のものです。
雨だったせいか患者も少ない。

1012 006

エコーの検査では心臓とかの異常は無く、ただ、胃の動きがやや緩慢。
次の血液検査では、ALPが400いくつかで多いが他の肝臓の数値は普通なので、これが原因とは考えにくいとのこと。
対処療法でまた輸液と薬を注射。

夕食はふやかしたフードにしたが、他の2匹のように鳴いて要求。
状態は良いのか、パソコンを始めた私の膝に乗りたいとも要求。
いつもはうざいので、ハーブのスプレーかける真似して足元で我慢させるが今日は大歓迎。汗

1012 007

原因がイマイチ分からない。
具合が悪くなる前に手作りささみジャーキーあげて、コナンが丸呑みしたのかゲェってやっていたのは覚えている。しかし、それだけで??
食べ物は3匹一緒。
でも、コナンだけ不調。

こういうときにはいつも考えてしまう。
コナンたちが生まれて1週間も経っていないとき、プラナがコナンだけ産箱から捨てた。気が付いて戻してあげたけど、また捨てた。
・・・理由があったんか?

話変わって、病院に来ていた子猫。

1012 005

数日前に迷い込んで来たそうだ。
犬が吠えるので行ってみたら、犬小屋の傍でつぐんでいたとか。
片方の目が風邪か何かでやや開きが悪い。
でも、こうやって親切な人に巡り合い病院にまで連れてきてもらえたのね。家には1年半前にやはり里親になった猫がいて、その子に親だと思っているのか纏わりついているらしい。
きっと幸せになれるね。感謝です。

1012 004





スポンサーサイト
19:46  |  健康  |  コメント(10)

Comment

うぅ~ん、何だろうね。。。
食欲があるし、ユルユルにもなってないみたいだから、大事ではない様な気もするけど心配だね。お大事に。

産箱の話は、初めて聞いたけどそんな事あったんだぁ。。。
プラナに、ちょっと聞いてみたいね^^;

陸ママ |  2008.10.24(金) 23:16 | URL |  【編集】

わ~んe-330コナンくん大丈夫ですか???
ワンコはお腹が痛いとか言わないから本当に不安になりますよね。
ウチのもリーヤは下しやすいしアニーは吐きやすいし
「様子を見る」と「病院に行く」の決断にいつも迷います。
コナンくんの具合が早く良くなりますように
ママぞう |  2008.10.25(土) 00:01 | URL |  【編集】

ウグッ・・・

病院通い、タイトルからしてどきどきです。
コナンちゃんその後いかがですか?
我が家でも隣のナナが今日明日にも虹の橋・・・な感じで
それとは関係ないけど最近ワタシどうもよく吐くんですよねー。
うちは妊婦疑惑は全くないんですが
神様がもう食わんでいいよ。吐け。と言ってくれているのでしょうか。
いやいやこんなワタクシ事を書き散らしてどうする。

心配~
そしてPさまがコナンちゃんだけ2度どかしたって逸話も不思議!

コナンちゃん、お大事に。涙
あき |  2008.10.25(土) 17:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。
コナンですが、今朝から復活しました。ていうか、今まで何だったの?っていうくらいに。

原因について検証した結果・・・疲労に決めました。><
吐くことも無く下すことも無く、考えてみたらただダルそうだった・・・と。

その日は確かにボール遊びをコナンはいつもの3倍くらいやったんです。いつもなら自分で疲れないように休み休みやるのが普通ですが、最近はどうしたことかあまり休まなくなったので、気が付いたら結構やってしまいました。

きっと、これがコナンの体力を超えていたに違いないと。。
今日はいつものように散歩に連れて行きましたが、同じようにボール遊びを要求。後が怖いのでほんの少しだけやりました。

このまま何とも無いようでしたら、きっと疲労です。大変ご心配をお掛けしました。

★陸ママさん

ほんとすいませーん。
基礎体力が無いだけに一気に来たのかと思います。><
大抵調子が悪くなるっていうと、吐いたりしますよね。こういうのは初めてで、原因も分からずこちらも本当に応えました。

>産箱

不思議ですよね。
ていうか、野生では育たない子は淘汰されるわけだし、プラナにはそれが見えていたのかとちょっと怖い感じもしました。
でも、実際プラナが出したところは見ていないので(自分から子犬が出れる高さでは無いですが)、もしかしたらキーマが蹴っ飛ばしたていうこともありかも。爆

★ママぞうさん

コメントありがとうございます。><
ほんと、病院に行くかどうかの判断はきついですよね。
このときも、時間は迫られているし早く決断しなくてはいけなかったので大変でした。
ただ、このまま様子見ていて夜中に急変したらとか思って・・・。
ま、今回のことで今後は様子見ですね。笑

>ウチのもリーヤは下しやすいしアニーは吐きやすいし

そ、そうなんですか。
とぉ~~っても元気いっぱいのワンちゃんたちっていう印象がありますが、それだとご心配ですよね。
食べ物とかの影響って大きいですから、我が家も特に喰いすぎには注意です。><

★あきさん

だ、大丈夫??

>最近ワタシどうもよく吐くんですよねー。

コナンよりそっちの方が100倍心配です。もしかして、『石』呑んでないよね。><
働きすぎとかのストレスですか?
是非、鼻カメラで診てもらって下され~~
鼻が曲がっていなければスムーズですから。

コナンのことはどうもありがとう。
プラナに捨てられたって今まで思っていたけど、書いてるうちにキーマかもって。
最近キーマがボール遊び中のプラナに突進して転ばせるんです。この間も3回転半くらいコロコロって転がされて。
もう危なくて一緒には遊ばせられないって・・・そんなキーマですから、何をしたか分からないです。><
よしべぇ |  2008.10.25(土) 22:46 | URL |  【編集】

もしかしてもしかして筋肉痛だったとかぁ?(笑)
でも復活してよかったぁ~♪

でもプラナちゃんは謎ぉ~!
家はそんなことなかったし(笑)
でもキーマちゃんが蹴っ飛ばした説はありかも!!
家はテンが蹴っ飛ばしてたからなぁ^_^;
でも箱からは飛び出してなかったけど(爆)
maki |  2008.10.27(月) 03:11 | URL |  【編集】

また来ちゃいましたー

>>最近ワタシどうもよく吐くんですよねー。
>コナンよりそっちの方が100倍心配です。
>もしかして、『石』呑んでないよね。><
ウグッ!!じ、自信ないッ!爆

>働きすぎとかのストレスですか?
太りすぎのストレス、ならYESです~~。
もー体調が悪くなるくらい太るってすさまじい・・・。
よしべぇさん、Pさまファミリー元気戻ったらまた遊んでください!
車練習してピュ~っと!
もー、36-18でつから18年車運転してません。
2輪は大阪で160キロかっ飛ばして宇宙に発射しそうな勢いでしたが。
ココんちの区は狭い細いニョロリン道路で有名で
タモリ倶楽部の狭すぎて通れンだろう特集で家の周りが特集されちゃったくらいなので
明け方に独りでブーブー練習してみようかと。
大丈夫です。
あの壊れたガソリン給油口の修理も済んだボロBM、初心者マーク貼りますから!爆
あ、そうそう・・・。
前にさくらママさんはαだったかな?って書いてらっしゃいましたよね。
さくらママさんに、という話ではないんですがαお使いのお友だちやこれからα買おうかなというお友だちがいらしゃったら
初夏~8月に買ったレンズ4本、激安でお譲り出来ますのでお声かけお願いしたいのです♪
よしべぇさんのお友だちなら底値以下で!爆
メーカー保証やビックカメラ5年保証加入で、KENKOのPD1フィルターつきです。
何の問題もないんだけど最近買った
カールツァイスってレンズが特に気に入って他は使わないならもったいないから使ってくださる方に、と思いまして。
オークションなら高く売り飛ばしたいけどお友だちが大事に使ってくれるのが1番いいな~と思ってです。
ナイと思うけどよしべぇさんがα本体だけ買ってくれれば後は不自由させません。爆
ふと思いついて書いちゃいました。
よろしくどうぞ~♪


あき |  2008.10.27(月) 13:03 | URL |  【編集】

makiさん、あきさん、コメントありがとうございます。
後ほどレスさせてもらいますね。すんませーーん。
よしべぇ |  2008.10.28(火) 09:10 | URL |  【編集】

コナンくん、大丈夫!?
ゆっくり休んで回復してね!ってか、もう回復してるか!?(コメント遅くてすみません・笑)

実は日曜日に宇都宮に行ったんですよ~(^0^)
よしべぇさんに美味しい餃子屋さんを教えてもらおうかと思ったけど、宇都宮に着いた時間が朝9時前…
まだ寝てると思ったので(ホントか?)、連絡しませんでした。。。
餃子は諦め(笑)宇都宮も瞬く間にスルーして帰ってきました。
今度は朝早くても連絡するわ(爆)
きよまる |  2008.10.28(火) 13:19 | URL |  【編集】

★makiさん

大変遅くなりました!
ごめんね~~

>筋肉痛

うっ、迂闊でした。
そういうこともありですよね。
日頃の運動不足が祟ったんでしょうか。体重も順調に増えてるし。
・・・書いていて人事じゃない気がしました。汗

>家はテンが蹴っ飛ばしてたからなぁ^_^;

おっ、makiさんちでもあった?
テンちゃん生まれたときから元気良すぎ?笑
でも箱から出すようなことはしなかったのね。
家も犯人はプラナだとは思うけど、実際出しているのは見てないからなぁ。まさか、自分から出ていないよね。><

★あきさん

遅くなってごめん!

>もー体調が悪くなるくらい太るってすさまじい・・・。

もー何よ!
体調が悪くなるにつれ食べれたとか?
やっぱ、それってすっごく悪いよ。爆

>もー、36-18でつから18年車運転してません。

えっ!
そうなの??
トビちゃんとふたりで運転してどこへやら行ったとかの話しを読んだ気がしたけど、もしかしてトビさんに運転任せた??笑

住んでるところって運転練習にもってこいの場所なのね。きっと私ならすぐぶつけそう。。
だってまっすぐで広いところしか自信無いですから。狭いとこは危ないので目つぶってます。爆

>よしべぇさんのお友だちなら底値以下で!爆

さくらママさん読んだかなぁ。笑
でも、すでに勢揃い持っているかもね。><

あきさん、ますますレンズ充実図っておりますね。カールツァイスってそんんなにいいんだ。
私も見習って少し持ち歩こうかな。。ってそのレベルかよ。><

>ナイと思うけどよしべぇさんがα本体だけ買ってくれれば後は不自由させません。爆
ふと思いついて書いちゃいました。

うんうん、無いと思う。
↑あんなレベルだから。涙

★きよまるさん

>まだ寝てると思ったので(ホントか?)、連絡しませんでした。。。

うん、寝てた。笑
どこへ行ったんですか?
日光に紅葉観に?
あ~~ん、餃子の美味しいところ教えたかったなぁ。
って、まったく行ってないんですが。
意外と他の地方の人のほうがよく知っていたりするんですよね。今度教えてね。。><

>コナン

今回のことは無かったことで。爆








よしべぇ |  2008.10.30(木) 20:42 | URL |  【編集】

★きよまるさん

本当に日光に行ってた。。爆
よしべぇ |  2008.10.30(木) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
