2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.09 (Tue)

誕生日

おかげさまで9歳の誕生日、一緒に迎えることが出来ました。TT
シニアともなると一日一日が重く、今日も無事に怪我無く暮らせたかという思いです。ほんと。

で、何か作ってあげようかなとも思いましたが止めました。毎日がご馳走なので!爆
ただ、オモチャを日曜日に買いました。
遊ぶかどうか分んないのでとりあえずひとつだけ。

1209 038

その様子はこちらでどうぞ。
とりあえずプラナに渡ってよかったです。
でも、3個買えばよかったね。

最後はコナンにも。笑
1209 045

で、私は元気です。笑
ただ、サボリ癖と寒いの苦手で夜のパソコンが出来ません。汗

今までの様子を少し。

柚子を沢山貰ったのでジャムに。
1209 010

適当に切って全部鍋へ入れ、お水もひたひたに。。
1209 012

あくを取ったらグラニュー糖を入れレモン汁も少し。
かき回した時に鍋底が見えるくらいになったら終わり。
・・・だけど、その前に種を取る作業がぁ。><
1209 014

たまにこんなのも入っているので要注意。><
1209 015

それから、これを買ったら作るものがあります。
お正月頃が食べごろですね。
1209 008
画像が無いのであとでアップします。><

それから、ランチも行きました。温泉卓球仲間と。(いつから始めたんだーーー!><)
場所は『Noguchi』、1,000円ランチで主婦御用達!予約のみ、さらに営業日は火水金土。

で、全然落ち着かない部屋。笑
1209 023

隣の畳の部屋にも。
1209 026

食事は量もたっぷり。
アルミ箔のは鮭のマヨネーズ焼き。
手前のフライはササミで、揚げたらすぐ麺つゆをくぐらしているとかでしっかり味が付いていて美味しかった。
1209 029

その他にも水まんじゅうのようなもの。
1209 030

さらにこの日はシフォンケーキと珈琲。お替りもありでした。
1209 031

ランチは2交替制。
11時半と1時半。
ウチラは早いほうで頂きましたが、話が弾み追い出されるまで時間の過ぎるのが分かりませんでした。爆

と、誕生日よりランチの方に比重がぁ?。><
では、またいずれお会いしましょう??。汗









17:29  |  パピヨン  |  コメント(10)

Comment

プラナちゃんおめでとう♪

9才でアスリートだもんすごいよね。
見習いたいと思うけど犬に運動させようと思ったら飼い主もそこそこ動けないと無理だよね。
…と、動く前からあきらめてる我家です。
プラナちゃんこれからもワザをみがいてくださいね。
応援してます。
YOMI |  2008.12.09(火) 22:10 | URL |  【編集】

おめでと~!

1日遅れちゃって・・・ゴメンね~!
プラナ9歳おめでと~♪♪♪
今年は、1年プラナ頑張った年だったねぇ~(凄)
そして、結果を残すプラナは・・・やっぱりP-1の元気の源であります(^O^)
若い奴らを、いつまで熱くさせてよね!
来年も、プラナがイッパイ弾けて頑張ってくれる1年にして欲しいと思います。
息子&娘と、また1年仲良くネ!
そして、健康で元気な年になりますように★
よしべぇさんとプラパパもね(爆)
705 |  2008.12.10(水) 17:26 | URL |  【編集】

プラナちゃん9歳のお誕生日おめでとう~ v-300
あれれ~誕生日のご馳走なしだったのね。 v-392
大人しく玩具の順番待ち?キーマちゃんとコナンの
表情がいいね~
酒粕で作るのはひょとして・・・あれかな~
私お酒に弱いので、昔酒粕で顔が赤くなったことが
あるんですぅ~ v-402
ぽぽち |  2008.12.11(木) 16:00 | URL |  【編集】

おめでとう~!

Pさま9歳のお誕生日、おめでとう~!!!
うわ~。9歳なんだ。
大人~!
だけどかわいくって元気で本当に愛らしいですね。
Pさまうちにも来ないかな~♪
ヒュ~ク~ンってうらやましいのはキーマちゃん?
しかし順当にPさまが1番になるものですねぇ。
積もる話もあるけど次回はいつお会い出来るだろうか!

ランチの店、1000円では結構がんばってるね♪
いつも行く商店街のドッグカフェ、キレイだし美味しいヘルシー料理なんだけどランチドリンクつき1400円。
・・・毎日はとても行けない!!爆
半年か1年に1度(爆
makiさんやミチコママと♪


あき |  2008.12.11(木) 22:47 | URL |  【編集】

おもでとう~!

プラナ、お誕生日おめでとう~!
病気やケガをしないで、この1年も元気で過ごせます様に☆
動画を見ても、まだまだ若いもんには
負けてないね(笑)
陸も、プラナを目標にいくつになっても現役で頑張りたいな。。。


1,000円ランチ、凄いボリュームだね♪
で、よしべぇさんは卓球を始めたの?(笑)
陸ママ |  2008.12.12(金) 08:33 | URL |  【編集】

おめでとう!

プラナちゃん、お誕生日おめでとう!
昨年、「あおい」と一緒にお誕生会したのを、思い出すネ。
虚無僧 |  2008.12.12(金) 11:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.12(金) 11:54 |  |  【編集】

★YOMIさん

ありがとう~!
遅くなってごめんね。
油断していた。><

>飼い主もそこそこ動けないと無理だよね。

そうそう、そこが問題!笑
でも、そのおかげで飼い主の運動不足解消っていうのもあるかも。
ま、そこまでやっていないけど。笑

YOMIさんちも遊びたい盛りのプリンちゃんや、プラナと同じくいつまでもやんちゃな?パピくんがいるんだから一緒にやれたらきっと楽しいよ。
もし、ボールはやらないとしても走るって早い遅いは別として誰でも出来るもんね。
なんか、関東にこういうのって集中しているからもっと全国的に広まったらいいよね。
だから、諦めないで!
プラナも飼い主も老体でやっているんですから。><

★705ちゃん

こっちこそ、遅くなってごめんね。
お祝いありがと!

>やっぱりP-1の元気の源であります

そう言って貰えて嬉しいよ~~。TT
そういう魔裟斗家はP-1の元気の源ですから、魔裟斗たちがいて家も頑張れるってことですから。ほんと感謝です。
あれから、エクストリームとかでいい結果が出せたようで、我が家も嬉しいよ♪

来年はまた挑戦と秘策の年になりそうだね。笑
お互いがんばろう!

★ぽぽちさん

ご無沙汰してすいません!
ぽぽち家にはお世話になりっぱなしで、何もお返しできずすんません。
お祝いもありがとうございます。

>大人しく玩具の順番待ち?キーマちゃんとコナンの
表情がいいね~

プラナの下でじっと耐えるワンに成長しました。笑
ワンコの世界も厳しいですよね。><

>酒粕で作るのはひょとして・・・あれかな~

そうです!あれ。笑
あのときは失敗作ですんません。
今度は頑張ります。
でも、ぽぽちさんはお酒ダメだったんですね。
・・・P3にとってはいいような悪いような。笑

★あきさん

お祝いありがとう!
7歳以降、腰痛めたりといろいろあるプラナですから、元気で迎えられてほんと嬉しいです。><
大人を味わっているちにすぐ老人でしょうから、元気なうちにいろいろ楽しいことやってあげたいですね。
・・・って、飼い主も一緒ですが。汗

>Pさまうちにも来ないかな~♪

怖いです。
ヒトのうちも自分のうち同様に振舞いますから。
オモチャすぐ見つけて遊びたがりますんで、トビとも対決か!笑

ひゅんひゅんはたぶんキーマ。
ヨーイドンであげたけど、このとき私がプラナって呼んだんで、他のやつが遠慮したのかも。とりあえずプラナでよかったです。笑

>積もる話もあるけど次回はいつお会い出来るだろうか!

あきさん、体調も仕事も絶好調ですからおとーたん次第ですかね。笑
また、都内ではスポーツイベント目白押しだし、我が家も参戦できるときには声お掛けします。
そのときはトビちゃんも一緒にガンバロウね。

>ランチ

千円は狙い目でしょうね。
ただ、メニューが家庭料理の範囲内なので好みが分かれますね。
これだったら食べ来なくてもいいとか思う人もいるわけで。
私の場合は、技無しなので感心することが多くありがたいですが。笑

>いつも行く商店街のドッグカフェ、キレイだし美味しいヘルシー料理なんだけどランチドリンクつき1400円。

毎日は確かに!笑
たまにいくのが楽しいね。一緒に行くお友達もいるわけだし最高~♪
それにしても、商店街のドッグカフェっていいな。
そういうところに住みたい。
こっちには見当たらない。><

★陸ママさん

お祝いありがとう!
それから、陸もすごくないっ?
キーマと仲間かなって油断していたら先を越された~~。
もう一緒に遊べないのね。爆

>陸も、プラナを目標にいくつになっても現役で頑張りたいな。。。

ありがとう~!
プラナがいつまでも頑張れるように募金活動するかな。・・・って、何の話だ!爆

>ランチ

最近は千円ランチ多いかも。
あまり載せるのもなんかなーーって止めてるんだけど、結構行ってる。><

>卓球

温泉に行ってやるわけじゃないけどレベルは温泉級。
おやつタイムがあるんで何を持っていくかがいつも悩みの種。爆

★虚無僧さん

ご無沙汰、読み逃げですんません!
さくらちゃんのことはほんとよかった。TT

>昨年、「あおい」と一緒にお誕生会したのを、思い出すネ。

そうです。
あれから1年か、って。
お蕎麦もやってる??
山を見ながら、虚無僧さんちは雪かなって思ったり。。
また遊びに行くねーー♪

★鍵コメさま

届いていませんでした。
メルします。

















よしべぇ |  2008.12.12(金) 12:43 | URL |  【編集】

すみません

ものすご~く遅れてごめんなさい。
プラナちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございますv-315
元気な姿を見られるのは、とても嬉しいです。
親子3人、元気で長生きしてね。

昴もスリムになって、体調良好です。

6日にPCが壊れ、8日にビスタを購入したので
錆びついた頭に鞭打ち頑張っています。
わからないことばかりで困っています。
昴ママ |  2008.12.12(金) 17:06 | URL |  【編集】

★昴ママさん

お祝いありがとうございます。
こんないい加減なブログに謝ることなんか何にもないですよ~~TT

>昴君

写真見させてもらって、ずいぶんスリムになったなぁって感心していました。これで腰への負担も軽減されますよね。

それに引き換え我が家は・・・計っていませんが全員増えている模様。怖くて計れないっていう話も。><

>PC

新しくされたんですね。
それにしてもパソコンって壊れるの早くないですか?
高いんだから10年くらいは保って欲しいですよね。

ビスタ、大変ですか?
私のはまだ古いんですが、ダンナのがそうなんです。安いの買ったせいかすっごく使いにくそうです。笑
昴ママさん頑張ってね!
よしべぇ |  2008.12.12(金) 20:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
