2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.12 (Fri)

ツリー

先日のトール教室、粘土でした。
陶器のツリーに粘土でバラを作り貼り付けたり、針金クルクルしたり、最後に着彩。
1207 055

出来上がって結構感激しました。
ゴミ箱みたいな部屋なので飾るところも無く寂しいですが、かといって実家に置くとしたら絶対マルにやられちゃうだろうし。とほほ。
1207 059

それから、ちょびっと反省の記事。
ワンズを連れて実家に行くと、必ずマルが手を出します。
マルにしたら遊ぼうなのかもしれないけど、尻尾とかにじゃれられたりしてワンコは大騒ぎ。><
そうなると、マルは物陰から狙うようになりさらにワンズはパニック。プラナなどはずぅっとキャリーに入ったままです。

で、で、昔プラナが相撲を取ったハスキーのぬいぐるみが出てきたので、それで遊んであげました。
・・・ほんの遊びだったんですが、後から動画を観ると虐待?だったかもって思ったりして。
尻尾太くなっちゃって怖かったのね。

ごめんマル。


20:25  |  トール  |  コメント(8)

Comment

すごい~

よしべぇさんってほんとに器用ね♪
めちゃめちゃきれいで素敵です!!(*^∇^*)
バラは粘土なの?すごく繊細ね。
色合いもすごくきれい~~(^-^*)

あはっ。まるちゃんにも苦手なものがあったのね。(^_^;
次回はぜひ、まるちゃんにじゃれられて、大騒ぎのワンズの動画をお願いします。f(^ー^;
ハリポンママ |  2008.12.13(土) 17:33 | URL |  【編集】

★ハリポンママさん

おはよう♪

バラは初めてでしたが・・・難しかったよぉぉぉ。
花びらの型があるんだけど、それでもなかなかうまくいかなかったの。
実物見ると、あれ?って思われます。><

>大騒ぎのワンズの動画をお願いします

怖くて撮れないよ~。笑
この間も、プラナとマルが四つに組んでギャーギャー。もちろん声はプラナだけ。
とにかくマルには鋭い歯と爪あるし、私のほうが生きた心地がしなかったです。実家に預けずあのまま一緒に暮らしたらもう少し違っていたのかなって・・・思うことも。
でも、撮れるようだったら頑張るね。笑
よしべぇ |  2008.12.15(月) 12:13 | URL |  【編集】

やるなぁ

めちゃめちゃエレガントでかわいい作品じゃないですか~!
さすがよしべぇさん。
来年商売始めたら是非出品してくださいまし!!
マルちゃん後ずさってますよ。笑
ホントマルちゃんは犬気分なんだろうなぁ。
マルちゃんにしてみればなんで遊んでくれないの~?!と寂しいに違いない。
しかしPさまはバリケンの中。
奥からあの鋭い目が見ているかと思うとそれも寂しいなぁ。
インタープラーク、人間用だけあって
ワタシ最高に気持ちいいです。笑
あき |  2008.12.15(月) 16:01 | URL |  【編集】

毎度ながら(爆)すごく遅くなっちゃったけど、プラナ、9歳おめでとう!!
ホントに9歳かぁ~ぃ?って感じのプラナだけど、これからもボール拾い道の大師匠として、風太の上に君臨してね♪

しかし・・・↑は“遊んであげて”はないんじゃないかと・・・(笑)。
ツリー、すっごい素敵!v-10
Uko |  2008.12.16(火) 17:27 | URL |  【編集】

これまた、ステキングな作品で素晴らしいよ~
飾る所なかったら、もらってあげるって!(笑)

で、動画。。。
うんうん、絶対虐待だ!(爆)
陸ママ |  2008.12.17(水) 01:06 | URL |  【編集】

みなさま、大変遅くなりました。
ごめんなさーーーい。

★あきさん

>来年商売始めたら是非出品してくださいまし!!

あきさん、なにやるだーー?
コワイよ~~。爆
ていうか、もうインタープラーク注文取ってるよね。笑
そんなにお薦めなんだ。

>ホントマルちゃんは犬気分なんだろうなぁ。

まさしくそう!
自分のこと猫なんて気づかせたら引きこもるかも。笑
寝るときも絶対布団をホリホリしてからだし。あ、でも、最近は寒いせいかコタツに入ったり出たりらしい。
・・・やっぱ、猫じゃん。笑

>Pさま

今日も実家でバリケン生活。
お正月は泊まる予定なのにどうなることやら。それに、妹家族も猫連れだし。><

★Ukoさん

お祝いありがと!!
ほんまに9歳なっちゃったよ。
いつガクッと来るのか怖いんですけど。><

>風太の上に君臨してね♪

これからは風太の時代だよ。
年寄りは老後を楽しまないと・・・って、ボールしかないのが辛い。笑

>しかし・・・↑は“遊んであげて”はないんじゃないかと・・・(笑)。

うん、そう思った。
遊んでいるときには気づかなかったのよねぇ。
こういう風にイヂメって進行するのね。><

★陸ママさん

>飾る所なかったら、もらってあげるって!(笑)

陸しゃんの写真もコンパクトに整理しちゃったし、これからもいろんなもの飾れるよね。
いいな、片付いたお部屋で。。。。
さっき見たら大掃除も始めちゃったとか。。。。
きっと、ウチって陸家のゴミ箱の中より汚いって気がする。涙

>動画

まだ愛護団体から何も言って来ないから大丈夫かな。><
今度はマルに毛繕いされてる私の動画載せようかな。なんだか、サルになった気分なのよね。笑




よしべぇ |  2008.12.18(木) 19:45 | URL |  【編集】

はじめまして。

こんにちわです。v-290
先日は病院でお話、楽しかったですよ。
お相手して頂き、ありがとうございました!

凄い、器用ですね。v-424
教えて頂きたい位です!
ピンクと白で、ちょっと結婚式をイメージしちゃいました。v-465

同じFC2だったんですね♪。

また、お邪魔しますね。v-422

けんPママ |  2008.12.19(金) 17:27 | URL |  【編集】

★けんPママさん

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
かなりいい加減なブログですが、これからもよろしくお願いします。><

>病院で

お見かけしたときに、以前に一度しかお話したこと無かったんですがすぐ分かりました。笑
知的な賢ちゃんがそこにいましたから。

まだ2歳なのに、ずぅっとお利口に傍で待っていましたよね。
本当は公園で散歩の予定だったかもしれないのにごめんなさいね。でも、おかげで沢山お話が出来て楽しかったです。時間が足らなかったかも。笑

>ピンクと白で、ちょっと結婚式をイメージしちゃいました。

おぉ、確かにそうですね。
メモリアルキャンドルのイメージかも。・・・すっごく遠い昔で忘れていました。><

>同じFC2だったんですね♪。

そっかー、じゃぁブロともにもなれますね。笑
けんPさんちのブログ・・・ざざっと読ませてもらったんですが、いろんな面で参考になりました。
沢山お出かけしていて、私も行ってみたいっていうところもいっぱい。
特に、賢ちゃんカフェに感動~♪
今度是非お邪魔させてください。><
よしべぇ |  2008.12.20(土) 12:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
