2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.04 (Sun)

初詣

新年明けましておめでとうございます。
ほんまにいい加減なブログで、誠に申し訳ありません。
あまりにひどいんで閉じようかとも思ったり。。
でも、少しでもみなさんとお話出来たらと性懲りなくボチボチやらせてもらいます。

で、初詣のアップです。
かなり昔から『出流山満願寺』に行っており、遠いし寒いところだし・・・と、近いところで済ませようかと思うこと然り。しかし、行くのも修行かと(?)3ワンと行ってきました。

0104 009

出遅れて午後の護摩になってしまい、参拝客も少なめでした。
ワンコも抱っこなら良いらしく何頭か見かけましたが、我が家は全員車の中で待機。><

本堂に行く前に、かろうじて甘酒サービスにありつけました。笑

0104 007


30分くらいの護摩焚きが済んでからは、お線香を買い求め全身に煙を浴び、最後にダルマに祈願。
800円のダルマに全員の名前を書き

0104 012

願い事もたっぷり。

0104 014

ブレていて」読みづらいでしょうが

『家内安全』と私が書き

プラパパが続いて

『全員健康』・・・なんだかもっといい言葉が無いのか。

その後はお金だろうってことで

考え過ぎた結果

『サイフ満々』

・・・・><
それって何だよ。


でも、無事に納めてまいりました。

0104 015

〆は参道に沢山ある蕎麦屋で食事。
今まで美味しかったところはお店改修後、味も落ち、初めてのお店に入りましたが

0104 017

10割蕎麦と書いてあったわりには普通味。残念。

忘れましたが、これもお買い求め?♪
・・・1個ですが。

0104 016


次は実家編に続く。

16:35  |  暮らし
 | HOME | 
