2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.09 (Mon)

関東のお宅訪問

先日ですが、ピンポン仲間のお家にちょこっと寄りました。
同じ仲間の人とふたりで。
ランチの前に是非お宅を拝見しようということになったのです。

実は、数年前に再婚し、かなり立派なお家に住んでいる彼女。ご主人様がゴルフで留守の間に招んでくれました。笑

広い玄関を入り、ランチ前なのでリビングでお茶を・・・・って予想していましたが、一緒に行った人が全部見たいと言い、80坪近い家の中を巡るツアーになりました。
お仏壇の部屋では、お参りまでしてました。><

初めての家でいいのか!
とも思いましたが、二人暮らしで殆どが空き部屋状態。(収納の棚が空っぽで、自分の生活との差がずずーんと胸に。><)

で、その後は3人で997円ランチに。笑

後で思いましたが、これって岐阜じゃありえないよね・・・って。
まず、簡単に家の中に他人をあげないでしょ。
お誘いを受けても3回受けてからお邪魔するようにって、最初にアドバイス受けたし。
いつの間にかそんな慣習も忘れていたけど、彼女達に話したらきっとびっくらするに違いない。笑


話し変わって、パピヨンかと思って近づいたら
ポメだった。
こんなカラーもあるんですね。

0201 012
22:09  |  暮らし
 | HOME | 
