2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.02.27 (Fri)

ミネラル不足?

いつも行く広場。
この日はいつもよりお友達が少なかった。
コナンは写っているけど、プラキマは車の中。3匹いたら写真なんか撮れない。
0211 001

我が家はここでボール遊び。
でも、それが終わると3匹して鼻先真っ黒にして土喰い。

朝食はドライだけど夕食は手作り。
どうなんだろ、ミネラル不足なのか?
今度から土も入れてあげたほうがいいのかと思ったり。。><



さくらママさんから頂いた写真をアップし忘れていたのでご披露。
キーマがイマイチなのは他に気を取られているからなのね。
(カメラ目線・・・><)
ki1.jpg



そして、今日は今朝から霙。
なので、久々に散歩から開放されてのんびり。笑
こういうときには練習をせねばということで

カービング。

昨日の教室で、私は赤大根でコスモス。
0227 002

他の人は
赤カブでバラ?椿?
0227 008

赤大根でバラ。
0227 009

で、さっき石鹸でバラに挑戦。
0227 010

難しいけど楽しいかも。
0227 018

二つ咲きにも挑戦したけど、こりゃボロボロだ。
0227 012

スポンサーサイト
17:16  |  健康  |  コメント(7)

Comment

↓の記事にコメントいれようとしたら次のがもうアップされてる~v-12
ちゅうこって、こっちに来ました~(笑)

P&Gでは久々によしべぇ家にお会い出来て、こちらこそ嬉しゅうございました♪
噂では聞いてたけどP&Gのレベル高っ!
我が家はBBクィーン目指してP-2クラスで頑張りますっ(笑)

カービングってステキだけど難しそう^^;
よしべぇさんの指は無事なんでしょうか(笑)?
カービングした後の大根はどうするんですか?食べちゃうの!?

ちなみにキキも土大好物です(笑)♪




キキママ |  2009.02.28(土) 16:46 | URL |  【編集】

コメント欄が・・・

つきましたね。

元気になられたのかな?

私、視力ががさっぱり駄目になり
シェーグレンやらドライやら、乱視やら近眼やら
老眼やらで・・・
これって、目ならず、体までだるくなるんですねぇ~

最近は、なるべく目を使わないようにしているんですが。。。

崩してしまうのが勿体ないような芸術作品。
勿体ないけど、晩ご飯にこんな蕪や大根の煮付けが出てきたら
もう、最高!! 自慢の嫁じゃ~~^ ^/
midori |  2009.03.01(日) 00:34 | URL |  【編集】

お!

おはようございます~♪
コメ欄復活されてますね!
っていつの話しか。爆

カメラ目線、いいね~!!!!
そして大根が可憐なお花に!
も~すごい上達早いですよね~。
あのランチはこのお教室だったっけ・・・?
どうなったのか気になってます。爆
あき |  2009.03.01(日) 08:38 | URL |  【編集】

なぜにそんなん、出来るんですか?
この後、芸術の大根さんは食べるんですか?
って、食べたくないですよね。
バラも凄い!v-254
器用っす!技ですね!!v-424

うちも土を食べたりしてます。。。
けんPママ |  2009.03.01(日) 11:00 | URL |  【編集】

★キキママさん

>↓の記事にコメントいれようとしたら次のがもうアップされてる~
ちゅうこって、こっちに来ました~(笑)

そうよ!
心を入れ替えたんで、キキママ付いて来れるかしら。爆
それにしても、久々の再会で嬉しかったよぉぉぉぉ。思わず抱きしめてごめんね。笑
キキちゃんも会わない間に特訓したの?
そのうち追い越されそう~~キマコナが!><

>よしべぇさんの指は無事なんでしょうか(笑)?
カービングした後の大根はどうするんですか?食べちゃうの!?

キキママ、見てた??
うん、ズブリって予定外の刺し傷が。もう絶対水絆創膏は揃えて置かないと。><

で、大根は甘酢に漬け込みました~。
食べ物は大事にしないとね。笑
ただ、食べ忘れそうな気はするんだけど。

>ちなみにキキも土大好物です(笑)♪

おっ!
仲間~~♪
どんな土が好みなのかなぁ。でも、P&Gのときは食べない方がいいよね。><
ちなみに、我が家では最近食事に黒のすりゴマ加えてみました。なんとなく土っぽいよね。効果はこれからです。笑

★midoriさん

>元気になられたのかな?

そう!空元気です!笑
腰痛はそのままだし、でも、これから暖かくなればもう少し活動できると思います。ほんとに寒いの苦手です。><

>私、視力ががさっぱり駄目になり

目は辛いですねぇ。
そこから肩こりやら色々不具合が起こりますからね。
生活していれば目を使うことばかりだし、出来ればパソコンやテレビは少なくしていった方がいいですよね。
私も目を悪くした時にはそう言われたんですが、言われる前に見るのが辛くてテレビどころじゃなかったような気がします。
ほんと、大事にしてください。

>勿体ないけど、晩ご飯にこんな蕪や大根の煮付けが出てきたら
もう、最高!! 自慢の嫁じゃ~~^ ^/

そうそう、石鹸は残せますが野菜はその場限り。
考えてみたら一瞬の芸術なんですね。
大根は甘酢に漬け込みましたが、食べたらそれで終わり。笑

確かに椀物にこんなものが出てきたらすごいですね。
ただ、大家族だと大変そう。笑
こんなことに時間を割けるってすごいかも。でも、プロの人は手も速いし大丈夫なんでしょうね。
・・・書いていて、今度小さなコスモス大根の甘酢漬けやってみようなかって思いました。笑

★あきさん

こんにちは~!

>コメ復活

一時はスパムコメントあって承認制にしたり、怠惰な生活からコメント閉じたりと変遷を。
たぶん、ボチボチですが少し前向きに生きてみようかと。笑

>あのランチはこのお教室だったっけ・・・?
どうなったのか気になってます。爆

ごめんね、経緯を詳しく書かないで。笑
このカービングはお茶もランチも無いです。
で、あのランチ教室は一年前に辞めて別な教室に通ってるの。
辞めた理由は決してランチだけじゃないからね。笑

ヒトそれぞれなので、ランチ教室はまだ盛んらしいです。きっと、私には楽しみ方が分からなかったんでしょうね。><

それから、あきさんのところは読み逃げばかりですんまそん。
『飽き性』のこと読んで一晩考えました。爆
だって、私もそのままですから~。
あきさんの環境ではまだまだ色々挑戦出来ると思います。是非やってください。

環境が変わって一筋にやってきた仕事と縁が切れた時、すっごい可能性の渦の中に放り込まれます。体もお金もついていくなら、やってみたいと思うことやっていっていいんじゃないかと。
どんどん可能性を確かめていく途中に、それが出来ない人から『飽き性』なんて言葉を頂いちゃうのかも。

私も色々やって、殆どがモノにならない状態で、でも、『飽き性』ですからもう次のこと考えてます。お金はいづれにしろ、体が健康じゃないと出来ないし、この齢だといつまでそれが続けられるか分からないし。
とにかく『飽き性』ですから、何でもやってみたいんです。笑

★けんPママさん

>なぜにそんなん、出来るんですか?

出来るよ~、けんPママさんも!
コスモスはまだまだ初心者向けですから、あまり難しいところは無いんですが、いくつもつくるのは面倒なんですよね。笑

大根は甘酢漬けにしてただ今冷蔵庫です。
色は多少抜けましたがきっと美味しいでしょう。食べたくないなんて言わないで食べて~!笑

>バラ

私がやりたかったものなので、もっと上達するといいんですが。
けんPママさんだって、すっごい器用じゃないですか。
やったらこんなものじゃないはずです。
私のほうこそいつも感心させられっぱなしです。

>うちも土を食べたりしてます。。。

・・・いがった~。笑
場所によっては消毒するところだったりして不安ですよね。今度美味しい土の場所教えてね♪
よしべぇ |  2009.03.01(日) 15:42 | URL |  【編集】

コメ復活のきっかけになっちゃったかしらん^^;
それにしても、よしべぇさんの芸術作品スゴーイ!
食べるのもったいない。
ちなみにうちの2パピは土は食べないよ~
なんか日曜日のお天気ビミョーですね。。
クミ。 |  2009.03.03(火) 21:55 | URL |  【編集】

★クミ。さん

こんばんは~。

>コメ復活のきっかけになっちゃったかしらん^^;

そうだよね~。
私も更生するきっかけを作ってもらい感謝です。笑

>食べるのもったいない。

うん、そう言えば甘酢漬けにしたのに食べるの忘れていた。言ってもらえてよかった、明日食べようっと。笑

>ちなみにうちの2パピは土は食べないよ~

あぅ、ということはミネラルが十分足りているってことですか?
手作り食に自信無くす今日この頃です。でも、ゴマあげるようになったら土食べが減ったような。><

>日曜日のお天気ビミョーですね。。

確か時々雨だったよね。
中止の時はHPにも掲示されるんですが、小雨ぐらいじゃやるかもね。でも、風邪引いたら大変だし、出来れば予想が外れて欲しい~~。
よしべぇ |  2009.03.04(水) 22:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
