2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.13 (Fri)

一時はどうなることかと。><

今日はやばいです。
日付的にも・・・13日金曜・・・

こんなところに来たのが間違いです。
0308 012 ○○病院

ましてや、こんなもの打ったのが間違いです。
それに、いつもの先生は体調不良でお休み。不安。
初めて診て貰う若??い先生。不安。
0308 013 7種混合

予感は的中。
ほら、こんな生活になってしもうた。
0308 015 花開く額

ワクチン打ったのが10時半くらい。
その2時間後ぐらいにはぐったり、目はしぼむ。
慌てて電話するが、ショック症状とまでは言えないので自宅で安静の方が良いと判断される。

不安。

不安。

その間、ずっとキャリーの中。

ワクチンアレルギーは初めてのこと。

4時に先生から電話を貰う。
落ち着いた感はあるが、まだキャリーの中。

改善されると思うがもう少し様子を見るよう指示される。
しかし、3時頃キマコナに焼き芋をあげたときに、プラナも欲しがり食べたことは秘密にした。爆

そして、6時頃ご飯を用意し始めたらキャリーから出てきた。
いつものようにバカ喰い。

その後は、全く普通のボールバカになった。
0308 009 イメージ画像




23:10  |  健康  |  コメント(7)

Comment

そうだったんですかぁ。
ちょっと不安でしたね。
というか、かなり不安だったと思います。
プラナちゃん、大丈夫??
どうして、アレルギー出ちゃったのでしょうね。
初めてのことなので、よしべぇさんも不安でしたね。
可愛いお目目もしぼんで、
しかも、ぐったりとしちゃうなんて!!
私もそんな姿を見たら、ドキドキしちゃいます。

でも、元の元気なプラナちゃんに戻って良かったです。v-22
けんPママ |  2009.03.14(土) 12:37 | URL |  【編集】

プラナ~!今日もボールバカでいてくれてる(笑)?
ワクチンって怖いんですよね><
やっぱり13日の金曜が悪かったんかな?

でもねプラナの具合が悪いのに「花開く額」がチョーうけました^m^
毛の密度が凄い!
キキは長いけど密集してないからなぁ~^^;
プラナ目指して頑張ります(笑)♪


キキママ |  2009.03.14(土) 12:44 | URL |  【編集】

プラナ・・・大丈夫?
魔裟斗もね、以前ワクチンを打ってグッタリしちゃったから、それ以来、ワクチン接種の時は、アレルギーを抑える注射を打ってから、打つ様にしてるんだよ!
あの、ワクチンを打ってからグッタリされちゃうと焦るよねぇ~魔裟斗も、トイレに入って出て来なかったんだもん。
(調子が悪いと、トイレに入るのが信号な我が家です)

その後、回復してるといいけど・・・お大事にネ!

そして、先週はお疲れ様でした(^O^)
キマコナみたく、練習では完璧な魔裟斗(爆)
本番で、頑張れるように練習します♪
705 |  2009.03.14(土) 14:13 | URL |  【編集】

★けんPママさん

ご心配をお掛けしました~。
こういうときって、激不安になりますよね。
予定が全部キャンセルで、私はずぅっとプラナのキャリーの傍にいたんです。お昼ごはんもプラパパに作ってもらって。笑
食欲を見せたときには本当にホッとしました。

>どうして、アレルギー出ちゃったのでしょうね。

先生の話では、何度か打っていると突然抗体が出来て悪さをするんですって。
齢取るとというより、今年大丈夫でも来年はダメだったり、いつ出るか分からないと。それもまた不安で心もとない話でした。怖いですねぇ。

★キキママさん

おかげさまで今日もボールバカやっています。笑

>やっぱり13日の金曜が悪かったんかな?

うん、それしかないっ。
キキママも気をつけてね。笑

>でもねプラナの具合が悪いのに「花開く額」がチョーうけました^m^

ありがとう~!
キキママのために写真撮りました。爆
具合が悪い時に咲く花なのであまり見たくないよね~。笑

>キキは長いけど密集してないからなぁ~^^;

そういえば、今回会った時に確認するの忘れたぁ。
もう三つ編み出来るようになったのかな。食事が影響するからどんどん食べさせてね。笑

★705ちゃん

おぉ!魔裟斗もだったの!
そのアレルギー抑える注射って言うのは大丈夫なのね。
何だか注射って怖くなっちゃった。
今回若先生で、きっと打ち方が悪くてそうなったんだって、今でも少し思ってるの。爆

>調子が悪いと、トイレに入るのが信号な我が家です

ブハハ。笑い事じゃないけど、魔裟斗も危険信号出すんだね。
プラナもそう。トイレじゃなくていつもは絶対入らない巣箱とか。そして、ガクッと肩を落としているの。なのですぐ分かる。
あ、ボールも要求しなかったらそう。
それに、ご飯のときにギャーギャー騒がないのもそう。
・・・って、完全にバカ犬だった。。><

でも、いつも元気な魔裟斗が何故かトイレでシュントしている姿って可愛い。あ、不謹慎でごめんよ。

>キマコナみたく、練習では完璧な魔裟斗(爆)

血は争えないよね~。笑
でも、キマコナってプラナの血を受け継いでいるはずなんだけど・・・入っていないのかも。><

魔裟斗が頑張る練習姿をナマで見たいよ~。
今度練習大会開こうよ♪
よしべぇ |  2009.03.15(日) 00:28 | URL |  【編集】

どきどき

あーどきどきした。
ほかの2人は。とか
来年は。とか
気になっちゃいますね。
うちは7種が10月で狂犬病はみなさんと一緒の4月。
今年から店の女社長さんのススメでフロントラインやめるから少しは負担軽減になるかな。
ナニゴトもなくてよかった!
あき |  2009.03.15(日) 06:53 | URL |  【編集】

心配しましたねぇー
昴は6種にしています。30分くらい車で待機して何もなかったら、帰宅します。
急性のショック状態は早い時間でくるそうですね。
雪は、こちらが言う前に9種を打たれてしまいました。
幸い、なんともなくてよかったです。
物言えないわんこは、具合が悪くなると不安ですね。
昴ママ |  2009.03.15(日) 21:50 | URL |  【編集】

★あきさん

でしょう。。
ドキドキだよね><
私も他でこういうの読んだらバグバグします。

>ほかの2人は。とか
来年は。とか
気になっちゃいますね。

一昨年はコナンが狂犬病ワクチンでぐったりだったし、これからどうしようっていう感じです。
社会で生きていくのには必要だし・・・もう山に篭るしかないかも。

>フロントラインやめるから

すっごく興味あります。
だって、トビーはそれだけは外せないって言ってたよね。ということは、それに代わるものがあるんですね。
是非紹介してね。
我が家は手作りアロマ虫除けスプレーだけど、ほんとのところ効いていたんか心配な面も。
よろしくね~。

★昴ママさん

うん、まさかこうなるなんてって。
今まで何も無かっただけにがっくしでした。><

>昴は6種にしています

我が家も出来れば5種くらいにしたいんですが、この病院扱いが無いんですよね。
病院探しの基準にそういうのも考えた方がいいですね。
雪ちゃんは、何も無くてよかったです。
私も以前はワクチンって多い方がいいのかと思っていましたが、犬にとっては負担も大きいですよね。

>物言えないわんこは、具合が悪くなると不安ですね。

ほんと、そう思います。
すべて飼い主の判断で行われるし、そうならないよう気を付けてあげなくてはと思いました。
今回も、プラナに悪いことをしたと・・・すっごく気分悪そうだったし、自分だったら二度と受けたくない注射ですね。><
よしべぇ |  2009.03.16(月) 10:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
