2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.01 (Wed)

腹痛?><

0211 005

何が原因でしょうか。

一昨日下痢では無く、きれいな粘膜に包まれた立派なう@ぴ。そのうち治るかなと思っていたけど、昨日も量は減ったものの粘液便。
そ、それに、いつもは入らないサークルなんかにいるし。><

これは病院だろーーー!と、夕方の診察時間に合わせてGO=。
本来なら絶食すべきでしたが、お昼におやつもあげちゃってるし。。。

で、診察結果は エだったか、クだったか(汗)何とか言う菌が普通の状態より増加している結果、粘液便になったとか。

エコーで診て貰うと、胃の動きも悪いので今夜は吐くかもと言われ、とりあえず胃の動きを良くし吐き気を抑える注射、抗菌剤の注射と2本打たれてしまった。
そして、その晩は絶食するようにと。

で、家に戻ると、駐車場でう@ぴを1本。
暗くて状態はつかめず。一緒に行っていたプラキマもワサワサしていたし。><

そして、玄関に入るなり、コナンは抱っこ要求。
えっ!?
具合悪いんか?
それとも吐きそうなのか?

2匹のご飯作らなきゃいけないのに、コナンがずっと離れず、床に置いてお風呂もやらないとって移動すると、すぐ来て抱っこ抱っこ。><

おかげで7時過ぎに戻ってから9時ごろまで抱っこ。。。
プラキマはおざなりのご飯。><
私はパン一枚焼いただけ。><

すっごく疲れた夜でした。
プラパパ帰宅前に寝ました。お腹空いていたけど。><

で、後ろ髪引かれながら、今日はトール教室に。
帰ってからう@ぴさせると、普通の便に戻っていました。

薬は吐き気止めと抗菌剤の二つ。
でも、吐き気止めは過去に良くなかったような気がするので(うろ覚え)あげたくなかったが、どっちがどうなのか訊いたけど忘れちゃったので(汗)、昔プラナが貰って飲み残していた薬をあげてしまった。
たぶん、ビタミン剤と抗生物質のはず。

し、しかし、これを書きながら・・・はっ!

もしかしたら、ビタミン剤をもらった時って腰だったか足が痛かったときのような。
じゃぁ、あれは痛み止め?

コナンさん、すみません。
明日からはちゃんとします。さっき病院に電話してどっちが抗菌剤か訊いておいたから。><

それから、病院で一緒になったKくん、治ったかな?
同じような症状だったけど、家には缶詰くれなかったよ?。
スポンサーサイト
20:57  |  健康  |  コメント(9)

Comment

あらら、コナンくん心配だね><
抱っこ抱っこなんて本人(本犬?)も
異変が不安だったんだろうね。
アンディもよくお腹を悪くするし
粘膜便もしょっちゅうなの。←原因はイマイチ不明。
コナンくん、明日は抗菌剤が効いて早く元気になってくれるとイイね。
お大事にね☆
クミ。 |  2009.04.01(水) 22:48 | URL |  【編集】

どう~?!

今朝は~?
ビタミン剤だけあげたいときは人間ビオフェルミンでOK。
ビタミンは過剰な分は排出されるから量も様子に合わせて変えればそんなに気にしなくてもOKだそうです。
下痢っこなときはおからとフード半々で。
みたいなトコが夜中対策と教えてもらいました。
調子悪いねぇ。
どうしたんだろう??
パパ新幹線通勤、江戸方面でつか?
江戸なら水曜か金曜のワタシバイト休みの日なら
蕎麦、手渡し出来るけど♪

あ、そうそう。
バイトのお店で売ってる犬用サプリ(小さいダイス状でおやつみたいなの)
カテキンとか乳酸菌とか緑黄色とか5種類くらいあるけど
まとめて買って送りましょうか??
気休めかもだけどゴートミルクを粉ふりかけとか。。
あき |  2009.04.02(木) 06:05 | URL |  【編集】

この前はお疲れ様でした。
またまた偶然でしたね。

先程、良いのが出ましたよ。

そういえば、最初に下痢Pになった時、
缶詰をくれて(当時は微熱あり)
次に下痢した時に、
「今回は缶詰ないんですか?」って
聞いたらくれたので、
それからいつも処方されている気がします。
私もよく覚えてないんですけどね。。。

コナンちゃんも早く良くなってね。v-22
けんPママ |  2009.04.02(木) 17:41 | URL |  【編集】

一緒だぁ~
陸も、ココ2日程緩くはないけどシッカリ粘液に
包まれたのやってたの。
いつもなら、2日続くとスゴク緩くなるけど、今回は
大丈夫みたいよ!
コナンも、ユルユルで酷くはならなそうだね~

で、エだか、クだかの菌って、エクかよっ!(爆)

季節の変わり目だからかな?
とにかく、お大事に!

薬、気を付けてよ(笑)
陸ママ |  2009.04.03(金) 01:39 | URL |  【編集】

★クミ。さん

うん。心配しちゃったよ~。

>抱っこ抱っこなんて本人(本犬?)も
異変が不安だったんだろうね。

これって異常だよね。
普通具合悪ければ、篭ってじっとしているとかが多い気がするし。心配しながらも、これって元気かも?って思ってた。でも、何かが怖かったんだろうね。

>アンディもよくお腹を悪くするし
粘膜便もしょっちゅうなの。←原因はイマイチ不明。

えーーー!
そうなの?
今回思い当たることは・・・1年振りくらいに牛皮のおやつあげたことと、お蕎麦を特盛りであげたこと。
あ、それにJKCのドッグスポーツやってる会場の公園をひとりで散歩させたこと。
思うに最後のやつがそうじゃないかと。ずぅ~~っと尻尾下がっていたしね。><

アンディ君もそういうこと多いんだったら、今度情報交換しようね。きっと原因は見つけられる!ほんとか!?笑

で、コナン、病院に行った翌日には復活したの。ホント良かったよ~><

★あきさん

ご心配お掛けしました。ありがとう。
病院に行った翌日にはいいう@ぴで、サークルにも篭ることなく小雨の中散歩もしました。><

>ビタミン剤だけあげたいときは人間ビオフェルミンでOK。

我が家も常備しているんですが、今回は忘れてエビオスなんかあげてしまいました。汗

>下痢っこなときはおからとフード半々で。
みたいなトコが夜中対策と教えてもらいました。

そうなんだよね。
おからはそういうときのためにも常備していた方がいいね。今回は下痢じゃなかったし、その辺がすっごく微妙でした。ゼリーに包まれている立派なう@ぴでしたから。いろいろあるもんですねぇ。><

>パパ新幹線通勤、江戸方面でつか?
江戸なら水曜か金曜のワタシバイト休みの日なら
蕎麦、手渡し出来るけど♪

うん、江戸の手前のさいたまなの。
でも、ありがたい申し出で感激です。TT
もし、あきさんに手渡されたら気持ちも晴れ渡りそう!
たぶん、うつになる予定なので(><)、そのときは出張してください。笑

>バイトのお店で売ってる犬用サプリ(小さいダイス状でおやつみたいなの)
カテキンとか乳酸菌とか緑黄色とか5種類くらいあるけど
まとめて買って送りましょうか??
気休めかもだけどゴートミルクを粉ふりかけとか。。

いろいろあるんですね~。
心配掛けてごめんね。とりあえず、今の食生活をコナンだけ?見直しか?笑
ゴートミルクも何年も前からやっているんですよ。でも、お高いからちょびっと。少なすぎて効かなかったのか。あ、でも気休めだしね。笑

★けんPママさん

ケンちゃんも良くなってよかった!!

>缶詰

同じような症状と思ったけど、微妙に違っているから処方も違ってくるわけですよね。
コナンは胃が動いていなくて食べ物がぎっしりだって言われて、超音波の機械でぐりぐりされたら、先生が『あ!今動きました!』って。何だよ~~ただの食いすぎか?><

菌もケンちゃんのもお腹には少しあるものなんですよね。ウィルスとかストレスで増えてしまったんでしょうね。コナンはきっとストレス!ビビリですから。><

でね、缶詰無かったし薬も3日分だけだったけど、ケンちゃん家と同じくらいの診察代でした。あ、注射が1本多いからなのね。><

再便検査でまた会えるかな?笑

★陸ママさん

ブッハハハ~!

そうなのエク菌の仕業です!
ていうか、これ書いている時は必死で何て言われたんだっけ?って思い出そうとしていたんですよ。
で、読み直したときにエクになってるし・・・こりゃ陸ママに読まれたらなんか言われちゃうって思ったの。
ありがとう!気が付いてくれて。爆

>陸も、ココ2日程緩くはないけどシッカリ粘液に
包まれたのやってたの。

でも、えぇ~~~!だよ。
時を同じくして、全く同じものを出すとは。爆
今度比べ合う?><

それに病院には行かずに済んでよかったね。
私もサークルに篭るのを見なければそのままだったような。汗
だいたい、便が緩いのはキーまで結構見慣れているので。何か盗んだ後は絶対そうだから。><

ただ、コナンはいつも硬めのう@ぴで便秘症?と思うほど。陸はどうなのかな。
やっぱ、今度は便比べしようね。笑

>薬、気を付けてよ(笑)

そうだよね。
2日目も何とも無かったから、プラナの痛み止め?が効いたのかな。><
よしべぇ |  2009.04.03(金) 10:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.04(土) 06:02 |  |  【編集】

★鍵コメさま

大変ためになる情報ありがとうございます。
それから、応援してまっせv-91
よしべぇ |  2009.04.04(土) 10:05 | URL |  【編集】

途中まで、誰の腹痛かわかんなくって、よしべぇさんかと思ったんだよ。
コナン君でしたか。
うちも、痛いところがあったりすると、ハウスでガタガタふるえているか、抱っこをせがむかだけど、ハウスのほうが多いかな。
とりあえず、下痢には絶食してビオフェルミン。
流血には化膿止め。
様子を見てお医者さんに走る。
この手順でしょうか。

旦那様、通勤大変そうだけど、ある意味引越しより楽かもですよね。
頑張ってもらってください。

私も早く元気になって遊びに行きたいのですが、この歳になると回復力が遅く、スッカリ元気とはいきません。
パピママJUN |  2009.04.04(土) 21:47 | URL |  【編集】

★パピママJUNさん

こんばんは~。

>誰の腹痛かわかんなくって

・・・ほんと!
読み返してみたけど、誰のだか全然わかんない!
なんて不親切なブログでしょう。><
それに、以前のブログで私の腹痛もアップしてるしね。どうもすんませーーーん。

>とりあえず、下痢には絶食してビオフェルミン。
流血には化膿止め。
様子を見てお医者さんに走る。
この手順でしょうか。

そうですよね。
下痢には絶食が要!
今回は下痢じゃないっていうのがミソでした。なんでついついご飯あげちゃって。><

で、キーマは今日は小食でビオフィルミン。汗
(殻ごとピーナッツ食べまして・・・><)

そいで、化膿止めって飲み薬ですか?
薬屋さんで買えるなら揃えておこうかな。

それに、パピママJUNさんとこは、獣医さんもずっと昔から同じところなんですよね。そういうのって、今までの経過を知ってるわけだし、安心感があるって思いますね。
転勤で一番イヤなのは、せっかく慣れ親しんだ獣医さんを変えなきゃいけないことです。

話が逸れてすいません。引越しが無くなって一番安心したところです。笑

>私も早く元気になって遊びに行きたいのですが

体力をつけるのは食べて寝ることですよ。
私達AB型は睡眠不足にはかなり弱いらしいですから、よく寝て育ってくださいね。><
ちなみに私も育ってます。
♪また、ゆっくりお話したいです。
よしべぇ |  2009.04.04(土) 22:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
