2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.05 (Sun)

ハイキング?

昨日は那珂川町のカタクリ山に行ってきました。
わりと近いので楽??♪のはずでしたが、やはり山!結構疲れました。
0405 002

最初に迎えてくれた花はショジョウバカマの群生。
0405 004

そしてアズマイチゲ。
0405 006

みんな半日陰が好きなんですね。
木道が整備され歩きやすい。
0405 013

それに尾瀬のように混んでなくていいですね。
もちろん斜面にカタクリの群生。
0405 010
0405 023
0405 018

今回は広角を持って行ったのですが、キレイなボケがこのレンズでは無理みたい。デカイ望遠使っている人もいたけど、やはりいくつか持っていって交換するんでしょうか。

水芭蕉も最盛期。
0405 0280405 033

ザゼンソウは終わっていた。><
0405 039

ワンコも我が家以外に結構歩いていましたね。
山なのでダニの心配がありましたが(フロントラインつけていないし)、気休めハーブ虫除けだけでも効果あり。誰の額にも出てこなかった。笑

で、帰り道にあるサンタヒルズ。
これはけんPママさん家のブログで前日に紹介されており、ちょうどランチにいい時間なので寄ってきました。

0405 042

結構細い農道?のような道を入っていくとあります。
車にプラキマを残し、コナンだけカフェの練習。
・・・しかし、オーナーの若い男の人が近寄って挨拶してくれた途端、うーーー!と唸ってしまい落第。><
0405 044

食事はオーガニックな素材らしいです。
珈琲はちょっと普通とは味が違っていたけど・・・タンポポ??汗
0405 0490405 052
0405 0530405 055

食後は、まず隣接されているクリスマスグッズのショップへ。
オーナーのコレクションも沢山。
誰もいなかったので写真撮りました。。。ケド。
0405 061
0405 0580405 057
0405 059
0405 060

そして、ここってキャンプ場でして、バンガローも沢山。
ここは泊まれるサンタの家。犬小屋も完備。
玄関入るとサンタの国のジオラマ。
画像が小さくてスイマセン。
居間には馬車も。2階には寝室。
0405 063
0405 065
0405 0670405 068

お隣のノエルの家は開かなかった。><
玄関前で記念撮影。
0405 076

疲れた面々。
最後は・・・いや、最後はいつもの広場でボールでしたが、その前に通り道の実家詣り。
マルも遊びたかったみたいだけど、今回は家の中にも上がらずごめん?。
0405 0780405 079

実家の春も少し。
0405 0880405 081
0405 0860405 087



これも春だろうな。
0405 090
タラの芽はまだ硬そう。
0405 094
0405 099

椿の剪定中、こちらに来たいキーマ。
ていうか、頭が通れば抜けられるんでは?
あ、それは猫か。
0405 092

私にしては、えらく早いアップでした。><
23:59  |  植物  |  コメント(5)

Comment

コナン元気になって良かったですね~♪

ハイキング気持ち良さそうだな~って思いながら読ませてもらったら、3ワンのお疲れな顔が・・・(爆)
とってもハードなんですねカタクリ山^m^

んで、大事な額にダニーがこんにちはしなくて良かった!特にプラナは密度が濃いから点検も大変かと(笑)

プラパパ新幹線通勤になったんですね!
なんかセレブな感じ♪
大変だろうけどプラパパ頑張れ~!
キキママ |  2009.04.06(月) 15:24 | URL |  【編集】

★キキママさん

>コナン元気になって良かったですね~♪

うん。
と言いたいところでしたがっ
昨日まで良かった便が今日再検査に採ったら、最後の頃にゼリー登場。><
・・・ひとりカフェが原因か!

>んで、大事な額にダニーがこんにちはしなくて良かった!特にプラナは密度が濃いから点検も大変かと(笑)

ダニって毛の薄いところに這い上がってくるんだよね。・・・もしかして、ボウボウなんで這い上がれず中で生活してるのか!><
キキも額だけは注意だよ。笑

>プラパパ新幹線通勤になったんですね!
なんかセレブな感じ♪

だといいんだけど・・・早くもヨレヨレ通勤。笑
それに、朝も今までより早く起きなくちゃいけないし、ワンコも私も早く起こされて可哀想。。って、起こされてるんかい。爆
よしべぇ |  2009.04.07(火) 13:17 | URL |  【編集】

コナンくん、一進一退って感じ?
アンディも粘膜便出すの得意なので(笑)
フードはヒルズのW/Dです。
これだとマシなうんぴなんですよ。
男の子の方が意外とデリケートだよね。心も体も。
コナンくん、お大事にね☆

ね、ダニって這い上がってくるの?刺すんじゃなくて?
だから顔まわりの毛の短い所に出てくるのかしら?
アンディは額がほとんどで、たまに背中を歩いてる。
ピークの時期はご近所1周で3~5匹は連れ帰ります。
でも刺すヤツじゃないらしいけど(獣医さん談)気味が悪いです。
クミ。 |  2009.04.07(火) 22:50 | URL |  【編集】

ホント、早っ!(笑)
で、その後ダニは出てこない?^m^

コナン、まだダメみたいだけど、大丈夫?
陸は、その後普通に戻ったよ。
早く、ちゃんとしたのが出ると良いね!

プラパパ、ヨレヨレの割には山登りが出来るなんて、
結構強靭な体してるじゃない(笑)
今週のP&Gは、やっぱり無理そう?


陸ママ |  2009.04.08(水) 01:51 | URL |  【編集】

★クミ。さん

>コナンくん、一進一退って感じ?

ウェ~~ン。><
治ると見せかけて・・・ってやつか?
いったい何が原因なんだろうか。だって、コナンは本当にお腹がゆるくなることが無く・・・通常う@ぴは一日1回、硬質バナナ2本くらい。笑
やっぱ、齢なんでしょうか。アンディ君も最近ですか?

>フードはヒルズのW/Dです。
これだとマシなうんぴなんですよ。

うんうん、獣医さんに薦められました。
サンプルも貰ってご飯としました。今までもおやつぐらいにはあげたことがあるんですが、ご飯レベルで食べると、う@ぴが一気にウサギ糞のようにコロコロに。
アンディ君もそうですか?><

>ね、ダニって這い上がってくるの?刺すんじゃなくて?
だから顔まわりの毛の短い所に出てくるのかしら?

どうなんだろ?
ダニって足元から這い上がるのかと思っていたけど、飛ぶ??
毛の短いところって言うのは、毛が深いところだと息苦しいのかと思っていたんだけど。。。今度獣医さんに訊いてみるわ。><

>ピークの時期はご近所1周で3~5匹は連れ帰ります。

うわっ!
草むらは危険だよね~。
そういえば、プラナが一度に数十匹ついたことがあるんだけど、見沼用水か何かのそばの公園だった。
もうどうやって取ってあげたか忘れたけど、顔からは15匹くらい取れたし、後は耳の中・・・足先・・・可哀想な事をしました。><
なので、今は額に一匹ぐらいだと安心します。爆

★陸ママさん

>ホント、早っ!(笑)
で、その後ダニは出てこない?^m^

どうしちゃったんだろ、アタシ。笑
ダニは今のところ大丈夫です。よく見てないけど。><

>コナン

原因が思いつかないんですよ。
ま、最初の時は、1年振りくらいに牛皮あげて、2回目は2年振りくらいに何の肉か分からないジャーキーあげたかな。でも、他の2匹も食べたし。

獣医さんに、2度目だし、このままガタガタっと悪くなったら大変って脅かされて。。。
今は私がユル便です。爆

陸は治りも早いね!
ていうか、なんでユル便になったんかいな。
陸ママ、あんまり心配掛けちゃダメだよ。。ま、人のことは言えないけど。><

>プラパパ、ヨレヨレの割には山登りが出来るなんて、

そ、もうガタガタ。
今日は新しいところ3日目で歓迎会とか。でも、朝出掛けに、きょうは送別会だからって言ってた。3日しか行ってないのにもう送り出される雰囲気らしいよ。爆

>結構強靭な体してるじゃない(笑)
今週のP&Gは、やっぱり無理そう?

自分の体がダメなことに気づいてないだけ。笑
なんで、P&Gじゃなくて桜散るロードレースに参加です。><
みんなに会えなくて寂しい~~。
陸、頑張ってね!





よしべぇ |  2009.04.09(木) 01:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
