2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.13 (Mon)

お墓参り

9日は33歳で亡くなった祖母の命日。

遺影でしか知らないし、私には遠い人。
高齢の母と叔母を、今年は私が連れて行きました。3匹も一緒なのでかなり悲惨。

お寺の桜。
0411 011
見頃は過ぎてやや葉桜気味でした。
0411 013

その後は芝桜公園にも。
でも、まだ2分咲き。300円の駐車料金でしたが、30円の価値しかないよって言ってる人も。笑
0411 015

左上に白い○。
レンズの汚れじゃないみたいだけど何?
0411 016

プラキマと下まで降りて。
0410 024

と、その前にランチにも行きました。
0410 021

大体ワンコはOK。たぶん。
以前は犬が汚れるのでキャリーに入れて行きましたが(爆)、今回は3匹なので溢れ組は床。><
0410 017

この日は初夏の陽気。
しかし、中ではストーブが焚かれデミソースがグッツグツ。
0410 009

外で焼いたヨモギパンもお出迎え。
下にはバナナの皮。
0410 010

すっごく暑い。
おねいさん(決しておねえさんとは言いません。栃木県ですから)は、入り口の鉄の扉も閉めるし、窓も少ししか開けてくれなかった。
暑いですねって言っても、そうなんですって明るい返事。><

元発電所の建物を利用したレストランですが、こんなんでもシェフは元フランス料理人。
行った時は畑に出ていると言うことでお会いできませんでした。
作ってくれたのは、日本料理人のせがれさん。笑
お決まりの前菜。(何を注文しても出ます)
大根、せり、にんじん、ヤーコン。(塩辛いので要注意。笑)
0410 011

頼んだのは3人ともエビのフランセ。
今朝、山で採ったというタラの芽の天ぷら付き。
0410 020
カボチャのスープとゴボウの素揚げが乗ったサラダ。
0410 014
ソースは先ほどのパンで掬い取るのでスプーンはつきません。><
0410 012

マルちゃん、お留守番ありがとう。
0411 022

3匹もやっと遊べる。
0411 043

きれいに咲いていたのでパチリ。
これからはホントに花のシーズンですね。
0411 040

で、粘液便のコナン。
ただ今薬服用中。すっごくいい便が出てますが、前回も薬止めるとダメになったし今回はどうなのか。
明日まで服んで、次の日に検便予定。
菌はエク菌じゃなくてクロストリジウム。何だかやっかいそう。><

やっかいなのは食事も。
元気なふたり(手作り食)とは別にドライのみのフード。
一緒に食べさすと、自分のを見てから変だと言わんばかりにふたりのところに確認しに行く。
なので、別な部屋に隔離してのご飯。
こういうとき、多頭飼いって大変なのね。
0411 038
12:29  |  暮らし  |  コメント(4)

Comment

なんと!個性的なレストラン!
栃木県はこれが普通ですか?(爆)
連れて行って欲しいような……


そうそう、多頭飼いしてると、ご飯に気を使うよね。
同じかどうか確認する子がいるから…
うちも超高齢犬用と成犬用のフードを使っているんだけど、お互いに自分用じゃないほうが好きみたい。
パピママJUN |  2009.04.14(火) 22:17 | URL |  【編集】

エク菌も、厄介だお(笑)
コナン、お薬止めても大丈夫だと良いね!

おばあちゃん、正しく女の厄年になくなったんだね。
娘さん(母上)も、まだ小さかったんでしょ?
お気の毒だったね。。。
でも、その分お母さんに長生きしてもらわないと!

そっちには、変わったカフェが多いね(笑)
スプーン位、出せって!(爆)

芝桜、300円になったらアップしてね(笑)
陸ママ |  2009.04.16(木) 18:01 | URL |  【編集】

とっちゃん

・・・は、元気に野良仕事していたのネ。
コナン君、早く治るといいね。
虚無僧 |  2009.04.16(木) 21:32 | URL |  【編集】

皆さま、お返事が遅くなってすんません。

★パピママJUNさん

>なんと!個性的なレストラン!
栃木県はこれが普通ですか?(爆)
連れて行って欲しいような……

そ、そうですね。
普通かも。><
ここは、雪路母子がリポーターで全国放送されたし、この間は地元TVでも取り上げられたので、かなり有名です。食べに行けば、言わなくともそのときのビデオ流してくれます。><
今度、オサレじゃない服装の時にお連れしますね。笑

>うちも超高齢犬用と成犬用のフードを使っているんだけど、お互いに自分用じゃないほうが好きみたい。

JUNさまのとこでも分けているんですね。
・・・で、超高齢用ってどんな内容なんでしょ。人間だったら、もう好きなものどんどん食べなさいって言う感じですよね。><

★陸ママさん

>エク菌も、厄介だお(笑)

これはいろんな意味で大変!
一度取り付かれたら離れないでしょ!笑
コナンはがんがん元気です・・・薬飲んでるからなのか?><
ほんと、はやく普通に戻って欲しいですよ。

>でも、その分お母さんに長生きしてもらわないと!

陸ママのお母様のこと読んで、しみじみ思いました。
私もやさしくしなくっちゃって。でも、向こうも頑張るのよね。><

>そっちには、変わったカフェが多いね(笑)
スプーン位、出せって!(爆)

こちらにはB級レストラン多いかも。A級は都会で楽しんで、是非こちらに堪能しに来てね。結構はまると思いますよ。笑

スプーン・・・絶対パンで掬って欲しいんですよね。
ご飯でお願いしたとしても、それようにパンくれますから。笑

>芝桜

もう7分咲きとか。。。
去年は満開だったし、アップしたような気もするし、混んでるのを想像するともう行けないです。><

★虚無僧さん

とっちゃん、会えなくて残念。
そのかわりゆっくり食事が出来ましたよ。爆

コナンは今までお腹を壊したことって無いくらいだったので・・・下痢じゃない粘液便って、ほんと怖いです。








よしべぇ |  2009.04.18(土) 08:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
