2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.22 (Fri)

ワンコご飯

0521 035

スヌード要の手作りご飯(夜だけ)にして1年が過ぎた。
バランスもいい加減だし、量も適当。朝食はドライだし、それで賄えばいいか、てな具合。><
野菜煮こみは3週間分くらい作って冷凍。冷凍庫が欲しいけど置くところが無いっ。
冷凍庫があったら1年分は作るな。爆

で、とうとう結果の現れる日が来た。
フィラリア検査の時に一緒にしてもらう血液検査。
何故ご飯を手作りに変えたかというと、3人とも揃ってALP値が高かった。これはいかんということで、ドライも変更した。

そして、結果、なんと3人とも揃って劇的に低くなった。
もし、ALP値が高い人おりましたら、是非ワンご飯お試しあれ。ドライも忘れずに。><

病院支払い。

40,950円也。(検査及びフィラリア7回分×3人)

植木屋の仕事探さないと。><
スポンサーサイト
21:51  |  健康  |  コメント(5)

Comment

おはようございます♪

>そして、結果、なんと3人とも揃って劇的に低くなった。
すごい!すごいよーーー!!e-287e-287e-287

>病院支払い。
>40,950円也。(検査及びフィラリア7回分×3人)
うんうん。うちのスカ毛も健康検査とフィラリア薬全回分1万8千円v-393
でも去年通った腎臓系も回復していて健康なことがわかってホッとしました~。

>植木屋の仕事探さないと。><
いいじゃん!
腕がなりますね!爆

このごろ読んでる本(フードアドバイザ^-)でも手作り食とドライを塩梅見ながら与えるなどなど書いてあります。
よしべぇさんすごいー!

今朝は神が降りてきて犬グッズ特許案ひらめきました。
特許長者になりたーーい!爆
あき |  2009.05.23(土) 08:23 | URL |  【編集】

検査の結果、数値が下がって良かったね~
やはり食事療法がヨカッタのかな?
このまま安定した数値のまま行って欲しいですね。
病院支払い・・・こういう時に多頭飼いは大きいね><
うちも明日狂犬病ワクチンとフィラリアのお薬もらってきますv
でもフィラリアは3か月分づつだけど^^;
パピィも4キロ超えたからお薬もアップです。とほほ

それにしても、ご実家は敷地が広いのですね♪羨ましい~
ゴーヤは緑のカーテンだっけ?
エコ活動の一環でやってる人が増えてきたとか何とか…
クミ。 |  2009.05.23(土) 22:03 | URL |  【編集】

★MASAさん

こんばんは~

>うちは、娘にモカにかかる費用は出す約束をさせて、3頭目の多頭飼いに踏み切ったのよ~(笑)

そ、そうなんだ!
MASAさんとこのブログにも経緯とか書いてあったのかなぁ。どんなふうにして3ワンが来たのかなって思っていましたので。
でも、頼りになるお嬢様がいてうらやましいよ~

>もし、よしべぇさんとこのタイムが、クリーピングタイムならば、それはグランドカバー向きで、ティー向きではないので、そこんとこよろしくです。

うぅぅ、何だろ。。
実は今日実家に行ってきたんですが、アップしたものじゃないタイムが今度は咲いていました。
ということは、きっと二種類はあるって事でしょうね。
終わっちゃった方はすっごく勢いがあるし、なんかグランドカバーっぽいです。

もう一度良く調べてからやったほうがいいですね。慌ててお茶にしないでよかったです。
それから、今度は紫のセージっぽい花が満開でした。
・・・でも、ハーブって知らないで植えるもんじゃないですね。><
いろいろありがとうございます。また、よろしくね。

★あきさん

>うちのスカ毛も健康検査とフィラリア薬全回分1万8千円

忙しいのにコメントありがとう!
それにしても、やっぱ都会は高いわ~~
家も岐阜に比べたら高かったので凹んでいたけど、あきさん家に比べたら安っ。笑

それと、トビさん腎臓も良くなってよかったね。
ますます信頼できる病院だね。

>このごろ読んでる本(フードアドバイザ^-)でも手作り食とドライを塩梅見ながら与えるなどなど書いてあります。

読み逃げしてきたけど、すっごく面白そうって思った。特に猫と犬の食事の違いとか。
さしずめキーマは犬風だけど、常に獲物狙いしてるし猫の血も入っていることを確信。笑

で、犬でもご飯を残して、忘れた頃食べるのは猫なのよね。そう考えたらご飯食べなくて困るとか悩まなくていいじゃん!笑

・・・って、私のドライと手作りの話はどこへ?爆

>今朝は神が降りてきて犬グッズ特許案ひらめきました。
特許長者になりたーーい!爆

そうでしょ、そうでしょ。

神が降りてきてって、トビに顔の上乗られたとか?笑
才能あるあきさんだから、すっごくいいものが閃いたのね。試作品早く見せて~~^^

★クミ。さん

>検査の結果、数値が下がって良かったね~
やはり食事療法がヨカッタのかな?

そういうことにしといて。爆

コナンのお腹のことがあって、変えたドライも手作りも自信を無くしていて、さらに別なドライにも1ヶ月くらい挑戦。で、その間はコナンは療法食だし。

それでも、みんな同じようによくなったので正直びっくり。まっ、深く考えてもしようが無いし、そういうことで結論付けたの。笑

>でもフィラリアは3か月分づつだけど^^;

それ悩んだ~~
でも、全部貰ったのは病院が激混みなの。いっつも2時間近く待つので、思い切って買いました。><

>パピィも4キロ超えたからお薬もアップです。とほほ

あれ?
家もキーマは4キロ超えだけど、チュアブルなんで5キロぐらいまで一緒だったと思う。
あ、そうそう。
今回体重が全員減少。
これもインチキ手作りご飯の効能?
ていうか、量不足かも。><

>エそれにしても、ご実家は敷地が広いのですね♪羨ましい~
ゴーヤは緑のカーテンだっけ?
エコ活動の一環でやってる人が増えてきたとか何とか…

クミ。さん~~
田舎の敷地は都会に比べたら、ただ広いだけ。笑
でもね、実家は近所では狭い方ですから。><

緑のカーテン希望しているんですが、プランターなんでどうなることやら。
肥料やるの忘れていたし、幸先悪ぅです。><

エコなのかもしれないけど、日除けになればと思いました。でも、近所の人に、まだ伸びてもいないのに、きっと家の中が暗くなっちゃうよって言われ、日の当たらない生活をする暗いイメージが浮かびました。とほほ。
でも、楽しみにしててね。笑
よしべぇ |  2009.05.24(日) 00:31 | URL |  【編集】

やややや、植木職人の募集を早く見つけなくちゃ(笑)
×3は、やっぱり凄い金額になっちゃうね(>_<)

手作りご飯作戦、成功おめでとう~!
みんな、数値が下がって良かったね☆
やっぱり、手作りって良いのかな?
陸は、結構ハードに遊んでいるから何となく
栄養面が不安で出来ないでいるの^^;

3ワン、なんだか置物みたいだよ(笑)

26歳の1年もよろちく!(笑)
陸ママ |  2009.05.28(木) 01:04 | URL |  【編集】

★陸ママさん

陸ママおはよう!
ごめんね、遅くなって。
まさか来てるとは思わなかった。笑
ほんと、ありがとう!

>植木職人

ダメなことが分かった。
だって、この時期毛虫いっぱいなんだもん。完全無理!><
ほんと、困ったす。

>手作りご飯

陸も半分そうじゃなかったけ?
我が家も朝はドライだから、結局同じだよ。
ただ、手作りってなんかが不足しているようで怖いよね。でも、人間もそんなんで生きているわけだから、あまり深く考えなくてもいい?笑

で、今度のフードは陸にとってどうですか?
我が家も同じのでラムタイプを買ってあるんだけどまだあげてないの。古いのあるし。><

これからもず~~っとお祝いだね、陸ママ!
よしべぇ |  2009.05.31(日) 11:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
