2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.07 (Sun)

ハイパーフライト秋ケ瀬大会

いやぁ、実り多き大会でした。><
0606 008

雨の降る中、プラパパはピーター氏のレッスンにも参加できたし。
0606 006

同氏サイン入りのディスクも購入したし。
0606 015

皆が立派な家を建てる中。
0606 003

屋根は無いけど陣地も確保できたし。爆
0606 013

こんな悪天候ではパピヨンはいないだろうと思ったら。
小型犬ディスクとレトリーブに参加のBiscoくん。
0606 009

応援の12歳のポッキーちゃん。
0606 010

いつも参加しているという楽くんにも会えたし。
0606 012

いやぁ、ワンコもうまいけど投げ手が上手!!
ドッグスポーツはいろいろあるけど、こんなに投げ手の技が要求されるものは無いでしょう。

ですから、(ここから言い訳です。爆)
1週間前に布のディスクを買い(プラナの反応イマイチ、飛びも悪し)
3日前に柔らかいゴムのディスクを買い直し(プラナの反応良し・・・)

しかしっ、私がヘタレ。。。涙。
今回プラパパは一度も練習できなかったので私が投げましたが、次回の座はプラパパに奪われました。
ま、同じようなものとは思いますが。笑

レトリーブ競技に出た私達ですが、わんぱく公園の時はボール。
今回も2割くらいの人はボールでしたが、殆どがディスク。
結果は、皆様の期待通りあさっての方向にも飛ばず、一昨日ぐらいで終わり沈没。笑

それでもよかったら動画をどうぞ。
悪いのは私です。プラナは頑張りました。><

技は置いといて、私の体力の限界が来ていた2R目。


13:15  |  ドッグスポーツ  |  コメント(6)

Comment

投げる前は、何かヤル気満々でカッコ良いよ!(笑)

お疲れ様~
全然ダメかと思ったら、初めてのディスクなのにちゃんと持ってきているし、スピードもあるから次回はプラパパで爆発するんじゃないの?

ドッグスポーツは、ハンドラーの役目って大きいよね^^;
エクだって、一緒だよ!

別荘、建てなかったの?
木の下のプラママ、何かみじめ~(爆)

陸ママ |  2009.06.07(日) 17:34 | URL |  【編集】

★陸ママさん

そうなの。
すっごくやる気はあったんだけど・・・それも1R目で終わってしまった。2R目は本当は立ってるのがやっと。
順番待ちも、私とプラナだけ離れた縁石で座って待っていたほど。
ドッグスポーツって体力入るわ~~><

エクってハンドラーがワンコを誘導するけど、殆どがワンコが自主的にやっているのかと思ってたの。
もしかして、全部ハンドラーが指示出すのか!?
それだったら疲れるわけだね~

>別荘

雨が止んだら建てようかと・・・昼頃には小止みになったんだけど、もう気力体力無いし、仕舞うこと考えたら恐ろしくて建てれなかったの。笑

>木の下のプラママ、何かみじめ~(爆)

住めば都よ!爆
よしべぇ |  2009.06.08(月) 20:00 | URL |  【編集】

>木の下のプラママ、何かみじめ~(爆)

プラママって誰だ(爆)
よしべぇさん、突っ込んでよ(笑)

>エクってハンドラーがワンコを誘導するけど、殆どがワンコが自主的にやっているのかと思ってたの。
もしかして、全部ハンドラーが指示出すのか!?

上手な子はね(笑)
陸の場合は、まだまだハンドラーのあおり方次第ってとこもあるの^^;
ディスクの方が、ハンドラーはもっと大変だよね!
プラパパ、がんばれ~
陸ママ |  2009.06.10(水) 10:17 | URL |  【編集】

★陸ママさん

>プラママって誰だ(爆)
よしべぇさん、突っ込んでよ(笑)

うん。
最初は誰のことかと思ったんだけど、キャリーに入っているプラナのことっていうことで落ち着いたの。
陸ママもお疲れなんだなって・・・ほんと、すっごい気を使ったのよ。。。
で、プラパパのことかよ~~。
だって、プラパパはどこにいてもみじめなんだから。爆

>陸の場合は、まだまだハンドラーのあおり方次第ってとこもあるの^^;

ブハハハ。
このあおり方っていうのがミソね!
なんで私がやるようにやってくれないのよって!笑
すっごく分かるぅぅぅぅ。><

>プラパパ、がんばれ~

ありがと!
伝えておくね。この一言が荒んだ心に染み渡るに違いないから。笑
よしべぇ |  2009.06.10(水) 11:29 | URL |  【編集】

スゴーイ♪

お友だちはボーダーコリー2頭をつれてこないだ鳥羽までディスク大会に出場しに行ったってブログで書いてましたー。
ホントにワンズとの息や投げ手の習熟も要求される難しい競技みたいですもんね!
でもブラパパとよしべぇさんの愛、これからバシバシ飛ばしてキャッチするんだろうなぁ~♪
あき |  2009.06.11(木) 23:16 | URL |  【編集】

★あきさん

遅くなってすんまそん!

あきさんのお友達でもやってる子いるんだね。
家は始めたばかりだけど、これをナマで観ると絶対はまります。
ボールゲームには無い感動が!^^

>ホントにワンズとの息や投げ手の習熟も要求される難しい競技みたいですもんね!

そうなんです!
上級者においても、そのときそのときでハンドラーもワンコも変化するし、1位で決勝に残っても優勝できるとは限らないんです。もう観ていてハラハラドキドキ。
思わずボーダー欲しいって思いますから。笑

>でもブラパパとよしべぇさんの愛、これからバシバシ飛ばしてキャッチするんだろうなぁ~♪

ごめん、もう止めるかも。笑
プラナにとってディスクはどうなのかなって・・・
この間もキャッチする時に口に当たったらしく、ディスクも取らずぼーぜんとしていたし、今のところ様子見ですね。シニアだし、無理はさせられないしで大変~~~!><

そうそう、旅行決まったの?
トビとの楽しい思い出沢山作らなきゃね♪
我が家もそういう意味で、スポーツだけでなくお泊りとか盛り込みたいんだけど、、、プラパパがねっ。><
よしべぇ |  2009.06.14(日) 13:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
