2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.14 (Sun)

虚弱体質?

コナンが変。

そういえば昨夜外にオシッコさせようと出しても、行きたくない状態。
仕方ないから、プラナ同伴で無理やり歩かせてやっと排尿。

今朝はダルダル風。
オシッコはしたものの、やっとこさ歩きの状態。
もう、これは病院か!!

今日は午前中だけだし、とりあえずご飯を食べるかどうかすぐやる。

ヤギミルクは飲むがフードに顔を近づけるが食べれない。
顔を近づけ、私を見るを何回も繰り返す。

もー、これは一大事か?><

そのうち、早食い組みのプラキマがコナンの餌を狙いに来た。
慌ててコナンがポツリポツリと食べ始める。

もー見ていられないので、皿を奪って口でフードを細かくしてあげてコナンに食べさす。(よく言う吐き戻しか?><)
ライトフードなので、味の付いていないおせんべいと言ったところ。こんなの食べていたんだ。

もとより少なめにあげたフードを完食。
・・・食べれたんじゃ様子見だな。><

原因と考えられるもの。

一昨日は実家の帰りに広場でボール。
幼稚園生が沢山来ていて、コナンは調子こいて普通の5倍くらい遊んでもらっていた。

昨日も実家で、近くの広場で暑い中ボール。

というわけで、疲労困憊か。

昨日は楽しかったのにね。

613 069

ちなみにプラキマは普通。><

613 046

おまけ。
プラパパが種を撒いたリビングストーンデージーが咲いた。

613 013

キーマの大好きなラズベリーももうすぐだ。

613 016

アジサイも咲いてきた。。。
ということは、山に採りに行かないと。実現したらアップします。

613 019


スポンサーサイト
13:46  |  健康  |  コメント(6)

Comment

コナンくん、どうしちゃったんだろうね><
いくらご飯は食べたとはいえ、いつもと違うと心配になるものね。
ただの疲労だとイイけどね。
お大事にね☆
キーマちゃん、ラズベリー食べるのね。さすがデス(笑)
クミ。 |  2009.06.15(月) 23:17 | URL |  【編集】

大丈夫ですか?

暑くなるとワンコも調子悪くなるんですね。
ここ痛いとか疲れたとか言わないし…
うちもいつもと様子が違うとアタフタして
何かしらのオチがありますが。

病院行きではない事を祈ります。
ママぞう |  2009.06.16(火) 14:20 | URL |  【編集】

コナンちゃんは、大丈夫ですか?
具合が悪い時…『しゃべってくれたらなぁ…』と思いますよねぇ…
今月、また姫の血液再々検査ですぅ…

お互いお大事に…って感じ!
姫ママ |  2009.06.17(水) 07:21 | URL |  【編集】

コナン、大丈夫かぁー?
疲れからだったら良いけど、まだ調子悪そう?
子供に遊ばれると、確かに疲れるよね(笑)
陸も、そういう日はグッタリしてるよ。

山に何採りに行くの?(笑)
陸ママ |  2009.06.17(水) 11:13 | URL |  【編集】

みなさまご心配頂きありがとうございます。
コナンの方は回復しつつありますので、たぶんもう大丈夫かと思います。
・・・私の方は(訊かれてないって。笑)、母の病院の付き添いやら山での探索やらで疲れています。><

コメントのお返事はもう少しお待ちくださいませ。
それから、20日は加須のDTRにエントリーしました。(これも訊かれていないですが。><)
アトムの応援のつもりですが、せっかくなのでキーマとプラパパに走ってもらおうかと。。笑
よい結果を報告できるといいんですが。爆
よしべぇ |  2009.06.18(木) 10:16 | URL |  【編集】

大変遅くなってスイマセンでした。
コナンは痛み止めが切れた現在でも元気そうなので、このまま様子見です。
たぶん、首あたりを傷めた模様。

最初に床の上のフード皿に顔を近づけることが出来なかったこと、歯磨きの際にあげているりんごですが、やはり下に落ちたものを拾えなかったことなどから、その疑いが強でした。

もしまだ痛がるようだったら、レントゲンを撮りましょうということになっています。
コナンの場合、散歩で他所の子に吠えるので、リードを強く引き叱ることが多いです。今思えば、そういうこともコナンの負担になっていたのかなと反省。。
考えてみれば華奢な犬種ですので、大事にしてあげなければと思いました。

★クミ。さん

ほんと、遅くなってごめんね~。
今回はコナンだったけど、プラナも7歳を目前に腰痛出たし、7歳ってターニングポイントなのかなぁ。
コナンも一気にシニア仲間入りしたみたい。><

>キーマちゃん、ラズベリー食べるのね。さすがデス(笑)

えっ!
クミ。さんとこは誰も食べないの??
キーマは大好きって書いたけど、やればプラコナだってパクパク。笑
ただ、数日前に前の田んぼで消毒したらしく、せっかく紅くなった実も食べれないの。きっと霧で飛んできてると思うしね。ほんと残念。ーー:

★ママぞうさん

遅くなってすんませ~~ん。

>暑くなるとワンコも調子悪くなるんですね。

そうですよね。
毛皮着てボール遊びは辛い時期です。
それと、日が長いし、散歩終わるといい時間になっていて、私も夕ご飯を作るのがすっごく辛いです。とほほ。

>うちもいつもと様子が違うとアタフタして
何かしらのオチがありますが。

ママぞうさんちも3ワンで、いろいろやる子もいたりと楽しいですね。TT
そのオチっていうのが結構怖いです。
ま、オチが見つからない方がもっと怖いんですが。><
お互い気をつけましょう。。

>病院行きではない事を祈ります。

確かに変だけどご飯食べるし・・・これは様子見でしょう!って思ってました。
でも、りんご食べれなかったときにこれは首か!!と名医の判断で(爆)、プラナのときに貰ってあった痛み止め飲ませました。でも、在庫があまり無いし、、結果行く羽目に。
・・・薬多目に貰ってきましたので少し安心です。笑

★姫ママさん

コメントありがと☆
携帯から出来たの??
不思議~~!だって、私の携帯からじゃ投稿出来ないのよね。今度教えてね。><

コナンのこともありがとう。
無理はさせられないことがわかり、今もボールは禁止です。涙

姫ちゃんは明日検査なのかな。
姫ママの努力が実っていい結果が出るといいね。○報の森で一緒に遊びたいね。

☆陸ママさん

コナンのことありがとう!
いつもボール遊びは休みながらやっていたけど、自分なりに気を使っていたのかとしんみり。><

陸も子供達と遊んだりするんだよね。
私も投げてもらえると助かるし、好きなようにやってもらっていたんだけど、もうダメだわ。
コナンはビビリのくせに、若い子には目が無いんだよね。爆

>山に何採りに行くの?(笑)

ありがとう、訊いてくれて。笑

松露です。きのこの一種かな。
私は食べたこと無くて、今回は叔母と山に入ったの。そこら中穴掘って怪しいやつらだった。
・・・しかし、成果無し。。。とほほ。
うん十年前に採れたっていうところ(二ヶ所)に行ったんだけど、気配も無しで無念の帰宅。
採れていればおすそ分け出来たのになぁ。笑

ってことで、本当は別枠でアップしようかと思っていたけど、ここで書けてよかった~~。笑
よしべぇ |  2009.06.19(金) 12:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
