2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.07.09 (Thu)

また災難。

ハイパーも事故も無く楽しく終わり、気持ち新に月曜日。
いつものように散歩は広場。
さらにいつものようにボール。

ただ、広場の草刈がまだなのでかなり伸びており、ワンズを遊ばせるのもちょっと可哀想。
そんな中起きた出来事。。

キーマに投げたおもちゃが草の深いところへ行ってしまい、取りに行ったはいいけど急に狂い始めた。
体をくねらせ異常事態!
慌てて近寄ると、耳をかきむしっていて何かが入ってしまったようだ。

夕方なのでよく見えない。
とにかく何かがある。草の実か虫のようにも見える。
急いで帰宅し、耳の薬で洗うが出てこない。
今度は風呂場でシャワーの強硬手段。
・・・しかし、出てこない。><

かかりつけの病院は定休日。
仕方なく以前行ったことのあるT病院へ。

0221 013

患者も少なくすぐ診てもらえたが

耳にライトを当てて・・・

分泌物は見えますが・・・他には何も・・・

うそっ!

取れたのか?

私が見ますと言うことで、見るとまだいるじゃん。><

先生、その毛が生えたように見えるところですが。

綿棒からピンセットに変えて取り出されたのは

虫だった?!

蚊でもなく蜂とも言えないが、羽がありもう死んでいた。==;

あー、よかったですね、虫で。

・・・そういう問題か?

私の見立が正しいってどうよ。><

刺されているといけないので消炎剤も入れてくれた。
(たぶん、刺されていると思うよ)

合計1050円なり。
ここは安いのが魅力・・・でもなぁ。ーー;

夕べは治ったと思った耳を掻いている。
見ると刺された跡らしきところが赤くなっている。
きっと、かゆいに違いない。
ていうことで、液体ムヒSを点けてあげた。

今日はもう掻いていないところを見ると治ったようだ。
この時期草むらは危険。以前、プラナは蜂に刺されてしまったし。
母からは刺す蟻にやられて体がボコボコになったと電話が。><
本当に忙しいです。
スポンサーサイト
21:51  |  健康  |  コメント(8)

Comment

虫…
子供の頃、耳に蚊が入って狂いそうなほどうるさかった。
私もパニックでしたよ。ワンコの聴覚では辛かったと思います。
刺されるだけでなくそういうハプニングもあるんですね~。
耳おっきいパピヨンはハイリスクですね。気をつけよう。
って気をつけようがないか。
うーん。その医者はあきらかにヤブでは…。
ママぞう |  2009.07.10(金) 20:17 | URL |  【編集】

ママぞうさんに1票!(笑)
キーマは、もう大丈夫そうだけどお母さんは大丈夫?
これから、ソチラ方面は虫被害が多くなりそうだけど
気を付けてね!

陸ママ |  2009.07.10(金) 21:20 | URL |  【編集】

キーマちゃんビックリしたでしょうに><
酷くならなくて良かったね。
お母様もお大事にね。
それにしても、そのお医者さんおじいちゃんか何か?
そそ、秋が瀬って家からとっても近いんですけどっ☆
また次回がありましたら応援に行きますよ^^
クミ。 |  2009.07.10(金) 23:14 | URL |  【編集】

みなさん、コメントありがとうございます。
お返事もう少しお待ちください。
すいませんです。
よしべぇ |  2009.07.12(日) 00:35 | URL |  【編集】

どうなの~?!

そこのお医者さん・・・
バイト始めて教えてもらったけどトビ病院は
高いし手術の施設がないけどまぁまぁ親切な病院なんだって。
ほかは超バッサリの高飛車な院長だけど腕がいい病院とか
2時間待ちは当たり前の優し~~い先生が居る人気病院とか
聞いてみるといろいろあるもんですね。。
もう治ったかな~~~!?
あき |  2009.07.14(火) 08:33 | URL |  【編集】

★ママぞうさん

遅くなってすんまそん!
もう見てもらえないか??><

>子供の頃、耳に蚊が入って狂いそうなほどうるさかった。
私もパニックでしたよ。ワンコの聴覚では辛かったと思います。

なんと!
蚊が入ったらいったいどーなる!?ですよね。
もしかして刺されまくり?
ほんと、虫は怖いよね。
私はよく目に虫が入ってしまい大変です。たぶん、目の病気をしてから異物への反射神経が鈍くなって。。今でも外ではなるべくサングラス用の生活です。><

>うーん。その医者はあきらかにヤブでは…。

大きい病気で行ったこと無かったからあまり気が付かなかったけど、あきらかに・・・だわね。ーー;
どうぶつ病院って差がありすぎて怖いとこだよね。

★陸ママさん

こちらにもコメありがとう!

>キーマは、もう大丈夫そうだけどお母さんは大丈夫?

うん。
キーマは液体ムヒで完璧~!笑
犬には人間用はきついからって言う人もいるけど、キーマに関しては大丈夫って言うことが分かりました。

母のこともすんません。
小錦並みの体格なんで、刺されたところに薬をつけたいのに手が回らないとか。。遊びに来た人に塗ってもらったそうです。><
ほんにお騒がわせしました。もう大丈夫です。

★クミ。さん

すっごく遅くなってごめんね~。

>キーマちゃんビックリしたでしょうに><
酷くならなくて良かったね。


確かに!
その瞬間、体がまん丸になって気が狂ったようになったんで超びっくり。
まだ遊びを要求するプラコナを蹴散らして救助に向かいました。キーマにしたらパニックだよね。
あ、母もキーマ同様治りました。笑

>それにしても、そのお医者さんおじいちゃんか何か?

うぅん。
クミ。さんくらいの若くて美人な先生。
でも、牛馬専門で来たおじいちゃん先生も確かに怖い。><

>そそ、秋が瀬って家からとっても近いんですけどっ☆
また次回がありましたら応援に行きますよ^^

だよね、だよね。ありがとう~!
この時期は暑いし、声かけてもどうかなって、こういう性格なんで遠慮したの。爆
いい季節になったら是非応援来てね!
応援してもらうだけの技が無いのが残念だけど。笑

★MASAさん

MASAさんもこちらにもコメすんません。

>最初から、ムヒで治せばよかったのか?(笑)

うん、そうかも。
でも、あの虫みたいなものは取り除きたかったんだけど、一人だしキーマはすっごく嫌がるしで、仕方なく獣医へ。

>うちもお腹をこわした時は、正露丸飲ませてたよ(爆)
もちろん、ちゃんと治りました(笑)

ブハハハ。
正露丸って人間だってあの臭いがたまらないし、それに苦い!
どうやってあげたのかなって思いました。

・・・そういえば、小さい頃猫いたんですが、やはり正露丸のませようと必死になったことが蘇りました。
私はたぶん失敗したような記憶が・・・
今度飲ませ方伝授してくださいね。
だって、正露丸ってすっごく効くものね。^^

★あきさん

こんちは~!

お誕生日には挨拶にもいけずすんません!
トビ、5歳おめでとう!!!

>トビ病院は
高いし手術の施設がないけどまぁまぁ親切な病院なんだって。

確かに我が家のレベルで病院行ってたら破産か!?
でも、見立てがしっかりしているのが一番!
あきさんもいろんなこと勉強していてしっかり質問できるし、それを受け止められる先生がいるって安心じゃないですか。

>超バッサリの高飛車な院長だけど腕がいい病院とか

飼い主がばっさり斬られるんですね。
レベル上げないと診てもらえなそうっていうのがまたドキドキしますね。私じゃ体壊しそう。><

>2時間待ちは当たり前の優し~~い先生が居る人気病院とか

うんうん。
今行ってる病院がこれ!
とにかく待ってる人なんて気にせず説明も触診も丁寧。笑
他の病院のそこだけしか診ないっていうのと違って、全身を診てくれるので安心です。自分でも触れよって思いますが、何かあったら怖くて触診出来ない飼い主です。><

で、キーマはもう治ったよ~
次ぎのに向けて頑張ってるよ~。^^;







よしべぇ |  2009.07.14(火) 12:26 | URL |  【編集】

すごいな~♪

最新記事、仕事人MASAさんのキラリ!とひかる
出来る女のムード炸裂ですよ~。
そして読んでたらやはりアルミホイルの件が。
そうなんですよねー。
サッと何を言わずでも自然に流れる仕事!
う~ん出来る女は違う。

ワタクシごとですがたぶんなご報告~★
現場復帰&カードローン完全返済に向け収入を得る!だった師匠の店ですが
お店のスケジュールに迷惑をかけないようにそのうち撤退させてもらおうかなと
思ってます。え?予想通り?爆
でもパピの枠カットや足まわり、内耳、ヒゲカットはほぼマスターしつつあるので
いつでも何なりとご指名くださいね~!
ヒマな蕎麦旦那と打ちたての蕎麦持って平日でもいつでも遊びに行きます♪
あき |  2009.07.24(金) 15:12 | URL |  【編集】

★あきさん

遅くなってごめんね!

>そして読んでたらやはりアルミホイルの件が。
そうなんですよねー。

おぉ、あきさん分かって貰えてうれしいっ!
一般家庭では普通だと思う、この流れるような仕事が我が家には無いのだ。特にあきさんちなんか流れが良すぎるんでは??
・・・ま、流れが良すぎても辛い私ですが。爆

>え?予想通り?爆

え?
全然予想してなかった!!!
今度どうなるの?爆

>平日でもいつでも遊びに行きます♪

全国出張型になったのか?
きっとうんまいお蕎麦なんだろうな。来てもらえるよう片付けます。実家を!(我が家は一生無理!><)
よしべぇ |  2009.07.30(木) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
