2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.03 (Mon)

規格外!?

可哀想に。
802 009

ちょっこと先が曲がってるだけで。
802 010

専業農家2年目の従兄から、沢山いただきました。
802 011

本当はこの倍くらいあったけど、家に戻る途中広場に寄ったらお友達が5人いて無理やりおすそ分け。
・・・でも、その中の一番高齢と思われる(70歳くらい?)Sママさんが辞退。
理由は、自分で調理したことが無いとか。出来合いのお惣菜に入っているのを食べたことがあるくらいとか。
も、もしかしてお嬢様!!

話し変わって、例の緑のカーテンも増殖中。
実も結構生っていて、今回も5本収穫。
802 012

最初の収穫時のものは冷蔵庫で黄色くなってお陀仏。。。
今回はと意気込み、全部いつものジュースに。
802 013

そのままだと、また腐ってしまうかもしれないのでキュービックに。
搾りかすはワンコの野菜煮夏バージョンに入れるので、それもまた冷凍。
・・・あぁ、冷凍庫が欲しいよぉぉぉ。
半分以上ワンコのご飯関係なんだから。
16:00  |  植物
 | HOME | 
