2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.08 (Sat)

楽しかったこと。寂しかったこと。。

初めての電車ですが大丈夫か?。
809 002

とにかく30分足らずですから我慢してくださいませ。
で、着いたのは懐かしの新都心。
809 026

今日はここでお祭りがあるとか。
プラパパ、アフリカのお店でシシケバブを・・・・
809 009

私は隣のバングラデシュのお店でナン&カレー。
809 010
809 011

出来上がるのを待っていると、プラパパが半泣きで来る。
買ったシシケバブを側溝に落とし、するりと横に入り込んで取れないとか。

『バカー!!』
『落としちゃったってお店の人に泣いて来いっ!』


尻をたたかれお店に行くダンナ。
こういうときは、すぐ言わなくちゃダメだろ!
まったくもう!

と、交渉成立したダンナが笑顔で戻ってきた。爆
(お店の方、ありがとうございます)
809 012

そこで、やっと乾杯。
809 015

ここにはこんなお店も。
809 007

もちろん体験しました。笑
809 006

無理言って、初心者のお花のほかにバラにも挑戦。
教え方も分かりやすくて時間の過ぎるの忘れました。
809 021

出来上がったものを持って戻ると、ダンナが言う。
『もう2時間経ったけど。。』

しぃませ??ん。><
プラナごめんね??。

帰る前に他のお店も回ることに。
そして、お店の人が声を張上げているここ。
809 024

♪夕食を作らなくていいように買って行きましょう?
全部半額?半額?♪

809 025

心をくすぐられるフレーズに感動。
もちろん買いましたよ。笑

で、帰宅する前に、やっぱ昔の散歩グランドに行ってみる??
プラナが4ヶ月の時からから2年間過ごした場所。
突然なので、誰にも電話しなかったけど誰かいるかも。

あ、あれはもしかしたらリトル?
プラナも今年10歳になるわけだし、すんごい久しぶり!
近づくと、やっぱリトル♪
809 028

リトルとはガウ友。笑
809-029.jpg

昔は追いかけっこして、リトルの口には必ずプラナの毛が。(喰われていたんだよね。><)
リトルは先月11歳になったって。
でも、2月に急にものにぶつかるようになり、緑内障の診断が。
両目とも見えないけど、お腹は昔のまま丈夫。

そんな話をしていたら、リトル特有のお尻をぶつける挨拶をプラナに。ムカッと来たプラナとガウリンコ。
ふたりともケンカできるくらい元気だね。
ティガやたっくんが亡くなったことも聞いたり、ワンちゃんはまだ元気だけど飼い主さんが不調という話も聞き、もう取り戻せない過ぎてしまった時間に胸がいっぱいに。。

今度はちゃんと電話してみんなに会いに来ようね、プラナ。

帰りも初めてのバス。笑
早く帰らないと、キマコナが可哀想。><
809 032

宇都宮のバスってワンコ料金取らないんですね。
ありがとうございました。

23:00  |  暮らし
 | HOME | 
