2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.08.31 (Mon)

近況

コメント欄も閉じたせいか、パソコンからついつい離れた生活でした。。

で、前回の記事、ふかふかお布団のような森の続きです。
すっごいおまけがありました。><

0603 052
記事とは無関係の場所です。

なんとこのお方、50匹以上のダニーの洗礼を受けてました。涙
我が家はフロントラインを使っておらず、毎日の広場でのお散歩時はハーブの虫除けスプレーのみ。先だっても久しぶりのトリミングに出しましたが、蚤も付いていないと言われ安心していた矢先のこと。

あまり人もワンも歩かないところはダニの宝庫??
足先に黒い米粒みたいなものを発見し、それがダニとわかりあちこちを探るといるわいるわ。ピンセットで15匹くらいは捕ったでしょう。泣
もちろん、プラコナの体も見るが、数匹足先で捕獲のみ。

その後、在庫のフロントラインを1本、さんにんでシェア。
数時間後、キーマをブラッシングすると落ちるわ落ちるわ。><
拾うのに大変でした。

キーマは大漁でしたが、プラコナは貧漁。
同じように歩いたのに何故??
人間もそうだけど、ワンも虫に好かれるやつとそうでないのがいるらしい。

話し変わって、プラナのこと。
何かいい話が無いよね、我が家って。><

食卓で朝食時、プラナが私の膝に乗ろうとするので、さえぎろうとしたところ乗り損ね体ごと床に落ちてしまった。すぐ起き上がって普通だったので気にも留めなかったけど、昼に気が付いたら尻尾が下がっていた。

もしかして、どこか打った??
試しにおやつあげたけど食べる。
夕方の散歩は行かないだろうと思ったが、一番先に玄関に尻尾下げたまま待機。
で、尻尾下げたまま車に乗って広場。
もちろん、そのまま散歩。

いつもその後はボールなので試しに出してみると、早く投げろの要求。
恐る恐る遊び始めると、尻尾あげあげで絶好調。
・・・治ったんか?

少なめに遊んでボール撤収。
直後に尻尾下がり、帰宅。。

病院って思いましたが、もうやってないし、明日は休診日だし、何よりも元気いっぱい。見た目は尻尾が下がっているので具合悪そうですが。><

翌朝、尻尾上がり!
これはいけるかと思ったけど、徐々に下がり。。

ついに意を決して病院へ。
担当の先生お休みで、院長先生。
厳しい先生って聞いていたので緊張しまくり。
レントゲン撮るがそれらしいところも見当たらず。プラナ、緊張が伝わったのか大幅に尻尾下がり。

打撲でしょうということで、鎮痛消炎剤を注射、飲み薬を3日分。
おかげで次の日からは尻尾も順調、薬が終わった現在も良好。

ほんと、いろいろありますわ。
シニアになると少しのことでも心配。プラナの場合、何をやるのもトップギア。
すぐそこに怪我が待っているような生活。
どうか穏やかに暮らそうよ。。
スポンサーサイト
16:49  | 
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。