2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.27 (Sun)

カフェ

昨日はキマコナの7歳の誕生日でしたが、前日に作ったクレープ?は工夫も無いままその日に食べてしまったし、当日は何も出来なかったので、今日は3にん連れてカフェ『DOGCAFE FUN』へ。

さぁさぁ、飼い主は美味しいランチを。笑
927 061927 062
927 063

心配しないで?
ちゃんと注文したから。
何だっけ?ササミのなんたらロールかな。野菜のソースが素材の味のままで、本物っていう感じだったね。
寂しいけどお誕生日おめでとう!爆
927 059

食後はアジの練習だね。笑
オーナーが写真を撮ってくれました。
927 065
927 071

お店の雰囲気がとってもあったかいところでした。
近かったらよかったのに。。

来ていたお友達。
フレブルの兄妹。
左のチャーリー君、心臓が悪くて手術をするかどうか決めかねていました。
最近はヘルニアにも罹り、克服したばかりとのこと。
どうかよい方向に向きますように。
927 073

そして、来たついでに寄ったところは、町営の無料ドッグラン。
大人一人に犬一頭・・・我が家には辛いところ。><
927 074

なので、まずは隣の運動場の周りの散策。
927 076

とにかく広くてきれい!
ワン連れのマナーも良いのかブツも落ちていない。
歩くところも広くて、十分ボール遊びが出来ました。笑

ドッグランの中は木がいっぱい。夏場は涼しくていいでしょうね。
927 078

この後、私がひとりづつ遊ばせました。
といっても、プラキマだけ。コナンは遊ぼう攻撃されたらガウって牙剥くにちがいありませんから。><

初めての場所でしたが、この町に住みたいって思うほど感激。
広々とゆったりしていてきれいで、毎日こんなところを散歩出来たら最高でしょうね。
スポンサーサイト
23:37  |  ドッグカフェ  |  コメント(7)

Comment

おはようございま~す♪

お誕生日おめでとう!!!
素敵なドッグカフェ&アジ施設もあって
心遣いも厚いなんて良かったですね~!
トビ町のドッグカフェに誘ってくれたりするお友達
もー行ってないカフェはないのでは!?と思うくらい
楽しくカフェを紹介してくれてるブログ楽しみに読んでるけどここはもう来たくないってカフェ最近続いてたの思い出しちゃった。
サラーニCDⅡ御殿で3パピさまとトビがガウった後
ステテコオヤジが出て来たのも思い出しちゃった。爆

ワタシ都会より断然自然派なんだけどこんな素敵なところだったらホントに住みたいなー。
よしべぇさんちのそばだったら蕎麦パーチー頻繁に出来るな~v-392
昨日ラマな王国でイベントがあったってニュース見ましたよ。
ラマらないで蕎麦るとしてやっぱりパパは週末がお休みですよね?
うちのプータロ~はいつでも居ますけど。爆
都合がいい日があったら教えてくださいね!!
>昨日またレンズGETしてマジで行く気満々。

あ!そうそう!!
↓携帯からのコメント
auだったころ、携帯版のブログからはやはりコメントアップ出来ませんでしたよ。
FC2の設定なのかな?とも思ったけどほかのFC2ブロガーさんは書けるからよしべぇさんの設定かな??と思ってました。
違うのか?

---追伸---
>何だっけ?ササミのなんたらロールかな。
そういうトコが好き~!爆
↓よしべぇさんが書いてくれたのに後押ししてもらって
シナリオライターの通信講座申し込んじゃった!爆
やっぱりかよ。>ワタシ
あき |  2009.09.28(月) 05:23 | URL |  【編集】

キマコナちゃんお誕生日おめでとー♪
キーマちゃんも相変わらずの食欲のようで(笑)
大きなトラブルなく元気な年にして下さい^^

先日はダニーの件でコメありがとう。
よしべぇさんとこハプニングいっぱいだから
何かあった時に参考になったりしていますよ(笑)
クミ。 |  2009.09.28(月) 11:13 | URL |  【編集】

キーマ&コナンちゃん♪お誕生日おめでとう♪
(姫ママは、プラナちゃんと同じ誕生日です!)
野木町の…チェック!してたんですよ…良さそうですねぇ!(*^^*)一度行ってみたいです。
羽鳥湖は、日曜月曜で行って来ます!
良いところだといいなぁ…報告しますネェ♪
(^-^;うちのばぁばもエコナ返品して来ましたよ!
姫ママ |  2009.09.29(火) 07:20 | URL |  【編集】

★あきさん

お祝いありがとう!

>んでるけどここはもう来たくないってカフェ最近続いてたの思い出しちゃった。

そうそう、いろいろあるよね~。
まず、美味しいドッグカフェって見つけるのが大変。
それに、やる気の無いオーナーがいるカフェ。
お客さん尻目に、カウンターでネット三昧していたり。><

あーぁ、思い出した。
本当に無愛想なワンコペンション。
無言、食事の皿は即座に撤去。早く寝ろと言わんばかり。看板犬はガウガウなので姿見ること出来ず。
・・・かふぇじゃなくてごめん!笑

うーぅ、もっと思い出した。爆
・・・食事が貧しいワンコペンション。すぐに食べ物が無くなった。笑
お箸も塗り箸だったんだけど、ハゲハゲでいつの時代のものだったんだー!って。。
またカフェじゃないよ~~。笑

>サラーニCDⅡ御殿で3パピさまとトビがガウった後
ステテコオヤジが出て来たのも思い出しちゃった。爆

今でも映像がくっきり~~。笑
もうお店の名前も忘れたけど(爆)、森の中に佇むおしゃれな雰囲気のあるカフェ~~。もういっぺんにお茶の味忘れちゃったよ。><

>都合がいい日があったら教えてくださいね!!
>昨日またレンズGETしてマジで行く気満々。

メールすぐするね。
望遠買ったんだ!?
またいろいろ教えてね。

>ほかのFC2ブロガーさんは書けるからよしべぇさんの設定かな??と思ってました。

嘘!?
私が設定したのか?
でも、携帯から書き込んでくれるお友達いるし。。。
もしかして、自分の携帯だけ拒否の設定?><

>シナリオライターの通信講座申し込んじゃった!爆
やっぱりかよ。>ワタシ

やっぱりな。爆
後押しできてよかった。笑


★クミ。さん

お祝いありがとう!

>キーマちゃんも相変わらずの食欲のようで(笑)
大きなトラブルなく元気な年にして下さい^^

そうなんです。
今のところ泥棒無いし、キーマのお腹も満たされず可哀想なのよね。
食べれるうちが華だし、思い切りあげたくなるときも・・・あ、昔フード盗み食いして死にそうになったことあったんだっけ。汗

>何かあった時に参考になったりしていますよ(笑)

でしょ。でしょ。
こういうサイトがあると助かるよね~~。
でも、誰かに代わって欲しいんだけど。TT


★姫ママさん

お祝いありがとう!
日が短くなってますます会えなくなっちゃったね。

>(姫ママは、プラナちゃんと同じ誕生日です!)

おぉ!
素晴らしい!!!
プラナは姫ちゃんには無視されるけど(笑)、姫ママ&姫ばぁばが大好き!
今年のお祝いは合同で決まりだね。よろしく~~♪

>野木町

いいよ~!
さっすが!チェック済みだったのね。
何といってもランがある場所がgood!
広場もいいけど、たまにはみんなで行く?ただ、下道で1時間半くらいはかかるかも。もしかしたら那須の方が近い?><

羽鳥湖報告楽しみにしてます~~
近かったら覗きに行くのに。。笑

>エコナ

広場での情報は貴重ですね。笑














よしべぇ |  2009.09.30(水) 01:08 | URL |  【編集】

キマコナちゃん、7才ですか~。 おめでとう!
(あらっ?私と誕生日が近いわ!)

カフェでお祝い、ステキです。
家のワンコはお誕生日でも、特別メニューはなくってプレゼントも無しです。
覚えていたらいいほうで、ブログにお祝いメッセ頂いてあわてたりして……可哀想な子達です。
庭を改造してお家ドッグランにしてから、ランも行かなくなりました。
誘っていただいて、あちこちお出かけしたあの頃が懐かしいです。

余談ですが
9月のパピカレンダーを見ていて思ったのですが、あなたの友達ワンコの「魔裟斗くん」、家のノアの若い頃に似てませんか?イケメンだった頃に……(今はスッカリ老けました)。
ボール・フリスビー命だし、性格も似ているのかしら?
と勝手に思って親近感を持ってます。
いつか会ったらよろしく!


パピママJUN |  2009.09.30(水) 22:27 | URL |  【編集】

おめでとう!

誰のお誕生会?って、写真でしたが、ともあれ、キマコナちゃん君、おめでとう!

それにしても、町営でドッグランがあるなんて!
なんて、進んだ町でしょう!
虚無僧 |  2009.10.01(木) 09:07 | URL |  【編集】

★パピママJUNさま

お祝いありがとうございます。
せっかくお誕生日が近いんだから、盛大にやりたかったですね~栃木で。笑

>家のワンコはお誕生日でも、特別メニューはなくってプレゼントも無しです。

家も似たようなもんです。
カフェでも形だけですから。><
年々しょぼくなっていく我が家、、でも、今回はアップしていませんがプレゼントも買いました。
コナンにはさいころ型ボール。ま、すぐにプラナに取られましたが。
キーマには安い座布団。笑
ちゅちゅうクマを洗ったらやらなくなったので代替。もちろんすぐにチュチュ。笑
・・・書いてはみましたが、やっぱしょぼかった。爆

>庭を改造してお家ドッグランにしてから、ランも行かなくなりました。
誘っていただいて、あちこちお出かけしたあの頃が懐かしいです。

立派なランが役立っていますね!
ボールも出来るしいう事無いですよ。
でも、たまにはみんなで遊びたいですよね。行くかな、愛知。><

>魔裟斗くん」、家のノアの若い頃に似てませんか?イケメンだった頃に……(今はスッカリ老けました)。

魔裟斗はキマコナと親戚なんですよ。
確かにノア君と似てるかも。

>ボール・フリスビー命だし、性格も似ているのかしら?

魔裟斗は誰もいないところでボールが出来ます。笑
でも、走るのが速いっ!
きっと、ノア君とも追いかけっこが出来たかも。
またノア君の走るところナマで見たいなぁ。

そして、ふたりとも性格は優しい!いつまでも元気でね。

★虚無僧さん

ご無沙汰です!
せっかくサクサク見れるのに読み逃げですんません。

キマコナのお祝いありがとうございます。
ま、形だけお誕生会ってことで。笑

>それにしても、町営でドッグランがあるなんて!
なんて、進んだ町でしょう!

どういう経緯で出来たのか知りませんが、何ともうらやましい限りです。腕章を着けたボランティアスタッフ?みたいなおじさんがいましたが、いろんな人の協力で運営されているんでしょうね。
ほんと進んだ町です。
まだまだワンコに対する意識は田舎ほど低く感じます。実家方面はワンコ禁止公園ありでがっくりです。それだけマナーが悪いということなんでしょうね。とほほ。



よしべぇ |  2009.10.02(金) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
